価値観
30代半ば  北海道(道央)
2015/06/07 22:56
価値観
今日の昼休み。
K君とT君と3人で、いつものように休憩室で食べました。

色んな話するんだけど、K君は家事の役割があり、彼は食器洗いとゴミ出しが仕事なんだそうです。
前に『最近、食器洗いサボってて、そろそろ彼女に怒られるかもしれない』って言ってて、私が「怒られる前に一回洗おうっか!それでケンカすんの嫌でしょ?」って言いました。
『仕事で疲れて、後で…って後回しにしてやらないんです』とのこと。


そんな話から2週間くらい過ぎて「そう言えば洗い物したの?」と聞いてみました。
『あっ!やりましたよ。怒られませんでした!』と返事。「良かったね!」って言いました。

私の考えを話しました。
「私は、昭和の考えなのかな?ちょっと古いのかもしれないけど、家事は女の仕事だと思うから、男の人にはやらせたくないかなー。もちろん手伝ってくれたら、すごく嬉しいよ!」って言いました。

ちなみに私の家事の勢い、ハンパない時あるよって。1時間有れば米研ぎ、料理、食器洗い、洗濯回してる間に洗濯物畳んでます
。相手が帰ってくるまでの間にバババーってやります。
私も仕事があるんで帰宅遅くなると戦争ですね(笑)

そしたらK君は『俺の考えと全く同じですね!!(笑)』と言われました。
『俺も昭和~!』とも言ってました(笑)
ちなみにK君は平成生まれです。
家事は女性がするもんですよね~!との事。
とりあえず価値観は合うようです(^-^*)

今日は途中まで一緒に帰りました。
なんだか今日もかわいいなぁーと思いました。
帰宅してからちょっとだけ、ラインもしました(^^ )
これは当分、K君のことは諦められないです(^_^;)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/09 0:29

6.  >>5 じゃっくさん
毎日色々ありますね!ドラマのように(笑)
1日終わった時に、今日はこんなことがあったなーとか。
振り返ってしまいます。休みの日、会えないとなんとなく寂しいですね(笑)
毎日がドキドキで新鮮です(^_-)-☆

40代後半  北海道(道央)

2015/06/08 16:08

5. 毎日が新鮮で楽しいでしょ?

春先と全然日記のテンポが違うもん(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/08 7:14

4.  >>2 Kou+さん
私も毎日が読めないので、帰宅するまではドキドキものです(笑)最近カレのネタばかりですみません(^。^;)それほど、色んな事があります(^_-)-☆

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/08 7:12

3.  >>1 ケンタ〓さん
いるんですよ~。だから最初から不利なんです。だから、私が彼以上に好きな人が出来るまでは、好きでいようと思ってます(笑)最近、彼自身の話を聞いて欲しいとか、私の話を聞いてくれたり一緒に帰ったりするんで、仲良くはなってますね(^-^*)

40代前半  京都府

2015/06/08 5:44

2. 僕のファンタジーな小説日記とは
違って、リアルだから、一歩一歩の
歩みが楽しみです(^_^)v

50代前半  北海道(道央)

2015/06/08 5:15

1. K君彼女いるんですか。
それはやっかいな。
頑張って下さい(^^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…