パーソナルスペース
30代半ば  北海道(道央)
2015/06/06 19:12
パーソナルスペース
人が近づいてきてもイヤだと思わない距離。

私、考えたらその距離が近くても割と平気かもしれません(笑)

もちろん生理的に受け付けない人は、最低でも1メートル以上は離れていて欲しいですが(^_^;)

好きな人、気になる人との距離が近いと内心かなりドキドキします(笑)
表に出しませんけど(^_^;)

気になる相手が近づいてきた場合、相手が良いならそれでラッキーだと私は思います(^-^*)
パーソナルスペースですが、男性は楕円形で女性は円形らしいです。
男性は前に立たれるのがあまり好きではないとか。女性は円形だから、どこでも同じみたいですよ。

昨日、仕事中に端末がネットに繋がらないとK君が相談に来ました。もう帰る時間だったし、他の端末で何とかなったらしいんですが。

既に解決済じゃん?

と思ったけど、繋がらない端末があるのは良くないので、相談に来たのかな?とか考えまして…。

数日前にも全端末が繋がらず、私が社員に相談したのをK君は知ってたからかもしれないです。

端末と通信機器との無線通信は出来てるけど、通信機器がネット回線につながってないのが原因なんです。
私、ちょっとそういう職種経験有るんで、理由は分かったんですけど(^_^;)
端末と通信機器の再起動してもダメでした(笑)
あとは通信機器の問題か契約の問題かな?って話しました。
社員がどうするか判断するので、引き継いで帰りました。

K君もネットやってるんだから、詳しいんだけどね(笑)
繋がってる端末は、どの通信機器のSSID拾ってるのか?見てましたから。
分かってるじゃん!と思ったけど、相談に来たのなら、きちんと応えてあげたい私の気持ちもあるので…。

通信機器の再起動とかしてる時なんですが、初めは再起動に夢中になってたけど、気付いたらピタッと隣にK君が居て、彼も私と話しながら端末いじってるんです。少しでも腕をずらしたらぶつかる位置ですね(笑)
多分数センチ。
ドキドキが止まりませんでした(^_^;)

業務上、パソコンのぞき込んで話すこともあるので、その時は近付くしかないのであまりドキドキはしませんが、それ以外だと特別近づく必要がないので、私はドキドキします(笑)

皆さんはどうですか?パーソナルスペース。
男性は前に立たれるのはイヤなんでしょうか?
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/07 21:01

4.  >>2 ユウさん
女性は円なんで、どこでも基本は同じかと。ちなみに私は、後ろが一番緊張します!男性が後ろにいるのは怖いかも(^。^;) 給湯室で水を捨ててた時、男性がすぐ後ろで待ってた時は早くこの状況から抜け出さないと!と思いました(笑)
それが好きな人でもそうでした(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/07 20:57

3.  >>1 じゃっくさん
そうなんですね!
私は左右の近距離と後ろかな(^_^;)

30代後半  愛知県

2015/06/07 6:52

2. 逆に女性が前後で緊張しないのが驚き>_<

40代後半  北海道(道央)

2015/06/07 5:44

1. ん~前後に立たれるのはなんとなく緊張しますね

確かに左右より意識しますわ(^^)

楕円かぁ~そう言われたらそうですね~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…