自分さえ
30代半ば  北海道(道央)
2015/03/14 16:10
自分さえ
良けりゃ…って人と仕事すると疲れますね(笑)

同じ役職についてる4人中2人が自分のことしか考えてないので(^_^;)
私がペア組んでる相手は、幸いにもきちんと仕事する人だから助かってるんですが、残りの2人とも必ず関わるので、関わると最悪。

上司からやって欲しいと言われたことをやらない。引継ぎしないで帰る、役職以外の通常の仕事も私たちより件数こなせてないし…。

1人で仕事してるんじゃないですよ(+o+)
人の上に立つということは、手本になるわけですよ。
嫌なら辞めればいいのに。やりたい人がいたら、どうぞ!って、譲っていいんだからと言ってるんだから。
私より年上で気が利かない女性って、かなりガッカリ。仕事出来なくても周りに対する配慮は出来ませんか?

私とペア組んでる相手も呆れてましたから(ノД`)ストレス溜まりますね~。

上司に言ったら、仕事は強制じゃないから注意できないってさ(笑)どーいう事?

なら、役職に見合った手当をもらう権利も確約できないんじゃ?
アホくさー。あの2人を選んだの上司だからね。責任取って欲しいわ~!(笑)
見る目ナシ!!

まっ、かなり不満はありますが、私の担当のチームだけはしっかり後輩の面倒見て、私がやらなきゃいけない仕事はきちんとやりますよ。ホントムカつくけど。後輩に、このチームで良かったと言われることが救いです。


そんな週明け月曜から、飲みに行ってきますよ(^^ )
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/15 0:44

6.  >>3 じゃっくさん
上司が仕事しない人に注意してくれないし、うちらに対して労いの言葉もない。
まぁ、仕事だからやるのあたり前だから労いも無いのだと思います。でもね、それが大変だろうけど、きちんと見てるよ!ってサインになるんですよ。そしたらそれで何とか頑張ろうって思うんですよ。
注意できないなら、せめて当たり前の事をこなしてる人間には一言添えるもんじゃないかなって(^_^;)仕事しない2人も上司も、その程度と思うしかないのかもしれないですね。

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/15 0:39

5.  >>2 じゃばさん
最近、上司と仕事しないうちの1人が揉めてました。仕事やるやらないで。そんな人と同じ給料ってないわー!とこっちは思いますよ。パワハラね。都合悪い時に使う人も居ますよね~。

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/15 0:36

4.  >>1 麗央さん
はい、選考基準が曖昧だからこうなります。指名じゃなく公募にし、試験があれば違うかと。少なくても前の職場はそうだったんで、こんな空気になりませんでした(+o+)

40代後半  北海道(道央)

2015/03/14 20:02

3. 人を動かすってことは
自分が動くよりはるかに難しいし気を使うんですけどねぇ~

それをわからない人多すぎ

間に挟まれると疲れるわぁ~

30代前半  北海道(道北)

2015/03/14 19:52

2. お久しぶりです。何だか最近仕事忙しいです(;゚д゚)どこの会社もそうですが、ごますりだけで偉くなったり、そうゆう口だけ達者な仕事しない上司って多いですよね

この前上司にキレてしまい、ぱ、パワハラだーと言われました(-.-;)あまりに仕事しないでいつも携帯のゲームしてるのを言われました。
んーいつも散々下に仕事押しつけてる怒鳴ってるのにいざ言われるとすぐ、法で裁かれるとか口だけぴぃぴぃしてくるのですよ

麗央[退]
40代後半  北海道(道央)

2015/03/14 16:52

1. やっぱり人事はどこの会社も大変なんですね
ファイトです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…