じゃあ計画立てよう
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/31 1:34
じゃあ計画立てよう
今日の昼休み、私と仲良しのKちゃん、男性でTさん、最近私が面倒見てるK君と4人で昼ご飯食べました(^-^*)

もうすぐバレンタインですね。
男性2人に聞いてみました。

義理チョコでも、もらうと嬉しいものなのか?と。義理と言う言い方はしたくないかな。感謝の気持ちなんだけどね。

一昨年は、偶然だけど彼ら2人に渡してました(笑)Tさんは真面目な話を相談しやすいし、K君は席が隣だったから。

去年は職場の人誰にも渡しませんでした~!お返しに気を遣わせてしまうのではないか?と思って。見返り目的で渡さないけど、とにかくお返しが申し訳なくて(^_^;)

2人は高いとか安いとか、どこのメーカーとか、そういうのは気にしなくて、もらえたら素直に嬉しいそうです。

じゃ、今年は復活させようかな(*^^)v

2月に入ったら下見行こうっと!
手作りはあえてしません。重いでしょ?
深い仲の人にしか作らないです。
ちなみにK君はホワイトチョコが好き。私も好きだし。食べ物の好みが結構被るので、チョコも被るとは!って笑っちゃいました。

ちょっと楽しみが増えた(*´▽`*)


最近、K君が仕事帰り私のところに立ち止まって話しかけてくるようになりました。
昨日も今日も。
今日は何時に寝てるとか、遅番が嫌だとか、そんな他愛のない話。
最近たくましくなってきたから、そのこと伝えました。
『ライバルのY君には負けたくないな~』と言ってきたので、「負けたら私が許さないよぉー!」と言っておきました(^^ )
プライベートは完全なSらしいんだけど、職場ではそんな顔が一切出ませんね。
完全にかわいい弟キャラです。皆から愛されてますね。
特に私は弟のようにかわいくて、また役職ついて欲しいから、つい面倒見てしまいます。
結構、仕事の相談とかもしてくるようになりました。
私も最近疲れて、プライベートも寝込んでる話しました。つい弱音吐いてみたり(笑)

普段から話はしていたはずだけど、仲が深まった気がするって仲の良い子も感じたようで。思ってたのは、私だけじゃないのか~!と。

いい関係が築けてきているかな?

そういや今日Cさんと打ち合わせ中、視線を感じたので見たらK君。しかもちょっとニヤニヤしてる(笑)マスク越しでも目を見たら分かる。たまにズルい顔して笑うからな~。
何?って顔しても、何も言わないから何だったかは知らない(^_^;)
そのへんは子供っぽいね。


多分、彼が無事に役職ついたら、嬉しくて泣いちゃうかもしれないなぁ…。

そんな日が来ることを楽しみにして、今日は寝ます。おやすみなさい~(^-^*)




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/31 18:10

4.  >>2 ★ひろ★[台風]大阪も、だいぶ寒っっ[●][わーい(嬉しい顔)]さん
好意ではないですね~!かわいいとは思いますけどね(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/31 18:09

3.  >>1 じゃっくさん
K君は人生においては後輩ですが、職場としては同期ですよ~!
彼が成長していく姿を見るのが楽しみです(^-^*)

40代前半  大阪府

2015/01/31 10:44

2. K君に好意を持ち始めてるのかな〓

40代後半  北海道(道央)

2015/01/31 3:33

1. 仕事が大変でもそういう人間関係があると少し頑張れちゃいますよね~(*^^*)

かわいいもんです後輩は♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…