居眠り
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/29 0:30
居眠り
帰宅時の地下鉄にて居眠りし、もう少しで駅を過ぎるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもより早めに寝てるんだけどな~。

原因の一つはね~、とある後輩が提出したレポート。
彼が新人に教えてる内容のレポートに書かれていた内容が、簡単に言うと投げやりで否定的なものだったのね。
他の新人担当に聞くとそうでもないワケ。意見がかけ離れているので、確認の為に今日は私が担当しました。

報告ほど酷くなかった。むしろ成長していると感じた。
人によって感じ方は違うし、私は厳しい目で見るほうなのですが、それでも良くなっていると思った。[グッド(上向き矢印)]
この後輩は管理者に許可取らず、勝手に顧客への対応範囲を変更して新人に指示していることもあったしね・・・。
悪気は無かったのかもしれないけど、ちょっと身勝手かな。私でさえもそんな権限ないし(笑)

今日の担当の為に、昨日のうちに私から提案して同じ役職の子と打ち合わせて用意しておいたんだけど、それを知ったCさんが「頼りになるね~!」って
褒めてたよと言われました。
まぁ褒められたくてやってないんだけどね。仕事だからさ、複数の意見聞いてよりよい物を仕上げて、意思統一してやれば新人にもいいのかな?って思っただけ。
だって、時間って限られてるし、やるからにはきちんとやってあげたいじゃない?教える方も真剣じゃないと相手も一生懸命になれないでしょ?
で、そういうものはさっさと取り組んじゃうの。私はそういうタイプです。

でもね、言われたら嬉しいものですよ[ウィンク]
「本人には言わないで、ちゃんと裏で褒めてるんだからね~」と。

・・・出来れば、本人にちゃんと言ってください(笑)
そしたらもっと頑張りますよ!!(Cさん関係なくねっ。褒めて伸びるタイプなんです。)
教えてくれた人も「本人に直接言いなよ!って言っとく」って言ってだけどどうかなぁ~。

ちょいちょいCさん本人じゃなくて他人から聞かされるからねぇ~。
私、Cさん本人に言った事があるんだよね「思っていても言わなきゃ伝わらないよ」って。別件で話した時にね。
たまたま2人で話した時に色々言うからさ、「言わないと分かんないよ~!」って指摘した事があったなぁ~。
口数多くないし、自分の本音をうまく表現出来ない人なのかもな??と思いました[たらーっ(汗)]
言っても誤解を招いているし。。。

風邪引いたのか心配してくれたので、そういう事は言ってくれるんだけどな~。
ちなみに、私たちの同期の中でネタにしている事があって、私の仲のいい子は、とある社員に好かれていて、私はCさんという設定になっています。
なぜなら、「○○の相談されたんだよね~」と何気なく言うと、「うちらそんな事1回も言われた事がない!」って事が何回もあるから。
で、「気に入られてるんじゃないか?」となり、現在に至ります・・・。
(ちなみにマスクしてる他の人に聞いたら、心配されていない事が判明し、やっぱりお気に入りなんじゃないか?と言われて終了[ダッシュ(走り出すさま)]


ホント最近疲れる~。今日は職場の休憩室でしばらく座ってました。動けなかったー。
どんだけ疲れてるんだ??と思う。

あと例の同期K君のサポート。最近K君に話し掛けるから、K君からも話し掛けてきます。元々話はしている方だけど、会話の回数が増えた!
私が新人担当している時にニヤ~っとした顔で様子見ていましたからね。あんな顔した事ないなぁ~って思った。
今日もK君に「役職就けるのは2人くらいだと思うって話だから、気を緩めないで頑張るんだよ!」って言ったら「よし!頑張る!」って言ってたなぁ。
同じに日にノド痛くなってマスクしてるという・・・。「何もそこまで揃わなくていいよ!」って言っといた。誰だよ~?風邪の菌持ってる人[~]
明日はこの前温泉行った後、湯かぶれしたのか背中や胸周りがかゆくて酷いので皮膚科に行こうかな~。
温泉成分が強いと時々なるんで・・・。
あとはゆっくりしま~す!!!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/29 13:48

2.  >>1 けん太さん
疲れます。ホントに疲れますが、毎日何かしらあるので、そういう意味では楽しいのかもしれません(^^ )気持ちは若返っていく感じですね~。

40代前半  北海道(道央)

2015/01/29 1:38

1. 
大変ですね~
人間関係(^^)
でも!
毎日が楽しそうだね[ムード]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…