何なのか分かんない
30代半ば  北海道(道央)
2015/09/17 8:26
何なのか分かんない
モテ期?!なのか?!

なんだかよく分からないけど、なんだか忙しい(^_^;)

仕事終わりにご飯行ってたんですが、気に入られたのか、次回は『ドライブデートしましょう!』と言われました(^。^;)
初めて会った人です。
でも、グループラインでやりとりは2ヶ月くらいしてたんで、会話には困りませんでした。

あとは、話しがさほど盛り上がらないMさん。毎日連絡は来ます(^_^;)
シルバーウィーク明けにご飯の予定。

更にグループラインのメンバーから、ご飯に誘われていて、それは来月になりました(^。^;)
もうね、予定が入りすぎてムリ!

1人の時間がないとムリ(笑)

昨日ご飯に行った人は、体型と見た目は全くタイプではありませんが、会話に困ることはないです(^^ )
気遣い出来る人でした。
私と性格似てるところがありました。
気遣い対決でしたね(^。^;)

会話が弾むかどうかって、地味に結構大事です!

Mさんと弾めば一番いいのですが(笑)
引き出しが少なすぎる(-o-;)

最近、職場で席の近いA君と会話してますが、これが中々楽しいんですよね!
私とA君の会話を周りの席の人が聞いてて、笑ってる(^-^*)
月末、その席が近いメンバーで飲みに行くのが私の今の楽しみです(^^ )

彼も中々引き出しのある人で、過去の彼女の話や、仕事の話が面白いんです。

別にウケを狙ってお笑い芸人みたいに話せば面白い!ということじゃないんです。
会話の中身なんですよね。私が面白いと思うかどうか?は。
A君は人見知りみたいですけど、話してくれたら興味のある内容なので、『何それ?』となるんですよ。
それなんですよね~!
私が求めてるのは!!

あとは聞き上手でも大丈夫(*^^)v

会話のテンポというか雰囲気なんですよ。


ということで、私は誰のこともまだ選択してません。

色んな人と数回交流してから考えたいと思います(笑)

別に私は職場に何かを求めていないけど、普段接してるという安心感と、職場での付き合いの期間もある程度あるので、やはり職場の人と仲良くなるのが一番ラクですね。それくらい時間かけないと決めかねるんですよね~(^。^;)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/09/20 8:00

4.  >>2 じゃっくさん
そうです。私はすぐに決めないですよ(笑)
焦ってないから~(^-^*)

選択肢が複数有る環境がありがたいです(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2015/09/20 7:54

3.  >>1 Lさん
コメありがとうございます。会話をつなげるために、質問もしますけど、それが疲れるんですよ(^。^;)
麻雀好きらしいけど分からなすぎて、質問も思い付かないし、マラソンが共通の話だけどそれで3時間は持たない(笑)
相手は何が楽しいのかな?と。他のは人はそこまで困らないし、こちらの趣味の話に合わせてくれたりもします。
彼は私に合わせることはしないですね(笑)
ならば、引き出したくさん持ってくれないと…みたいな印象なんですよね(^。^;)

40代後半  北海道(道央)

2015/09/17 22:50

2. そんだけ魅力的だってことだよ(*^^*)

焦らずゆっくりでいいんでないかなぁ~
(焦るタイプじゃないか(笑))

[退]
40代半ば  熊本県

2015/09/17 21:28

1.  初コメです。性格・雄弁・無口色々ですが、お互い会話に興味持つ事一番大事です。無ければ、興味ある事を引き出してあげる~そうすれば、あとは自然に会話弾むはずです。
一生一度のモテ期のはず~全てかっさらって[わーい(嬉しい顔)][パンチ][グッド(上向き矢印)]
自分も引き出し一杯あるんですが?取敢ず…タ〇スにゴン入れて閉まっておきます(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…