東京の旅
30代半ば  北海道(道央)
2015/06/14 8:22
東京の旅
昨日から明日までプチ旅行してます。

昨日は都内観光しました。
久々に築地市場に行って丼を食べました。
たまたま祭に遭遇。凄い人だったなぁー。
残念だったのは、英語で話しかけられた事。しかも3人にも(-_-;)

私を外国人だと思ってるんですよ。
店の前に並んでたら、いきなり『違う!そこじゃないんだよ!』と。ヒドイ口の利き方。多分日本人じゃないから分かんないんだろうと思っての雑な言い方。
しかも、ジェスチャーだったから、分かんなかったんだよね。
外国人は日本語分からんだろ?と思って、あんな言い方してるとしたら、店の人も考えなきゃ。
言葉が通じないからと雑な対応したらダメだね…。

オーダーも英語で話し掛けられたから『日本人です(-_- )』と言ったり、グリーンティーと言われてお茶出されたり。
他の店でお土産買えば、英語でどこから来たの?だし。

さすがにイラッとしました。

私、今まで日本人以外に見られたことないですけどね(怒)

外国人が多く観光に来るからと言われましたが、先入観で声をかけるのはどうなんでしょうかね?(笑)

築地、しばらく行かないなぁ。残念です。

築地本願寺→神田大明神→湯島聖堂→日枝神社→赤坂見附のコージーコーナー→ジャニーズショップと原宿の雑貨屋で買い物→宿泊先

そんな感じです。
これから久々に明月院など、北鎌倉に行ってから鎌倉に流れます!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/17 22:05

16.  >>13 チャーリー・パーカーさん
返事遅くなりました。まぁ何てこと!(^_^;)
アジア系の観光客が多いけど、何なんですかね?(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/17 22:03

15.  >>12 けん太さん
返事遅くなりました。寺や神社巡りは好きですね(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/17 22:01

14.  >>11 北さん
返事遅くなりました。実質土日の2日間が観光できた時間でしたが、行きたいところは行けました(^ー^)

30代前半  栃木県

2015/06/14 23:51

13. 私も洋書屋さんのレジで英語話されました。英語の本は買っても日本人ですから。

40代前半  北海道(道央)

2015/06/14 20:24

12.  >>10 マイさん

いい運動になりましたね(^^)

神社が好きなの️

[退]
40代前半  千葉県

2015/06/14 18:38

11. お疲れ様でしたかな?ゆっくり東京観光出来ましたか?

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/14 18:11

10.  >>9 けん太さん
全然見た目外国人じゃないし、その血も入ってないし(笑)
1人旅で音楽聴きながら歩いてるから、声を発するまでは決めつけちゃってるんじゃないかな?今日たくさん歩いたんで、明日はもういいやー。帰るだけにします(笑)

40代前半  北海道(道央)

2015/06/14 17:41

9. 
おお…
マイさんって️
外国人ポイのか~[ウッシッシ]
俺は、よく中国人に道を聞かれるぞー[泣き顔]

築地は…無くなっちゃうから
今、行けて良かったしょ~️
明日️
羽田に行くよ~[ムード]

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/14 11:10

8.  >>6 北さん
はい、明日帰ります。明日は夕方からいつもの仲間とボウリング対決が待ってるから、昼には帰りますね~。

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/14 11:08

7.  >>5 Kou+さん
いいえ。後輩が嵐のファンなんで。
私も見てきて楽しかったです!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…