目標まであと少し!
30代半ば  北海道(道央)
2015/02/12 23:28
目標まであと少し!
この前の土日バイキング、月曜は飲み会と外食続きましたが、昨日体重を元に戻しました!むしろ、少しですが下げました。
目標まで、あと900グラムになりました(*^^)v

とりあえず900グラム痩せたら、次の目標考えます。最近はあまりストイックにやってませんが、リバウンドもなくプラスになっても1キロの範囲で保ってます。で、落とすって感じかな。

すっかりこの生活に馴染んだということですね(*^^)v
最近付き合いが色々ありますんで、中々一気には落とせないですね(^_^;)

Aさんが、紹介者に『交際は順調です』と言ったそうで、男性特有の勘違い?って報告が来ました(^_^;)
交際というのは俗に言う男女の交際の「付き合う」でも使えるし、友人としての「付き合い」としても使えますよね。
どっちにしても、順調ではないかと…。
紹介者は私の本音を知ってますから、双方の温度差を感じてるようです。

私も、Aさんに思った事を言ったわけですから、内容は決して順調とは言えないですけどね…。紹介者に心配かけまいと言ったのかもしれないので、本心は分かりません。

私の悪いところかもしれないですが、紹介者はお嫁さんとして嫁いでくれる方が欲しいんです。
だから、私も何となく見方が厳しくなるのかもしれません。
普通に友達なら、そこまで見ることはないので(^_^;)

お互いに初めて行く場所なんだけど、分からないことを私に全部聞いてくるのです。
私じゃなくて、店の人に聞けばいいんじゃないかな?って思ってしまう。
そういう時に、自ら人に訊ねられるか?で、『率先して行動出来るのか?』を見てしまいます(^_^;)
聞いてくれたら頼りがいもあるな~と思いますし。

また行く場所も、私はお互いに行ってみたいと思った場所に行きたいと数回言いましたが、特に回答はなく、私が前に行きたかったけど予約取れなかったと言っただけで、私に言わずに予約しちゃったりとか…。
行けたのはもちろん嬉しいですよ!

でも、相談して欲しかったと思いました。自分の意見は無いのかな?とか、なぜ一方的に行動してしまったのかな?とか。
何かあった時、相談とか話し合い出来ないのかな?と。
そういうので判断というか、どんな人かな?ってはかるのは、いけないことですか?

外見よりも、そういうところが大事かな?と私は思ってしまいます。見る目が厳しいのかな?別に、ガチガチに相手を監視なんてしませんよ(笑)私にも欠点はあるから。

男性としては、どんなもんですかね?
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/13 22:28

6.  >>4 じゃっくさん
そうですね、人間だから長所も短所も有りますかね。人のあら探しはしてないですが、短所が私には致命的なレベルでした(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/13 22:25

5.  >>3 いちろーさん
ありがとうございます。見た目よりも性格見ちゃいますね(^_^;)
もしかしたらもう、連絡取ることはしないかな~(>。<)

40代後半  北海道(道央)

2015/02/13 3:37

4. まあまあ、そういうマイナスな部分が先に目につくってコトはそもそも波長が合ってないっていう部分かな?

当然人間ですからマイナスな部分もあるんですが、それをカバーするプラスな部分との足し算が+になっていないと友人としてもどうかな?って感じですね。

50代半ば  北海道(道南)

2015/02/13 0:45

3.  >>2 マイさん
全然厳しくないと思いますよ。
結婚まで考えてるんでしたら尚更。
両目を開けてじっくり見るべきだと思います。
結婚したら片目つぶるんですけど(笑)
男からしたらどうですかね。
いいところだけ見て欲しいとは思うかな[にこにこ]

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/13 0:23

2.  >>1 いちろーさん
私が気になったのは、私の見方が厳しすぎるのか?理想が高いのか?という事です。視野が狭いのかな?とか。価値観は人それぞれですが、見方が偏ってないのか、男性としては判定基準が厳しいのか?という感覚を知りたかったんですよね~(^_^;)

50代半ば  北海道(道南)

2015/02/12 23:59

1. シャイで優しいのがいいと言う人もいれば、優柔不断で頼りないのがだめと言う人もいるでしょうから、人それぞれ好き嫌いがあるでしょうから。
マイさんがだめならだめでいいんじゃないでしょうか。
人の意見なんて参考にすることないと思いますよ。
嫌な人と無理して一緒にいることは無いと思いますが。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…