どういうこと?(^_^;)
30代半ば  北海道(道央)
2015/04/26 15:44
どういうこと?(^_^;)
昨日、よく話す女性上司が話してきたこと。
課長が『私と仲良くするにはどうしたらいいか?』と言っていたらしい。

課長は、私がこの職場で働いて後から異動で来た人。仕事しないでフラフラしてて、オンナ好き。私の同期からは男女問わず好かれてない(^_^;)
私のすぐ下の後輩が入社した頃に異動してきたので、私の歴代の後輩とは研修とかで関わりがある状態。

私、上司にゴマすりもしないし、媚びも売らないので、仕事に必要な事以外はあまり話しかけたりしないかな(^_^;)
話し掛けられたら答えますけど。

出世に興味もないからね。たまにいる、ブリッコで男性上司の機嫌取るなんて、絶対にしませーん(笑)
そういうやり方で評価されたくないのです。
私の後輩にはチーム運営のために話しかけて、少しでもコミュニケーションは取りますけど。
悩みとかグチとか、言われるし。
それでガス抜きになればと思ってるから。

で、その女性上司は「話しかけたら普通に返してくれる子だから、課長から話掛けてみたらどうですか?」って返しておいたそうです。

仲良くとは?(笑)仲良くって何だろう?

仕事で最低限話してますよ?それの何が不満なんだろうか?

前にも働いてたところで、男性上司から『仲良くしたい』という理由でセクハラされたことあるんだよね。
仲良くのやり方を完全に間違えたパターンです。

今回も思うんですが、仲良くしないと仕事にならないんですか?(^_^;)

ご自身が男性上司の方、もしこの課長の言っている意味が分かれば教えてください(笑)

(ちなみに、こちらは派遣されて働いているので、直接的な部下ではありません。)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/29 11:35

6.  >>5 ★ひろ★[●][わーい(嬉しい顔)]さん
極端な話になればそうかもしれませんが、でもね、職場ですからね。
プライベートでやってください!って話です(^_^;)

60代前半  大阪府

2015/04/29 8:45

5. 残念ながら、きっと最終的には男性は女性のカラダを求めてるんだと思います(キモいだろうけど…)[ひらめき]

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/28 3:24

4.  >>3 じゃっくさん
私もそう思うんですが、どうして上司達は仲良くしたいと言うのかな?(笑)何を求めているんだろ?謎です。嫌われてると思ってるのかな?(^_^;)好かれたいのかな~。

でも、私は色々考えた結果、このままのスタンスで居ます。無理に私から距離は縮めません(^_^;)

40代後半  北海道(道央)

2015/04/26 18:40

3. 職務上のコミュニケーションはとれているんだから問題ないんでない?

それ以上は必要ないっしょ(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/26 18:08

2.  >>1 Wさんさん
セクハラ上司も仕事しないでフラフラしてる人でした。そんなんで下の人から信頼される訳はないですよね。それでいて仲良くしたいって。私からは近づくことはしないと思います。きちんと仕事してれば、人は周りに寄ってくるはず(^^ )
そもそも直接の部下ではないので、皆飲みに誘うことはしませんけどね。職場でしか関わり合いたくないから

30代後半  北海道(道央)

2015/04/26 16:12

1. 確かにどういうこと?ってなりますよね。一般論でしか答えようがないですし、そもそも仕事しないことのほうが問題が・・・。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…