男女の違い?
30代半ば  北海道(道央)
2015/05/18 22:25
男女の違い?
来月、1月に会った以来久々に会う人がいます。
とあるパーティーで知り合った人です。
連絡は取ってますが、会うのは2回目になります。

正直、見た目はタイプじゃないです(笑)
背も小さく私と同じ背丈だし、小太りだし。
でも、見た目だけで人を判断しないので、もう一度会ってみてどんな人か知ってもいいかな?と。

多分、私が付き合おうと言えば、付き合うことになるでしょう。

で、会いに来た場合、夜遅くなればその人は帰るのが遠いので泊まることになるんです。
私は私の自宅を教えたくはないので『泊まるなら、自分の分の部屋だけ取ってね!』と連絡しました。
一緒に泊まる気ももちろんないので…。
というか、付き合ってないのに泊まる必要はないかと(^_^;)
きちんとお互い好きになってからでいいです。泊まりが最優先の人とは付き合わないし。信用無いですから。

その話をとある男性したら『ガード固すぎますね!最初から完全にムリです!って言われてるようですよ。よく会いに来ますね(笑)』と言われました(^_^;)

男性が言ってたムリってのは、下心があっても隙がないという意味です。
簡単に好きにならないから、会ってどんな人か知らないと結論は出せないです。

この話を友達したら『え?普通じゃない?当日夜になって、どうする?って言われるの困るもん!』と言ってました。

私も、「何こいつ自意識過剰じゃない?」と思われる発言だとは思いましたが、やっぱり当日困るのがイヤだから言いました。
男性からしたら、ショックですか?

男女差ってありますかね?(^^ )

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/20 1:40

23.  >>22 TERUさん
そうですね。1回会っただけでは、何にも分かりません(^_^;)それは相手もそう思ってるみたいです。彼氏が居ないからとりあえず付き合うか!みたいなノリは好きじゃないですね。今回会ってそれだけで判断も難しいですが…。相手の仕事柄、なかなか会えず今回会います。ありがとうございました(^^ )

40代前半  北海道(道央)

2015/05/19 23:03

22.  >>21 マイさん
う~ん…もしかしたら
本当にマイさんの事を好きなのかもしれませんね。
逆に4~5回目のデートで手を出してこなかったら
『私…魅力ない?』ってマイさん思うかも。
今はまだマイさんに、その気がゼロなんだと思います!
素敵な人だと良いですね\(^o^)/

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 22:27

21.  >>20 TERUさん
分かりました!ありがとうございます。
私の方が年上なんで、うまく操縦します(^_^;)そもそも一度連絡取らないことにしたんですが、謝ってきてもう一度チャンス欲しいとお願いされて現在に至ります…。

40代前半  北海道(道央)

2015/05/19 21:35

20.  >>18 マイさん
こんばんは!
求めません(。・ω・。)
真剣なら大切にしたいと思うかな?
大切な存在ならですよ(笑)
嫌われたくないですしね…
夜一緒に居酒屋とか行っちゃ駄目ですよ~
男は夜一緒に酒飲む事拒まない女性は
エッチ出来るって思っちゃうかな?(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 21:17

19.  >>12 Wさんさん
簡単に手を出す人は信用しないし、付き合いたいとも思わないです(^_^;)相手も結婚を考えて付き合える人が居たらと思ってるみたいですが、まだ相手をよく知らないので、警戒はしますね。

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 21:14

18.  >>9 TERUさん
男性は男性としての思惑がありますもんね。ちなみに、ホントに付き合いたい人に、即泊まることを求めますか?

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 21:12

17.  >>11 ターボさん
怪しくなれば疲れたと言って返してもらいます。自分の身は自分で守ります!
もし会って好印象でも、泊まることはしません。そういうきっかけで付き合いたくないんで(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 21:10

16.  >>10 じゃっくさん
正直なコメントですね!(笑)
私、あんまりそっち系に貪欲じゃないんで、精神的な繋がりの方が大事ですね(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 20:35

15.  >>8 Mr.bigさん
それを確かめるために会うんです。
私も恋愛で色々悩みがありますから。
相手も違ったかも?思うかもしれないですし(^_^;)お互いにもう一回会ってみましょう!という感じです。

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 20:32

14.  >>7 ケンタ〓さん
そういうものですかね?地方にいる人なんで、来てもらうのが遠いので泊まるかもしれないと言ってました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…