何とも
30代半ば  北海道(道央)
2015/02/22 9:55
何とも
引き続き日記書きます~。
遊びに行ったメンバーのY君が、実は半年以上前に結婚していたらしいのです。
男性だから苗字変わらないし、何にも知りませんでした。
まぁ、イチイチ皆に公表することでもないし。

結構女子の中では彼と仲がいい方なんだけど、知ってると思ってたから言って無かったと言われました。
いや、でもね~某遊園地行く時、車の中で彼女がどうのこうのって言い方してたんですよね。車内は2人きりだから、誰にも聞かれないのに。
既に結婚してたんだから、奥さんが~とか、嫁が~とか言えば気づいたのになぁ。
誕生日プレゼントを渡した時も日持ちする食べ物だったから「彼女とケンカした時に食べなよ~!」って渡したのに、そこでもスルーされてるって事か…。
となったんです。
しかも、他の人の前では嫁ってワード使っていたみたいで。

で、冗談で『残念ですが、今日から塩対応になるよ~!』って言ったら「それは勘弁してください!」って言ってきたので、私とY君とも仲の良いKちゃんが『もうT君がお気に入りになるから!』と言ったら、「じゃあ自分も塩対応しますよ!」とやりとりがあって帰宅したわけです。

その日の夜、私にY君から連絡が来ていて『知ってると思ってました。塩対応は勘弁してください(>。<)』みたいな内容でした。

塩対応は冗談だったんだけど、知らなかった事と知ったのが本人の口からじゃなかった事と、可愛がってたけど寂しくなるな~という色んな気持ちがあったからなんですよね(笑)
普通に『おめでとう!』とは言いたくなかったので。
冗談だと分かってるんだと思ってたんだけど、なんせ文章で来たからY君も冗談で連絡よこしてるのか分かんないし(^_^;)

で、真面目モードで色んな気持ちがあったことを伝えました。あと知ってたらKちゃんと私がお祝いしないわけないでしょ?しないのなら知らないって気づかない?というのと、おめでとう!と返事しました。


そしたら「そうですよね。すみません。俺には今まで通り接してくださいm(_ _)m」と来たので『当たり前じゃん~!でも次の新人にイケメンいたら分かんないよ(笑)』と返しておきました。
で、かなり前に新人さんの名前だけでイケメンかどうか予想したことが前にあったんですが、俺もやりたい!って言ってきました。

そんなやりとりをして、翌日6人で遊びました。


Kちゃんに話したら、私にはそんな連絡無いよ~!って言われて、てっきり連絡してると思ったから言わなきゃ良かった(^_^;)

また、遊んで帰る時男性はY君の車で帰ったから、女子だけでご飯行ったんだけど、食べてる最中にY君から連絡が来ていて、お疲れ様&また皆で遊びたい!って話でした。
それも他の女子2人には連絡来てないらしく、何でかな~?って気まずくなりました(^_^;)この後、Y君が2人に連絡していればいいのだが…。

ちなみに私は可愛がってはいますが、恋愛目線ではありません。
可愛がってる理由は、なついてくるからです。お気に入りらしいので(笑)

でもすごーく可愛がっているのは、最近は同じチームで同期のK君です。
役職に就いて欲しいし、本人も就きたいから。何とかしてあげたいんですよね。
本人の努力も大事ですが。
Y君も候補になってるけど、正直向いてるのはK君です。これはKちゃんと意見一致してますね。

話は逸れましたが、色々ありますわね(^_^;)本当の事を言うチャンスがあったのに、言って来ないのはよろしくないです(笑)
言いたくないのか言えないのか、知ってると思い込んでるから彼女というワードをスルーしてたのか?

よく分かりませんが、言って欲しかったなぁ~!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/22 17:26

6.  >>5 じゃっくさん
んーどうなんでしょうかね?意図的に言わなかったのかどうかは、彼にしか分からない(^_^;)
わざわざ今まで通り接してくださいと、フォローの連絡よこしてきたので、嫌われたくないんだろうとは思いますけど(笑)
意外と気にするタイプなんですよね。
そして、俺の自己主張強いのに遊ぶときに仕切ってくんないという(笑)
次遊ぶときに仕切らせようとしたら、ムリです!って返事きたので『好感度下がるよ!』と言っておきました。男性3人とも仕切らないから、女子でやりたいものを決めてます(笑)

40代後半  北海道(道央)

2015/02/22 16:58

5. ある程度仲の良い間柄なら言ってくれても良いと思うね

それは意図的?かな??

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/22 16:40

4.  >>2 麗央さん
Y君は意見をはっきり言えて、仕事も真面目だけど、元ヤンなんでキレやすいです。
ちょっと子供かな~。人の好き嫌いもはっきりしてる。でもイケメンですよ。
K君は対象的で、人見知りであまり自分から発言できないんですが仕事は的確。余計なことは言わないですね。K君はカワイイ系。今私はK君が引っ込み思案なところを仲良くなって、少しでも冗談言ったり発言出来るように仕向けてるところです。結構話してくるようになりました。彼が役職就いたら本当のことを明かすつもりです(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/02/22 16:32

3.  >>1 Kou+さん
塩だからですか?(笑)

本人から聞きたかったですが、多少いじわる?してやったし、きちんと連絡くれたら許しまーす(*^^)v
一昨日から連絡が何回かくるので、昼寝した時に一回終わらせました(笑)

麗央[退]
40代後半  北海道(道央)

2015/02/22 12:42

2. やっぱ
K君いいんじゃないですか

40代前半  京都府

2015/02/22 10:33

1. なんか、
《ソルティドッグ》という
カクテルを連想しちゃいました(u_u)[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…