どんどん眠れる(笑)
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/29 17:53
どんどん眠れる(笑)
休みを眠ることに充ててしまい、少々もったいないな~と思ってます(+o+)

もう少し仕事のやり方工夫しなきゃ、もたないわ~。私、顧客対応時間外も空き時間は資料整理とか勉強してるからなぁ…。
常に何か考えてるから、頭はフル回転してる。
やりたいことたくさんあって、時間が足りない。早く帰らないと言われるし。
仕事終わってからも新人から質問されたり、話しかけられたりするから、中々定時には帰れないな~。
私の他にも同じ立場のメンバー3人いるけど、私に来たならちゃんと対応してあげなきゃな~!って思って、やりたいことが後回しになっちゃう(>。<)
話聞いてあげたら内容にもよるけど、ホッとしたり頑張れたりするんじゃないかな?って思うので。それで新人や後輩が明日からも頑張れるなら、いいのかな?って。
前の職場では自分の下にいる人の仕事に対するモチベーション維持や向上に力注ぐように習ったから、それは今の職場でも大事にしたいと思ってて。
もちろん基本は、本人のやる気が大事ですけど(笑)

面倒見すぎと思われるかもしれないけど、
人の上に立つというのは、ただ仕事だけ教えてればいいってもんじゃないよね?
私の身体も大事にしなければならないので、ペース配分をもう少し緩くしますけど。
体育会系なのかな(笑)

昨日、新人に教えた後、実際に顧客から同じ質問が来て『教えてもらった通りにやったら、自分1人で対応出来たんです!』って報告もらいました。良かった~!
少しでも1人で解決出来たら自信つくしね。私も教えて良かったです( ^o^)ノ
管理者からの指示、運営などの理由で、私は普段違う仕事をしなければならないんだけど、担当して、本当に本当に良かったです。
そういう言葉が聞けただけで、私も救われます(*^^)v


前に処方してもらった薬で喉の調子も回復してきてるし、病院行かなくても何とかなりそう(^-^*)
ご飯食べてゆっくりお風呂に入ろう~。

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/29 23:53

7.  >>6 いちろーさん
用事足しに行っただけで、家にいました。
さっきも眠くなったから、早々と半身浴に切り替えました。寝ちゃうと夜中寝れなくなりますからね(^_^;)
次の連休は気晴らしに出かけます!
最近しんどくなってきたから、明日からまた、私の心を鷲掴みにした玉森パワーを借ります(笑)なんてね~!

50代半ば  北海道(道南)

2015/01/29 23:34

6. 休養も大事ですからね(^^)
今日はゆっくり休めましたか?

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/29 20:05

5.  >>3 じゃっくさん
レポートをあげてきた人は難しい問題出したり、やり方に問題があって、それで出来ないという評価をつけてきたように思います。実際はそうでもなかったです。出来てました。教える側にも問題があったのでは?と。ホントなら私が担当したいくらいです(^-^*)
厳しさも必要だけど、自信をつけさせるのも必要ですよね~(^_-)-☆アメとムチですよ

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/29 19:59

4.  >>2 Kou+さん
肉体労働じゃないのに、最近は身体も疲れてますね~(^_^;)3月に旅に出ます(^-^*)リフレッシュしてこよ~!

40代後半  北海道(道央)

2015/01/29 18:14

3. おつかれさ~ん♪

や~~良かったね
アドバイスしてそれが実戦で生かせたなら
しっかり話を聞いてくれていたということだもんね~

新人さんが自分の助言から何かを考えて行動してくれるようになるとドンドン伸びるようになるよね

先生がいいんだねきっと(^^)

40代前半  京都府

2015/01/29 17:59

2. ミスって送信[冷や汗2][台風]
何にも書いてないや[あせあせ(飛び散る汗)]

今って、
ストレスはんぱないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  京都府

2015/01/29 17:58

1. 

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…