久しぶりです。
30代半ば  北海道(道央)
2015/04/08 23:42
久しぶりです。
1週間書いてませんでしたー。
元気でしたが、忙しかったです(゚◇゚)ガーン

週末は気分転換兼ねて、宿泊してきました!
ワイン飲みながら、皆既月食見ましたよ。
アド街の司会がイノッチになりましたね。
記念すべき一回目は途中まで見ました。
部屋出る時に、鍵抜いたらテレビの電源も落ちちゃうので(^_^;)
イノッチ癒されますわ~。

女子会2つ開催することになり、幹事を依頼されてしまったんで、何だか忙しいです。仕事場でもそうだし、頼られすぎな気がする…。私が主体でやってるアラサー女子会は2回目開催なんで、別にいいんだけどね。
もう1つは会社の女性全員に声かけなきゃなんない女子会。正直面倒くさいです!


この前、残業になりそうな同期のK君の仕事を手伝ってあげようとしたら、社員と後輩からほぼ同時に呼ばれるという…。
K君はK君で、定時ギリギリに振られた仕事の依頼内容が分からないと相談されていたもんで、内容を読み返して『こーいうことじゃない?』と解説したり。
文章長いと混乱する傾向にあるなぁ。
彼は…。まぁ仕事はきちんとやるし、素直だからいいんですが。
最近、仕事の相談よくされますしね。


結局、社員と後輩の相談に手を取られて、手伝ってあげられませんでした。

で、残業になりました。
今日は帰る前にさっき書いた女子会幹事を依頼されて、打ち合わせのため、夕方からの用事をキャンセルするハメに。


振り回される日々…。

私だって、都合ってもんがあるんですけどー!
皆、勝手だわぁ(-o-;)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/09 20:53

4.  >>2 じゃばさん
お疲れ様です!
私も新人育成担当、通常業務、役職業務を兼任してますので毎日忙しいです(^。^;)
お互いに頑張りましょう!
鍵、複数での宿泊には向かないですね~(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/09 20:50

3.  >>1 じゃっくさん
女子会2つの幹事+ドライブの幹事+職場全体の飲み会の幹事

なんで、幹事こんなに短期間で割当りますかね?信じられない(ノД`)

周りからどう思われてるのかな?と、さすがに思いますわ(;´Д`)

30代前半  北海道(道北)

2015/04/09 18:00

2. 月食きれいにみえましたか?いつもホテルで思うのですが、あの鍵抜いたら電源落ちてしまう機能はなかなか不便ですよね。
一人部屋はそれでいいかもしれないですが、それ以外はあの機能何とかならないかなと思うことがよくありますね

仕事といえば最近は新人の教育で、定時過ぎてからでないと仕事が進まなくてトホホな日々を過ごしてます( ̄。 ̄;)

40代後半  北海道(道央)

2015/04/09 0:50

1. ファイト♪

ちょっと頼られすぎだけど(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…