ちょっと気になる
30代半ば  北海道(道央)
2015/03/09 22:15
ちょっと気になる
旅の日記は一回お休みします。

他の方の意見が知りたいと思ったので、書きまーす!


その日に知り合ったばかりです。付き合ってはいませんが、お互いに好印象だとします。
複数の人と飲みに行きました。飲みに行った中に、彼の知り合いが数人含まれています。その中に彼の先輩が居ます。
先輩と言っても会社の先輩ではなく、彼の姉と同級生の先輩です。
その先輩は周りから嫌われています。

先輩は彼に絡んできました。酒も入っているから余計に絡みます。

私にも絡み、背中をバシバシ叩かれました。酒入ってるから力は強めです。
彼に関しては頭も強めに叩かれてました。
先輩は自分に逆らうと、あることないこと言いふらす人らしく、逆らわないで接するのが得策らしいです。
そこは分かります。


私が聞きたいと思ったのは、自分が好印象の女性が絡まれて目の前で叩かれています。
また、先輩と話を合わせるために、彼は私の足を蹴って合図してきました。

この場合、彼の立場ならどういう対応しますか?
先輩に対してと、私に対してです。


ちなみに、叩かれていたことも、足を蹴って合図してきたことも、あとからフォローは有りませんでした(^_^;)

私は状況に合わせますよ。
でも、付き合うとしたらどう?と思ったので…。
私からしたら、彼と先輩の間に巻き込まれただけです(ノД`)

彼はいつも先輩に絡まれてるらしいです。

彼の立場なら、どういう対応するか教えてくださいm(_ _)m



コメントする

コメント

40代前半  北海道(道東)

2015/03/10 22:42

9.  >>6 マイさん
自分がその場にいたら守ってあげたかったです

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/10 20:24

8.  >>4 じゃっくさん
私なら、年を気にせず言うか、自分が対処できないのなら、二人で飲みに行きますね。それでも回避出来ますよね~?
私の方が男らしいのですかね?(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/10 20:22

7.  >>3 Kou+さん
私はとばっちり食っただけなので、やはり謝って欲しかったですね…(^_^;)
自分のせいで巻き込んでしまったと、私なら思ってしまうので。他の方の考えが聞けて良かったです。

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/10 20:20

6.  >>2 ヨッチさん
何らかのフォローは欲しかったです。
結局のところ、自分が大事なんだと思ってしまう(^_^;)
私が注意するか迷ったくらいですから(笑)
頼りないというか、何かあっても逃げそうって気がしました。
フォローしてくれたら女性は、嬉しいので実体験の対処は良かったと思いますよ。

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/10 20:16

5.  >>1 麗央さん
付き合ってなくて、事後のフォローは欲しかったですね(^_^;)そう思うのは、私のワガママではないですかね?付き合うとしたら、私はそういう対応も含め、どんな人か判断してしまうかもしれないです。いくらかっこいい事言っても、態度で見ますね…。

40代後半  北海道(道央)

2015/03/10 5:28

4. どうしても切れなくて逆らえないという相手でも
普通は事後のフォローはしますよね

なにも出来ないのはどうなんでしょ?
そうなるとどんな場面でも不安ですよね

40代前半  京都府

2015/03/10 5:23

3. 先輩には、
「まぁまぁまぁ」と言って、
マイさんの居ない席に移動させて、
諌める…(u_u)[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  北海道(道東)

2015/03/09 22:55

2. 昔、まさに同じような場面に遭遇しました
場所はカラオケボックス
多人数なので床に座ってた状態で
自分が気に入ってる子に先輩が近づいてセクハラまがいなことをしてきたので、迷わず足でサッカー蹴りではなく追い払うような蹴りで撃退しました笑
目上だろうが、関係ない!
意見やアドバイスにはなりませんが自分がとった行動でした

麗央[退]
40代後半  北海道(道央)

2015/03/09 22:48

1. 難しいけどさ
彼遠慮しすぎでしょ
女性の対応はなんとかね
その状況がよくわらないですが
女性を叩くのは論外

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…