男女の違い?
30代半ば  北海道(道央)
2015/05/18 22:25
男女の違い?
来月、1月に会った以来久々に会う人がいます。
とあるパーティーで知り合った人です。
連絡は取ってますが、会うのは2回目になります。

正直、見た目はタイプじゃないです(笑)
背も小さく私と同じ背丈だし、小太りだし。
でも、見た目だけで人を判断しないので、もう一度会ってみてどんな人か知ってもいいかな?と。

多分、私が付き合おうと言えば、付き合うことになるでしょう。

で、会いに来た場合、夜遅くなればその人は帰るのが遠いので泊まることになるんです。
私は私の自宅を教えたくはないので『泊まるなら、自分の分の部屋だけ取ってね!』と連絡しました。
一緒に泊まる気ももちろんないので…。
というか、付き合ってないのに泊まる必要はないかと(^_^;)
きちんとお互い好きになってからでいいです。泊まりが最優先の人とは付き合わないし。信用無いですから。

その話をとある男性したら『ガード固すぎますね!最初から完全にムリです!って言われてるようですよ。よく会いに来ますね(笑)』と言われました(^_^;)

男性が言ってたムリってのは、下心があっても隙がないという意味です。
簡単に好きにならないから、会ってどんな人か知らないと結論は出せないです。

この話を友達したら『え?普通じゃない?当日夜になって、どうする?って言われるの困るもん!』と言ってました。

私も、「何こいつ自意識過剰じゃない?」と思われる発言だとは思いましたが、やっぱり当日困るのがイヤだから言いました。
男性からしたら、ショックですか?

男女差ってありますかね?(^^ )

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 20:31

13.  >>6 rikuさん
付き合ってないので、泊まることはないんですが、当日断るとかがイヤなので先に言っておこうかと(^_^;)それを期待して遅くまで粘ったけどダメだったという状況が申し訳ないのです。

30代後半  北海道(道央)

2015/05/19 7:39

12. マイさんの対応は普通だと思いますよ。個人的には2回目ではまだ女性のほうが警戒心が強いと思うからから一緒に泊まるというのはないと思っています。ましてや、好きとかでもないし付き合っているわけでもないのならなおさらです。

ターボ[退]
40代後半  北海道(道央)

2015/05/19 5:46

11.  >>5 マイさん
マイさん、ありがとうございます[ウッシッシ]
ちゃんと、お話してるなら後は相手の方の考え方になりますね
だったら、相手は泊まりたいと考えているのでは?
もう、相手はその気になっていると思います
マイさんに泊まる気(お付き合いする気)がなければ、ランチだけでお別れした方が良いと思います
変に夜まで一緒に居たら危ない気が…[あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  北海道(道央)

2015/05/19 1:05

10. それだけガードを固めても

男は可能性に期待する生き物(笑)

40代前半  北海道(道央)

2015/05/19 0:29

9. こんばんは\(^o^)/
俺が彼なら無駄になっても2人分の部屋取りますね(笑)何があるかわからない(´Д`|||)
ガードが堅い女性は素敵ですよーー!!

40代後半  北海道(道央)

2015/05/19 0:03

8. 自分の気持ちに素直[ぴかぴか(新しい)]に行動を[ウィンク] ハッキリしないとお相手に迷惑になります。第一印象は、その通りの結果が出ると思われます…[冷や汗2]

50代前半  北海道(道央)

2015/05/18 23:50

7. たぶんガッカリしてそう。
先手取られたって(笑)

40代後半  北海道(道央)

2015/05/18 23:09

6. ある程度の大人であれば、泊まる事が予想されるならどうするかある程度は決めてくると思いますけどね(´・ω・`)

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/18 22:58

5.  >>2 ターボさん
日記は細かく書いてませんで申し訳ありません。
夜遅くなった場合はということで書いてます。ご了承下さいませ。きちんと考えて相手には話してあります。

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/18 22:56

4.  >>2 ターボさん
昼前から会いますよ!
あと、遅くなるのがしんどい場合は、日帰り出来る時間までで良いですと言ってあります。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…