ちょっと緊張
30代半ば  北海道(道央)
2015/02/20 2:11
ちょっと緊張
今日は急遽残業要請があり、残業してきました。
この前、体調不良で通院してからの出社だったので、迷惑かけたのと遅刻分を取り戻すためです。
滅多に無いんです。休んだり遅刻したりなんて(>。<)社会人なら当たり前なんですけど。今も体調不良の時に出された薬を飲みきらないとならず、服用してます。
病院に行かないと治らないやつだったので、ホント不本意な遅刻でした。

で、仕事帰りに昨日退職するNさんにお返しするお菓子を買いに行こうと思ってました。あの後、役職メンバーと、例の役職候補の私が面倒見てるK君にもお菓子を渡していたようで、貰ったメンバーでお返しすることになりました。

帰りに『実はさっきもらった』とK君に言われ、私がこれからお返し買いに行くと話したら「俺も一緒に行っていいですか?」って言うので、急遽一緒に行く事にしました。

…そう言えば、2人では行動したこと無いな~!って気づきました(^_^;)
プライベートで某遊園地行ったり、飲み会で一緒に店まで行ったりしたことあるけど、複数だったしね。

それに気づいたら、ちょっと緊張しちゃいました。
ホント今更なんだけどな~。もう今年の夏で丸3年一緒に働いてることになるし。
土曜日のボウリングの話とかしながら歩いたので、話す事は困らなかったけどね。

普通に言われて一緒に行って、お菓子を何カ所か見て『これがいいよね?』とか「このラッピングかわいいよね?」とか、相談しました(^_^;)
K君自体が一緒に行ってもいいか?なんて言う子だと思ってなかったから、ビックリしました。
ここ数ヶ月、前よりもよく話し掛けていたからかもしれません。
ホントかわいい弟みたいなものなんですが、2人で行動した時は何故か緊張(笑)
2人の空間が照れくさいというか、恥ずかしかったのかもしれません。
こんな弟いたらな~って思いますね。

でも一緒に相談しながら決めたから、私もこのお菓子にして良かったと思いました(^^ )

疲れて寝てしまっていたから、これから手紙書いてまた寝ます(-_-)zzz


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/20 19:54

6.  >>3 麗央さん
多分K君とはこういう機会は早々無いので、貴重な1日になりました(笑)

明日も複数で遊びに行くのでK君には会いますけどね。

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/20 19:51

5.  >>2 けん太さん
へ~知らなかったです。
年下男子だったから、なんとなく照れくさかったんですよ(^_^;)あっちから声掛けてくれたから一緒に選ぶのは気楽でしたけどね。

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/20 19:40

4.  >>1 じゃっくさん
そうなんですよね。職場内なら2人でも平気だと思いますが、普通に外を歩くわけで、同僚とかに会ったら面倒になるな~とか考えたりしてるうちに緊張しました(笑)
でも楽しかったです(^^ )

麗央[退]
40代後半  北海道(道央)

2015/02/20 9:16

3. いいですね
そうゆうのなんかドラマのようですね

普段の風景から
きずきがあるって
アンテナはってますね

40代前半  北海道(道央)

2015/02/20 8:24

2. 
あら!
女性ホルモンが出まくりだな~
笑笑
異性に緊張するって…
いいみたいだよ(^^)
それがなくなったら…
おば…(>_<)
なんでもありましぇ~ん
笑笑

40代後半  北海道(道央)

2015/02/20 3:44

1. 改めて二人でだと妙に意識しちゃうってありません?(笑)

一人でお菓子選びするよりいろんな話しながら選ぶ方が楽しかったんじゃないでしょうか~
(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…