嬉しい話
30代半ば  北海道(道央)
2015/03/27 0:49
嬉しい話
先日、残業していたら管理者の中でも上の立場の上司が『最近K君、動きよくなったよね!』と言ってきました。
他の女性上司も『勉強熱心ですよ~!』と。

で、私にもどうなの?と聞いてきたので
『K君は積極的になりました。ホントに変わりましたよ~。前までは少年って感じでしたけど、大人になったというか』と伝えました。
上司も『仕事に自信付いてきたのかな?』と言ってました。

そんな話をしていたら、後ろからK君が来て、3人でビックリ!!

私なんてヘンな汗が出て、多分顔が赤くなってたと思います(^_^;)

彼も残ってたんです!
で、聞こえていたかどうか?を、私に聞いてと女性上司が言ってきたんですが、私はイヤですよ~!と断り、女性上司が聞いてくれました。

そしたら、全く聞こえてなかったらしく、『何ですか~?気になります!』って言ってたんだけど、悪い話じゃないからと伝えて終わりました。

次の日、K君が「何だったか気になってたんですよね」と言ってたんだけど、話す暇が無くて、昨日連絡しました。

そしたら「そんな話だったんですね!恥ずかしいです笑 まだまだ勉強不足だけど頑張ります( ^o^)ノ」と返事が来て、恥ずかしいのか~!と、私も読んでて思わずフフって笑っちゃいました。

1月に『彼を私と同じ役職に就けるようにサポートする!』と決めて、もう3月も終わります。強制じゃないんです。
K君は社員になりたくて、なる為には私と同じ立場に昇格しないとなれないんです。
また、ボウリング仲間の後輩のY君とは年が近く仲良しですが、Y君には負けたくない!と、ハッキリ話していたから。

客観的に見て、候補の中で一番向いているから。ミスも少ないし。

ただ、人の前に立って話すのが苦手、人見知り、引っ張っていく性格じゃないのがネック。
それが前回選考から漏れてしまった原因でもありました。

もちろん本人のやる気があってのことだけど、やる気がないわけじゃないので、なら私がサポートしてあげたいと思ったのがきっかけです。
以前から話してはいたけど、前より仲良くなったし、K君も話してくるようになりました。勉強熱心になりました。
変わってきたんです!本当に!
それが管理者にも伝わっていると分かり、私はとても嬉しかったです(^-^*)
だから、あえて本人にも教えたんです。良い話だし。

恐らく6月には、候補から絞られてくると思います。それまではK君にはヒミツで支えていきます。

最近、遊ぶようにもなったし、よく話すので、私も情が湧いてきました(笑)
ちょっと自分でもビックリです!
まずは、このまま仕事もよく相談して、時々遊びやご飯とか行って、結果出るまでは続けます。
時々キスマイブサイクの話とか、見てる番組が同じのも楽しい。玉ちゃんの話も聞いてくれるしね。

頑張れK君!
私はあなたの味方ですよ(^-^*)



コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/29 1:10

4.  >>3 けん太さん
私がK君にとって役に立つのか分かりませんが、少なくとも社会人として人生の先輩としてもサポート出来ることがあると思っています。よい仲間、よい上司に恵まれると仕事に対する姿勢とか、学ぶものって違ってきますよね~。
楽しみな存在ですよ(^-^)
同期だし、助けてあげたいですから(^^ )

ちなみに私が前の職場で目をかけた年下の男性は、現在役職についてるそうです。センス有ると思ったので、色々仕事やらせました。彼の努力もあったんでしょう。K君もそうなってくれたらいいです(^^ )

40代前半  北海道(道央)

2015/03/28 8:55

3. 
Kくんの話を聞いていると…
俺って、
オヤジになったな~っと思うは(^^)
若い頃は
いろいろ失敗したり、怒られたり
勉強しましたね~
そこで!
いい先輩に出会えるか!
出会えないかで
変わってしまうんだろうな…
マイさんは!
優しい先輩として
上司としても
Kくんは、頼りになっていると
思いまーす(^O^)/

30代半ば  北海道(道央)

2015/03/28 0:45

2.  >>1 じゃっくさん
はい!若いって良いですね。見ていてワクワクします(^-^*)接していると私も年齢忘れます(笑)で、元気もらえます。若さパワーですかね?
元々見た目が実年齢より若いと言われますが(お世辞でしょうが)、気持ちも若くなります( ^o^)ノ 彼が無事昇格するまで、したらしたでサポートすることになると思います。

40代後半  北海道(道央)

2015/03/27 16:46

1. 若いっていいな(笑)

頑張れK君~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…