ちょっと気になる
30代半ば  北海道(道央)
2015/03/09 22:15
ちょっと気になる
旅の日記は一回お休みします。

他の方の意見が知りたいと思ったので、書きまーす!


その日に知り合ったばかりです。付き合ってはいませんが、お互いに好印象だとします。
複数の人と飲みに行きました。飲みに行った中に、彼の知り合いが数人含まれています。その中に彼の先輩が居ます。
先輩と言っても会社の先輩ではなく、彼の姉と同級生の先輩です。
その先輩は周りから嫌われています。

先輩は彼に絡んできました。酒も入っているから余計に絡みます。

私にも絡み、背中をバシバシ叩かれました。酒入ってるから力は強めです。
彼に関しては頭も強めに叩かれてました。
先輩は自分に逆らうと、あることないこと言いふらす人らしく、逆らわないで接するのが得策らしいです。
そこは分かります。


私が聞きたいと思ったのは、自分が好印象の女性が絡まれて目の前で叩かれています。
また、先輩と話を合わせるために、彼は私の足を蹴って合図してきました。

この場合、彼の立場ならどういう対応しますか?
先輩に対してと、私に対してです。


ちなみに、叩かれていたことも、足を蹴って合図してきたことも、あとからフォローは有りませんでした(^_^;)

私は状況に合わせますよ。
でも、付き合うとしたらどう?と思ったので…。
私からしたら、彼と先輩の間に巻き込まれただけです(ノД`)

彼はいつも先輩に絡まれてるらしいです。

彼の立場なら、どういう対応するか教えてくださいm(_ _)m



コメントする

コメント

40代前半  北海道(道東)

2015/03/12 23:20

19.  >>18 マイさん
マイさんと話してると心が落ち着きます
いつも話し聞いてくれてありがとう!

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/12 21:31

18.  >>17 ヨッチさん
いいんじゃないですか?私も言う時有りますし

40代前半  北海道(道東)

2015/03/12 20:53

17.  >>16 マイさん
自分は、どうしても言いたいことがあると我慢出来ずに言わないと気がすまない時はあります[あせり]

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/12 20:10

16.  >>15 ヨッチさん
常識的なのかどうかは、自分では分かりません(^_^;)どうにもならない人に、わざと本人に聞こえるように、冗談で毒を吐くときもありますし…(^_^;)

40代前半  北海道(道東)

2015/03/11 22:46

15.  >>13 マイさん
マイさんは常識的な人だというのがよく伝わります
やりとりしてると人間像ってある程度わかってくるよね[にこにこ]

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/11 22:44

14.  >>12 けん太さん
先輩の言いなりってのも方法のひとつですが、迷惑かかってる相手にフォロー入れないのは別問題かと(^_^;)どんな人か分かりましたが、改善の余地もあるかな?と思ったり。
ちなみに口数少ない年上の人と付き合ったら、相手がたくさんしゃべるようになったりしました。変わることもありますからね(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/11 22:39

13.  >>11 ヨッチさん
言った方が悪くなるパターン。言っても嫌な思い、言わないでいても嫌な思い(^_^;)
外に出たら結構飲みますが、迷惑かけるのはイヤなので、そこは守って飲むのが私が私に決めたルールです(^^ )
酒癖悪くないし

40代前半  北海道(道央)

2015/03/11 14:00

12. 
いるんだよね~
酒癖の悪い人!
いい迷惑だよね…
彼も、気が弱いのかな?
先輩だし…
でも!
一言言って欲しいね(^^)

彼の事が
わかったんでないヽ(´o`;

40代前半  北海道(道東)

2015/03/11 5:11

11.  >>10 マイさん
最後のメッセージはそんなことないですよ笑
たまたま巡り会えてないだけであって
仕事でも同じこと言えるけど、注意を人によって言いずらい人がいるけど注意する側はホントにやなもんだよ[あせり]
マイさんのパターンも結局、言いずらいんだよね[青ざめ]

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/10 23:53

10.  >>9 ヨッチさん
ありがとうございます。先輩の酒癖の悪さを知ってた人は他にもいましたから、他の男性も見て見ぬ振りでした。だからフォロー出来なかった彼だけが悪いのではないですけどね…。初対面だし、酔ってる人に怒るのも何なんですから我慢しましたが、私ならうまくかわすか、フォロー入れるのになぁーと思いました(^_^;)
精神面でおっ!と思える人は中々居ないかも(>.<)求める物が厳しすぎるのかもしれませんが(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…