最近のこと
30代半ば  北海道(道央)
2015/05/31 18:56
最近のこと
今日は日記を2本書いていきます。

昨日は歯医者→仲間とジョギング&ランチ→飲み会 
タイトなスケジュールでした[たらーっ(汗)]

私を含めた女子3人と男子1人でジョギングコースを走りました。歯医者の都合で私は遅れて行き、仲間は1回目走り終わって待っててくれてました[るんるん]
初めて仲間と走ってみましたが、女子2名は早足と同じ速度[冷や汗]ビックリ!!
T君が「あのペースではゆっくりすぎて逆に足が痛かったですよー。来てくれてよかったです!」と言ってました。
先に2人を行かせて、私とT君は歩いてました。
姿が見えなくなってから私たちは走り出しましたが、すぐに追いついてしまい先に走ってしまいました。

私のペースで4キロ走るならちょうどいいとT君は言ってくれましたね。ありがとう!
23歳男子と対等に走れて、何だか自信がつきましたよ(笑)T君は手加減してくれたと思うけどね。
自分で言うのもなんですが、やはり運動神経はいいんだと実感しました。
ちなみにメンバー最年長でした(笑)
で、4人でファミレスでご飯食べました~。

マラソンが終わっても、時々集まって走ろうか~!と話しています。面白かったんで[あっかんべー]


Kちゃんとウォーキングの時に、仕事の話をしました。K君に金曜日に言われた話とか・・・。上司からの注意があまりにも理不尽だったんでね。
結局「男には厳しく女には甘いセクハラ上司」なんですよ。
K君と対等の立場(役職候補)の女性がミスしてクレームに発展したんですが、その質問をK君が受けてK君はマニュアルに書かれているのでその通りに処理する様指示してるんですよね。
そのマニュアルの意味を理解できていない女性が問題であって、K君に落ち度は無いのですが質問をされた立場として上司に呼ばれて注意されたそうです。
K君も一応「どうなった?」と確認してあげれば良かったんでしょうが、女性もK君と同じ立場なので「知識が無い」という判断です。私ならば。
私や他の役職者の見方は、その女性は候補に挙がっているけど、質問が非常に多く知識不足。何で候補なのか理解出来ない。
でも候補は社員が決めているのでどうにもならず・・・。
K君も新人なら後からのフォローは入れると思っていたそうでした。

K君の肩を持ちたくて言ってません。今回は女性の知識不足ですね。Kちゃんも同意見でした。
K君にもその事は話しましたけどね。あとは「そういう話は聞くからどんどん言いなさいよ!」と。
話してくれれば、私がアドバイス出来る事はするし、聞いてもらえただけでスッキリするならそれでもOKだしね!

私もある社員にクレーム引継ぎしたんですが、「約束の時間に折返し対応したか?」をたまたま声掛けしたんですよ。
そしたら引継ぎ漏れしてて、更に炎上しておりました。
もうね、こうやってイチイチ声掛けていかないと本当にダメなんですよ!信用ならん(笑)
そしたらその社員、機嫌悪くなってたらしくって、たまたまK君が質問あって声掛けたらやつ当たりされたそうで・・・。
「自分の引継ぎミスを俺にやつ当たりしないで欲しい」って言ってました。まぁ、その通りだわね[ぷっくっくな顔]
「それ、私の引継ぎが原因だわー。何か悪かったね。」って言ったらその事知ってました。
「マイさんと社員、100対0で社員が悪いですよ!きちんと仕事引き継いでるんだから、俺はマイさんはこれでいいと思います」って言ってくれました。
私も話聞いてもらえてスッキリ!!普段は私がグイグイ引っ張ることが多いけど、グチも聞いてもらう事にしています(笑)

K君、若いし普段は感情を表に出さないし、おとなしい印象なのでナメられているのかもしれませんね。
他の人は、内に秘めたものがあるのを知らないからなー。結構話すようになって私は知ったけど、色々考えたりムカついたりしている事を知らない人が多いからね。

Kちゃんが言ってたんだけど「K君はマイを頼ってるし、信頼してると思う」と。
席はKちゃんが近いので仕事の事は聞かれていると思ったんだけどね。
Kちゃん的には仕事の質問はされるけど「こういう事があって、こう思った」という心境の事とかは、ほぼ言われないとの事。
わざわざ呼び止められて「聞いて欲しい」みたいのは無いそうです。知らなかったな~。
私とKちゃんが非常に仲良しなので、K君も対等に接してる印象でした。まぁKちゃんの印象なので、彼はどう思ってるか知りませんが・・・。

Kちゃんからは「もし今後組織変更があったら、今後も私の下にK君が付くといいと思う」って言われました。信頼してるし、きっとうまく育つと思うって。
仲良くなってからK君は良い意味で変わってきているから、もう少し私のそばで仕事すると良くなると思うと。
仕事中にK君と好きで話したいから話すとか、そういう事はしてません。そういうの考えるヒマもないしね。
ただ、ふとした空き時間のタイミングで何か言われたら別かもしれませんが・・・。
私ももう少し育てたいですね!自信つけてあげたいからね。
最近なんとなくですが、加湿器の手伝いとか、体調の心配とかしてくれるようになったので、私が与えるだけじゃなくて与えてくれることが増えました。

どんどん良い関係が築けるといいです!








コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/03 0:20

2.  >>1 じゃっくさん
30代になっても、そこそこ動けるというのが分かりました(^。^;)
マスターズの陸上とかやってみたいなぁ。
もう少し体が絞れれば考えてみたいです

40代後半  北海道(道央)

2015/06/01 16:31

1. 23歳と対等に走れるのは持ってる運動センスだね~~

うらやましぃ~~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…