ついつい
30代半ば  北海道(道央)
2015/03/25 23:57
ついつい
先日のボウリングの話をちょっと書きます。
ついついお世話をしてしまう私なので、人によってはありがた迷惑かもしれませんね(^_^;)

過去の仕事の影響なのか、プライベートも○○をするなら、おそらく△△も考えられるから、□□を用意しておこう!
と、目的を決めたら、その目的に対してどんな事が必要なのか?を考えてしまいます。
普通のことかな?と思いますが、人に話すとよく気付くね!とか、確かにそうだわ!とか言われます(^_^;)
そういうもんですか~?

だから、朝までなら眠くなるだろうからブランケット持っていこう!
お腹空くけど、外に買いに行けないから何か買って持っていこう!
爪割れたら引っかかって気になるだろうから、爪切り持っていこう!
バスまでの時間があるから、ドリンクバーつけて長く安く時間つぶせるファミレスがいいかな?とかね。


そろそろお腹空くかな?と思ったら、皆にちょっとしたお菓子配ったり。

で、眠さ我慢していたK君に気付いたので、『起こしてあげるから、寝てていいよ』と言ったら、彼はそのまますぐに寝たのですが、Yシャツのまま何も羽織らず寝始めてしまいました。 
寝てる姿は子供のようでした。
眠いの我慢してたのかな?ってくらい。
素直にスーッと寝始めましたね。

風邪引いたらいけないと思い、少しして、寝たかと思った頃にブランケットをそーっとかけたんですが、目を覚ましてしまいました(^_^;)

これってありがた迷惑だったかも?と、あとから思いました。寝てたのに起こしちゃったワケですから。

何か難しいですよね…。

ちなみにK君は爪を割ってしまったんです。爪切りを貸してあげて、その後絆創膏が剥がれてしまい、替えをあげたんですが
(私も普段爪が薄くて弱いから割るので、絆創膏持ち歩いてます)
彼が爪の状態を見せてきました。
どれどれ?と、見るのにちょっと彼の指に手が触れてしまったので、嫌だったかな~?とか(^_^;)

考えたらキリはないですが、時に自分の行動がやりすぎてはしないか?を振り返るもので。
世話焼きすぎですか?(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/26 21:27

8.  >>7 じゃっくさん
好きだと思ってない人の方が、有る意味気さくに接してしまうかも。意識しないから。私のフランクな態度?は、他人から見たら、その人のことを好きで接していると見えてしまう事もあるようです。
難しいですね~!! 

40代後半  北海道(道央)

2015/03/26 17:46

7.  >>6 マイさん
それが難しい(笑)

好きと思うと逆にいろいろ考えちゃうもん

相手のことを考えるのが想いだしね(*^^*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/26 17:04

6.  >>5 じゃっくさん
好きじゃなくても、生理的に無理な人以外は基本的に平等かな~。あと、明らかに勘違いしそうな人には、あえて気遣いしないかも。前に飲み友で振られて慰めたら…面倒な事になったんで。難しいです(笑)
年下は性別問わず可愛いと思うので、姉の気分で色々やっちゃいますね~。
好きな人にだけ『気があるかも?』って気持ちが伝わればいいのに(笑)

40代後半  北海道(道央)

2015/03/26 16:04

5.  >>3 マイさん
確かに(笑)

男は勘違いの生き物だから
『気があるかも?』と感じちゃうかもね

みんなにさりげなく気を使っていたら

それはそれで『いい娘だなぁ~』って思っちゃいますけどね(*^^*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/26 14:33

4.  >>2 カズさんさん
いいって言われたら、やらないです。
あと、全部を世話するわけでもないです(笑)
受け身の人に、わざと頼ってやらせてみたりします。それで少し自発的に行動出来るように仕向けたり。で、きちんとやってくれたら感謝の気持ちを伝えています(^-^*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/26 14:30

3.  >>1 じゃっくさん
周りが年下ばかりだったんで、そういう時は余計に先回りして行動してしまいますね。
あと、人によっては『俺に気がある?』と思ってしまうという話もあったんで、さじ加減が難しいです。ちなみにK君もTさんとの男性の会話で『男は単純なところありますからね。そう思うときもありますよね』と、ちょっと前に言ってたので(^_^;)

60代半ば  北海道(道央)

2015/03/26 3:29

2. よく気がつく女性は、自分なんかは素敵だなと思います。相手がいいよと言ってるのに、いいからいいからとやってあげたらお節介になりますけどね;^_^A
マイさんくらいの気遣いは良いと思いますよ[ウィンク]

40代後半  北海道(道央)

2015/03/26 3:22

1. 自然に気を使ってもらえるのは嬉しいものですよ(*^^*)

迷惑かなぁなんて考えすぎだよ~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…