思ったことを書き綴る
30代半ば  北海道(道央)
2015/03/30 0:20
思ったことを書き綴る
結局今日の競馬は、2000円分入金して終わったら4700円に増えてました。2000円全て使ってないんですけどね。
いつも通り、100円で遊んでいますから(^_^;)

さて、今日のことから最近のことまで色々書くので、まとまりないです(笑)。

今日は久々に成分献血行きました~。
初めてかな…。痛くなく針を刺した看護師さん!
もう刺された時の一瞬の痛みは有って当たり前と思っていたので、すんなり。
痛くないから刺したのか分からず、TVから腕に目線をずらすとしっかり刺さってた(^^ )

献血しながらTVを見ると、CSの音楽番組のランキングが。
2位やってたから、そのまま見たらやはり1位はキスマイでした~。ナイスタイミング!で、その後は高校野球。
6回から見たけど東海大四勝ちましたね!
1点守りきりました。
エラーの時はハラハラしたけど、おめでとう!

献血、健康なうちは絶対続けます!
少子高齢化社会だから、若い人で少しでもやる人が増えたらいいなぁ…。

金曜日。私の仕事のスケジュールがパンパンでした!!
計算とか必要な問合わせが割り当てされてるんだけど、後輩からの質問がバンバン挙がってて、私はその時間は担当じゃないんだけど、誰も行かないから仕事の手を止めて答えに行くわけです。
社員は見て見ぬ振り(-_-#)

何回も行くから、結局私はどこまで自分の仕事をやったのか分からなくなり、最初からやり直し(笑)

仕事の割り当てもスケジュールも社員が決めてるんだよね。
なら、少しは決めたこと守ろうかっ!
更にスケジュールいきなり替えてきて、昼休みは1時間前倒しになり、更に割り当てされた仕事のタイムリミットが短くなるし。

少し遅れて昼休みに入り、新人の研修に行きました。帰ってきたら、書類の締め時間まで30分無いわけです。
社員、なんにーもやってないから、急遽私がやることに。間に合わせたけどさ、締め時間知らないとか言われる始末。

何時に何があるから、いつまでに済ませるとか、私がいないのであればやっとこう!とか、誰1人考えずに仕事してる。
通常なら、私がやっても間に合うんです。
でも、スケジュールいじったのは社員だからね(^_^;)

ホント疲れました。
 
時間気にして仕事しましょうよ。
また、スケジュール変更したならどういう事が生じるのか、考えて仕事しましょうよ。

私、こういうのストレスに感じるタイプです。きちんと段取り組めないのっていうのがね…。

こんな社員しかいない職場は、歯がゆいです(笑)
根回し、思い遣りです。
仕事がスムーズに行けば、お互い負担少なくなりますからね。

最近仕事の負担量が増えていて、やればやるほど頼まれるんで、人の限界って考えないのかね?
『信頼してるから』、『頼みやすいから』
よく言われます。ありがたい言葉です。
だからと言って、何でもかんでも頼まないで欲しい。
同じ役職が複数いるんだから、育てるのも社員の仕事。出来ない人に出来るようになってもらわないと、一向に格差が埋まらない。ラクして同じ給料もらってる人を生んでるのは社員。
この前あまりにもヒドいから、仕事は断るものではないけど、今抱えてるものがあるからと断りました。言いたくなかったけど、分かってくれないから。
言うのもストレスでした(+o+)

で、私が割り当てされた仕事の結末をK君が見たらしく「承認されてましたよ!」と教えてくれました。

彼が私の仕事の行く末をチェックしていたとは…。ちょっと意外でした(笑)

半身浴して寝ます!

コメントする

コメント

40代前半  北海道(道央)

2015/03/31 0:06

2. 
お疲れちゃん(^^)

正社員と言うのは…
どこも、使えないヤカラばかりだな~(≧∇≦)
バイト君の方が
仕事出来る世の中だわ(^^)

ストレス疲れだよね…

40代後半  北海道(道央)

2015/03/30 15:19

1. お疲れさま( ´∀`)

あんまり頑張りすぎたら破裂するよ~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…