続・どういうこと?(^_^;)
30代半ば  北海道(道央)
2015/04/28 9:02
続・どういうこと?(^_^;)
課長の暴走(-_-#)

先日女子会がありました。
後輩がポロッと『今日女子会なんです!と言っちゃった!』と店に向かう途中に私に言ってきました。
「止めなー!そういう話何でしたの?」と私が言うと
『だって女子会だから、男性来れないじゃないですか~!だから平気かな?って』

後日…

『何で俺を呼ばないんだ!』と派遣の営業を呼び出したそうです(x_x)

全員

はぁ?

ですよ。

なになに?嫉妬?何なんですか?(笑)

後輩はかなり後悔してました。だから言ったのに。何でも首突っ込んでくるんだから。
私が他の派遣の営業と仲良しで、幹事依頼された時も、私の派遣会社じゃない営業だから、引き抜きに合うんじゃないか?と双方の派遣会社に連絡入ってるんだから(笑)
たまたま休憩室で打ち合わせしてたのを一瞬見ただけで言う人だから。
何の打ち合わせか知らないのに。

でもね、その依頼してきた営業もさ『マイさんが女子会したいと提案したから』ということにして欲しいと言われてね。

私は、頼まれただけ(怒)
私のせいにさせるんだな!と、かなり気分の悪いものでした。

うちの派遣からも「お前に何で頼んでくるんだろうな?もう断れ!」と言われたし。

だから今後は仲良しの女子会はやるけど、大々的な女子会は、私は幹事引退します(^-^*)

とにかく変だと思いませんか?

そもそも飲み会は基本、社員なんか呼んでないよ。呼んだら誰かが相手するために犠牲になるもん。
ガス抜きしたいのに呼ぶわけがない(笑)


程よい距離感保って、うまくいくことってあると思う。

どう思いますか?
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/29 7:19

6.  >>3 じゃっくさん
女子会に参加したいという時点でキモイです。課長は前にも昼休み私達のテーブルに入ってきて、毎日昼御飯食べなきゃいけないという事件もありました。話したいことも話せず、休憩時間が休憩にならず、嫌だから弁当止めて外食にして出費かさむ結果になった人も居ます。
また仕事中、私達中で働いてる女性の写真をスマホで無許可で撮影したりとか。盗撮みたいなもんです。何に使うんですか?(笑)
というわけで、上司から注意されてるのに直らない課長。こんな人に仲良くしたいと言われて誰が嬉しいと思いますか?(x_x)

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/29 7:12

5.  >>2 ケンタ〓さん
はい(^_^;)どこにでもイヤな人は居ますが、結構大変です。誰も構ってくれないから、何かにつけて首突っ込みたいんでしょうね(^。^;)やればやるほど嫌われるのに…。
社員も見て見ぬふり。自分の保身しか考えてないしね~。いつか、大問題に発展しなければいいけど…。

30代半ば  北海道(道央)

2015/04/29 7:08

4.  >>1 Wさんさん
見苦しいですよね。ここまでくると(笑)自分の言動を客観的に見れない人なんです!と自ら証してるようなもんですよね。こういう方が上にいると、本当に空気も悪くてストレスになります(-_-#)

40代後半  北海道(道央)

2015/04/28 16:21

3. どうして女子会なのに男性課長が呼ばれないとかいう事件が発生するのかが大いなる謎(´д`|||)

まさかのおねえキャラなの?(笑)

直接引き抜きとかは無くてもみんな水面下では情報共有してるのが普通でしょ~

優秀な人材と思うならそれなりに待遇しろって~

50代前半  北海道(道央)

2015/04/28 15:57

2. ちょーめんどい!!(笑)
相変わらず大変ですねf(^_^;

30代後半  北海道(道央)

2015/04/28 12:05

1. 男の視点からして見ても、もはやフォローできないというかコメントしたくないレベルです。呼ばないんだという理由で呼び出しなんて、何を考えているんだろう・・・。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…