ちょっと不安
30代半ば  北海道(道央)
2015/08/02 23:36
ちょっと不安
先月会って話した人の話。
地方の方なんですが、私は付き合う気はないので、直接先月会って話しました。
この件については、日記にも書いてます。

もう一度書くと、
今は仕事も大変だけどやりがいがあるし、仕事仲間にも恵まれているので札幌から離れるつもりはない。相手の所に行くとしたら、この環境を離れてでもあなたが好きとか信じるとか何かなければムリで、申し訳ないけど、行くと思える要素が私には無い。
私は札幌で出会いを探すので、あなたも私じゃなくて新しい人を探して下さい。
これで結婚が遅くなっても後悔はしないからと。

若干文章違うかもしれないけど、こんな話しました。


この説明で、まだチャンスがあると感じますか?
私の説明が不足してますか?

「ドライブとか違う方法で会えば変わるかもしれない」とか言ってましたけど、会うことはないと思うと話しました。
そんなんで変わるなら、こんな話はしませんよ(笑)

で、私は職場で話してみたけど、聞いてもらった人には「普通、ここまで言われたらムリだと思う」と言ってたんで、ラインをブロックしてました。
きちんと会った時ご馳走されたんで、お礼だけはしましたよ。
相手からも話せて良かったと来たから、それを読んでからね。

で昨日、約1ヶ月ぶりに数時間だけブロック解除しました。
何故か?

それは違う方法で会えば変わるかもしれないと言う言葉が引っかかってたから。
諦めてない可能性があったから。
何かしてきてるんじゃないか?って予感があったんです。

ブロックすると、相手は送信できても私は見れないし、当然既読にはなりません。それが不安でした。

で、その数時間中に、たまたまなんでしょうがラインが来ました!

『未読のまま無視ですか?』

…やっぱりブロックしていた間に何か連絡してきてたんだと分かりました。

で、怖くなりました。
ブロックして削除しました。

メアドはたまたま変更していたから相手は知らないし、電話拒否もしました。
今までメールと電話はありませんけど。

何を恐れているかというと、私の地元がどこか知っていて、更に短大時代のクラスメイトに私の妹の同級生の弟がいたらしいんです。
弟は小学校が同じだから知ってます。

予感はしたとは言えこんなに執着されるなんて、正直予想外。若干怒ってるように感じるとKちゃんが言いました。
その弟経由で調べられたら、私の実家のことはすぐに分かると思う。

家族に何かしないか?が心配なんですよね。新聞のお悔やみ欄見て、私の親戚が亡くなったんじゃないか?って言うくらいの人だから、気持ち悪いんです。
多分何もないと思うけどね(^_^;)
過去に男性にしつこくされた経験があるから、警戒心は強いです。

半年ぶりに会って、顔も忘れてた人に、何でここまで執着されるんでしょうか?

まったく理解出来ないです。
普段会って顔を合わせるような間柄なら、性格とか分かるから、何となく理解出来るんですけど。

で、Kちゃんは捨てアド作って、再度ムリだと伝えた方が良い!と言うんですよね…。

私は会って話しても理解しない人にメールしても効果無いと思うんですが、改めて私はムリだから他の出会い探すように言われたら諦めますかね?

好きな人が出来たとか、付き合ってる人がいるって方法は使いたくないけど、その方が諦めますかね?


意見いただけますと助かります。
コメントする

コメント

長さん[退]
60代前半  北海道(道央)

2015/08/11 21:37

9. 魅力的過ぎても
モテないもので
難しいことです

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/03 21:28

8.  >>6 じゃっくさん
連絡しないでおきます。
諦めてくれたらいいんですけどねー。
何も始まってないんだから(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/03 21:00

7.  >>5 Kou+さん
何かされたらイヤだな~って不安だけなんで、警察は何か起きないと動かないですよね?
だから、中々相談となると…ね(^_^;)
難しいです。

40代後半  北海道(道央)

2015/08/03 17:05

6. 基本はいっさいコンタクトを取らないのが最善かと思う

返信することで『こういうふうにしたら返事をくれるんだ』と勘違いし変にエスカレートする可能性があるんじゃないかな?

でも、これ以上身辺に被害が出てくるなら
警察等に相談することを考えてみてはいかがでしょうか?

40代前半  京都府

2015/08/03 3:29

5. 最悪のパターンが実際に
起こったとき、私はこう行動する。

って決めていたら、
イイんじゃないか!?

と思います。

→ ある程度の社会性を持っている人なら、
《 警察 》というのは、抑止力に繋がると
思いますよ(^_^)v[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/03 1:26

4.  >>2 ニンクさん
魅力的な人間ではありませんよ(^_^;)
それなら男性からモテていいはず。全然です(笑)
女性には好かれますけどね(^^ )
だから意味が分かんないんです。多分、出会いが無いから私に固執してるだけなんじゃないかな?と。
連絡はこちらからしません。
ありがとうございました!

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/03 1:20

3.  >>1 ラムちゃん三世さん
ありがとうございます。
親に(実家に)何かしないかだけ心配です。私の家は知らないので。親に知らせると逆に不安にさせたりするんじゃないか?と。
過去に結婚寸前でうまくいかなくなり、この手の事ではあまり心配させたくないもので(^_^;)

長さん[退]
60代前半  北海道(道央)

2015/08/02 23:54

2. こんばんは。

マイさんは魅力的な方なのですね。
僕は一度返答しているのならば
わざわざ改めての返答は
無用と考えます。

魅力的な女性であればあるほど
執着心や期待が膨らむ
可能性が大きいからです。

それに周りに危害を
加えるような要素は
感じません。

僕もマイさんに
仲良くしてもらえたらと
思います。

60代前半  山口県

2015/08/02 23:53

1. まず こちらから動かないですね…。気をつける必要はありますが心配ならやはり信用できる第三者を間にが1番だと思います。ストーカー行為するのは既に精神状態も悪いので 警察や弁護士さんとかに相談をしたほうがいいです[!!]何かおきてからでは 取り返しのつかないことになりますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…