続・幹事
30代半ば  北海道(道央)
2015/04/09 22:59
続・幹事
追加で職場全体の幹事を任される事になりそうです・・・。

今抱えている幹事。女子会×2、ドライブ、職場全体=4
年末から言われていましたが、ずっとスルーしてました。なぜなら、大人数の飲み会が嫌いだからです(笑)
自分がそもそも、参加したくないからですー。

去年社員さんと大掛かりな飲み会開催したんですが、幹事でもない人が勝手に不要なメンバーに声を掛けて収集つかなくなった事があったんで、コリゴリ。
私なんて人脈も人望も無いですからね~。誰にでも愛想よくないしなぁ・・・。
何でなんだ??理解に苦しむ[バッド(下向き矢印)]


最悪な事に昨日、例の勝手に行動した人の前で依頼されたもんだから、忘れられてた記憶を呼び起こしちゃった感じ。
勝手に行動する彼が、今回も勝手に騒ぎ始めましたー!!!

で、今日その彼が私に数人実行委員的なメンバーを選出して、紙書いて渡してきましたわ。しかも、選出された人に許可取ってないし(笑)
どんだけふざけてんの??って思いました・・・。


私の期からは、私と最近日記に登場するK君が選出されてました。

K君も彼の事は嫌ってます。あからさまに嫌な顔してたので、仕事終わってちょっとK君と話しました。
「実行委員のメンバーに自分の名前ないくせに、人に頼むってどういう事??」って。
彼に注意したら、ふくれて言った人が悪くなって、それはそれは大変面倒くさいんです。
私も過去に飲み会で揉めてますから。
K君も当初仲良かったけど数回ケンカして、今は普通に話すけど遊んだりはしてないし自分から話し掛けてないみたい。


で、「スルーしようよ!」って話だったんで、依頼人には過去の話をして、私以外に頼んで欲しいと断るつもりでした。
それでいいか?をK君に相談したら、依頼人はK君の会社の関係者だったんで気を遣ったのか、まさかの「このままやりましょう!」
「自分が手伝うので一緒に幹事やりましょう!」って言ってきたので、断れなくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]


はぁーっ。どうしてこうなる??

K君には「今回限り」と念押ししました。で、やるなら実行委員は私が選出、それが嫌なら降りることを条件にしました。勝手にやる彼に言ってみる事に。

もーーーー面倒!!!まさかのK君の対応にも、私は振り回される事になりました。。。
K君が幹事やるって言うのも初めてなので、仕方ない。今回は協力してやりますよ。人見知りで受身のK君の将来のためですよ。。。
K君がね、どんどんたくましい男性になってくれるのならば・・・。でも、まだまだですからねー。
同期の中ではホント末っ子ですし。今日も数人から「世話してあげてもされた事が無い」って言われて、本人顔真っ赤になってましたから。
「飲み会で他の人のグラス空いてたら、ついでに一緒に頼むか聞くでしょ?K君には聞くけど、聞かれたことが無い!!」って皆に言われてましたわ。
本人いわく「人のペースがあるから声掛けたら乱すかと思って」らしい。他の人に「なら今はいらないよ!って断るし」って言い返されてましたね。
そーなの。そういうところがK君には不足してるんですよ。でもね、カワイイから世話したくなってやっちゃうところもあるんですよね。



プライベートはいろんな人に連絡して、各イベントの調整してます(笑)

ドライブは楽しみですけどね[ぴかぴか(新しい)]職場の6人で行くんですが、メンバーが異色でね。どうなるか今から楽しみです!!








コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/11 11:33

4.  >>3 ケンタさん
はい。疲れます(-o-;)
早く終わってしまえば楽なんですけどね~(^^ )

50代前半  北海道(道央)

2015/04/11 9:18

3. 大変ですね・・・。
頑張ってください(>_<)

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/11 0:16

2.  >>1 じゃっくさん
そうなんです。人数増えたらそれだけ色んな人の比率も増えますから(-o-;)
勝手なことをする彼には私とK君がやる代わりに、他にサポートしてもらうメンバーは、我々で選ぶ!と伝えました。私もK君も、いいなりになる気は1ミリもないので(笑)

こここ数日、帰宅してから色んな人から連絡きたり、したりで休んだ気がしません(笑)

40代後半  北海道(道央)

2015/04/10 18:02

1. 4つ((((;゜Д゜)))

幹事長というポストを用意しておきます(笑)

会社宴会は大変だよね~
上から下まで年齢差があるから妥協点が難しいよね

自分勝手なこと言う人も必ず居るしね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…