垣間見えるもの
30代半ば  北海道(道央)
2015/06/10 1:08
垣間見えるもの
BBQ楽しかったです(^_-)-☆
強風でしたが、雨もたいしたことありませんでした。
前の日に『寒いから暖かい格好してきなさいよ!』と言ったのにも関わらず、K君に至っては上着着ないで登場(笑)
女子もタイツとか、7分丈のスパッツで来るし、皆どうかしてる(^_^;)

誰か薄着で来ると思ったんで、ブランケットと、ランニングに使ってるウィンドウブレイカーを持って行きましたが正解でした!!

食材の買い出しの時なんだけど、男子3人居ながら、誰1人カートを押してくれません(笑)
運転してくれたSさんは私と同じく管理側だったんで、食材探ししてたんで仕方ないんだけど、ボウリング仲間のK君とT君は、皆に付いてくるだけです。

『誰か押して!』と言っても、やらずに女子が押す始末。
私がT君を指名してカート押させて、K君を引っ張って食材探しに加えました(笑)

2人ともまだ若いんですが、言わないとやらないのか、遠慮してんのか、気か利かないのか、男がやるべきではないと思ってんのか、まったく分かりませんでした(笑)
残念です(^_^;)

こういうのって、性格出ますよね?
K君は気が利かないとは思ってましたが(笑)
買い出しも普段、完全に彼女にやらせてるそうです。だから予想は出来ましたが、一応気を遣ってくれるかな?って思ったんだけどなぁ…。
そーいうとこも、鍛え甲斐ありますが(笑)

男性は、そもそも買い物につき合いたくないのかな?カート押すのもイヤなんですか?教えてください(^o^)

冗談で、キスマイブサイクに例えて『2人は今んとこ6位と7位だからね!』って言っときました。K君は見てるから、意味が分かるんで。
そのあとK君もカート押してくれたんで『よし!今4位』と言って私なりに誉めときました。

公園内走る車に乗って1周したり、帰りに寒いからガストで温かい飲み物飲んで帰りました(^^ )
昼間からお酒飲んで肉やホタテ、ツブ、焼きそば食べて楽しかったです(^-^*)
私からの差し入れはチーズケーキ。手作りです!
移動の車ではK君の隣に座る時間があったんで、色々話しましたよ(´▽`)

風邪引かないように出社してくれるといいなぁ~!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/11 6:46

4.  >>2 じゃっくさん
K君を引っ張り出せたのは良かったです(笑)
本来は参加しないタイプなんで(^。^;)
他の人の性格も垣間見えたし、たくさん笑いました(^-^*)また、どんな企画で集まるか分からないけど、楽しかったです(^_-)-☆

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/11 6:44

3.  >>1 Kou+さん
カート押す押さないは、人によりますかね(笑)若いので、教え甲斐や鍛え甲斐はありますね。途中から2人は重いもの持ったりしてました(^o^)
確かに花火はやりたいです。今回強風だったんで、断念しました(^_^;)

40代後半  北海道(道央)

2015/06/10 4:23

2. ふふふ(*´ω`*)

楽しそう♪

また来月も開催だねっ\(^^)/

40代前半  京都府

2015/06/10 3:41

1. カート、押しますよ(^_^)v

でもさぁ、
子供の頃、カートで乗り回して
怒られた呪縛ありです(u_u)[あせあせ(飛び散る汗)]

BBQは、
楽しいけど、夏休みに、
花火付きの方が僕は好きだな[クローバー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…