前回の日記の裏で
30代半ば  北海道(道央)
2015/09/08 2:34
前回の日記の裏で
昨日、運動が趣味な私はウォーキングの大会に出ました!
それには同僚の仲良しのMさん(女性)と、元同僚のY君も居ました。
Mさんに6月に初めて誘われて出たんですが彼女の友達のKさんとも、初対面ながら意気投合しました(笑)

で、友達同士のMさんKさんで歩き、私はY君と歩きました。
ちなみにY君は、私とプライベートで遊ぶ仲間の1人でもあります。
だから2人で歩いても平気(^-^*)
年下ですが、穏やかで癒し系な子です。

仕事辞めてるんで、1ヶ月以内に飲み会で会いましたが、それ以来だし2人じゃないからゆっくり話していないんですよね。

たくさん話しました。
歩きながら飲み物をリュックから取ろうとしてたら取ってくれたり、車道側を歩いてくれたり、年下なのにとても優しくて気が利くんです(^^ )
それも車道側歩きます!みたいな発言はなく、スッと入れ替わってくれます。

で、先月祖母が亡くなったから仕事5日も休んだから有給減ったんだ~!って話した時のこと。

何と彼は18歳で母を病気で亡くし、目の前で倒れて救急車来るまで心臓マッサージしたけど助けられなかったと言ってました。

だから、僕はマイさんの家族を亡くした痛みや悲しみは分かりますって言われました。

私より辛い体験してるじゃない。

私も初めて家族が亡くなったのは父方の祖母で目の前で倒れてそのまま亡くなりました。同じ経験になります。

初めて、今回の祖母の事について彼に色々話しました。
いつ、割り切れるようになるかな?、毎日思い出したりするの?、夢に出てきてくれないけど出て来る?とか。

彼の経験で答えてくれました。
聞きづらいことだったけどね。

ゴールしてから、温泉に入る特典があるから温泉に向かう登り坂。
ちゃんと前を見て話しながら歩いてましたよ私はね。
でも、歩いてるところが、たまたま車が下ってくるところ。その車道側を歩いてました。
いきなり『危ない!』って言われて、私の腕を掴んで歩道側に引っ張ってくれました。
車は分かってたんで、引っ張られた事にビックリ!!
あの穏やかな子がそんな事をするとは(笑)
よっぽど危なかったんですかね?!

恥ずかしながら、私ドキドキしました(^。^;)
ちょっと顔は見れなかったです。

普段頼られる事が多いから、何だか守られるとどうしていいのか分からなくなりますね(^_^;)
もう、彼に関しては年の差を感じなくなりました。
とても居心地がいいです(笑)

帰りもバスに乗ったんですが、座るところが無くて、凄い水膨れになった靴擦れに足を蜂に刺された私は一番前の席に座りました。他の仲間とは離れた席。
気付いたら吊革を持ったY君が居ました。
仲間から離れて移動してきたみたいでした。
席譲ってあげようとしたら、逆に心配されてしまう(^0^;)彼も足が痛いのに。

前回の飲み会でも、私を地下鉄の改札まで送ってくれたり、途中から参加したので醤油とか用意してくれたりとても優しかったんですけどね(笑)
その飲み会で、他の人が私の性格で好きなところを言ってみて!とムチャブリされてたけど、何だかたくさん言われました(笑)

でもよく見てるなぁーって。
あの子から『マイさんは気が利くし、優しいし、凄く女性らしいです』って言われた時は顔から火が出そうになりましたけど。
もう言わなくていいから!!と思いました(^_^;)周りが聞いてるのが耐えられなかったですね。
普段、サバサバ系で通してるので、そんな発言されるなんて予想外でした(笑)

長くなりましたが、前回の飲み会から弟扱いしていた彼の見方が変わりましたが、今回も変わりました(^-^*)

彼は凄い人なんですよ。普段先回りして気遣いするようにしている私に対して、彼は先回りしてきますからね。
私、世話してもらってる!って感覚がとても新鮮です(笑)

彼を良く知るMさんには、Y君と付き合うってのはどうなのかな?と言われましたが、彼は彼女を作る気0%です。結婚願望もナシ。過去の恋愛で嫌気さしてます。
優しいけど、そういうところが非常に冷めてるんで。
誰にでも優しいと思うし、私にだけ特別対応では無いはず。

でも、あーいう人となら、付き合ってもいいなぁって思いました(笑)
私が頼られずに居心地が凄くいいのって、中々無いんで。
好きじゃない人にあまり優しいと勘違いしちゃうから、彼も気をつけないとダメですよ!

また数日後に仲間で会うので、昨日の刺された件のお礼する予定です(^^ )
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/09/08 20:29

2.  >>1 まーさん
そうですね。
20代前半であの包容力、素晴らしいです。
きっと彼が元々持っている性格から滲み出てるような。純粋な人です。とても癒されて、楽ですね(^-^*)

30代半ば  北海道(道南)

2015/09/08 3:45

1. いいですねー
気遣いを普通に出来るって素敵ですよねー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…