何となく読める
30代半ば  北海道(道央)
2015/10/12 3:50
何となく読める
今日、もう昨日かぁ…。
ご飯行ってきました!!

以前やってたグループラインのメンバーの別の人と。
連絡取ってる人は2人いますが、Nさんとは先月既にご飯行きました(^^ )
それで今月2回目なるご飯のお誘いがあったんで、来週行ってきます!

今回はHさんと。
彼は年下で20代後半です。仕事柄、忙しい人。
ご飯と飲み放題→2件目飲み→これで帰れるかと思いきや、まさかのカラオケor観覧車の選択…。

このあたりから、雲行きが怪しいかな?と読む。

だから早く終わる観覧車に。景色見たいし、ちょうど良い(^^ )
カラオケは初対面では非常に行きたくないし、長くなるからイヤだった(笑)

で、ここから予想通り怪しい方向になったんで、うまくかわして帰ってきました(笑)

いやー、初対面ではムリですわ~!
やっぱり女性にしてみたら、リスク有りすぎる(^。^;)いきなり深い関係にはなりたくないかな。

男性もね、色々考えながら行動してるとは思うんですよ。
それは分かるんですよね!大変ですよね。女性は男性に合わせていればいいってところ、ありますからね。

でもね、付き合ってからで良くない??
何で今日、一気に決めにかかるんだ!?(^_^;)
仕事忙しくて、中々私の休みに被らないらしく、すぐに会えないからだと言われたのですがねぇ…。
仮に真剣だとしても、その真剣さは半減しちゃいますよ(-o-;)

少なくとも私にとってはね。

『一応付き合ってないとムリなんだよね~!だから、そのつもりがないなら、(要は遊びなら)連絡しなくてもいいからね』と言いました。

で、帰り際に『また連絡します!』と言われました。さぁどうなるかな?(笑)

男性からしたら、怪しい方向に持って行って、かわされたらショックですかね?

それともダメもとでやってます?

私が仮にかわさずにOK出したら、そこから恋愛に発展します?

いきなり肉食出してきたから、ビックリしました(^_^;)
全然そんな雰囲気無かったからね~。
おぉっ!口調変わったぞ?って思ったからね。
有る意味、正直な人なんだと思う面もありましたけどね~。 

おやすみなさい(-_-)zzz




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/10/12 21:14

4.  >>2 じゃっくさん
私、仮に次に会ってもかわしますね(笑)
付き合ってないまま始めると、余計な疑いとか遊びじゃないか?とか、悩むから(^。^;)こっちがどんなスタンスで会えばいいか分かりませんもの(笑)

本人にもそのように伝えたので、それでも会いたければ、私の意向を理解したうえで会うことになりますからね。
ただ遊びたいのか、交際したいのか、あとは、あちら次第です!

そもそも、こんな話なんかしたくないですよ(^。^;)何か、いい年なんだからさ、わきまえて行動して欲しい(笑)
空気悪くなるから言いたくなかった~

30代半ば  北海道(道央)

2015/10/12 21:07

3.  >>1 Kou+さん
気持ちは分からなくはないんですけどね(^。^;)
でも、自分の身は自分で守るしかないので。何となく全て奢りだとこういう時に困るので、2件目は半額くらい支払いました。
全部奢りでいざ核心に迫られて断る際に、都合のいい人と思われたくないんで(笑)

とある男性に話したら、別に奢りたくて奢ってるんだから、支払う必要はないと思うから、律儀だと言われました(^_^;)
初対面だとどんな人か分からないから、警戒しちゃうんですよね~。
あれだけ奢ったのに!みたいになりたくなくて(笑)給料前だからキツかったです

40代後半  北海道(道央)

2015/10/12 7:47

2. 一回かわされたくらいで諦めるならダメだよね(笑)

逆にそういう後に次誘って会ってくれるようなら

脈ありかな?って

そしてまた勘違いして撃沈する゜゜(´O`)°゜

(これを3回くらい繰り返す)

40代前半  京都府

2015/10/12 5:22

1. ショックやろうねd(^_^o)

でも、
よくある失敗例と…

その彼にとっては、
良い勉強になったと思います[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

男子なら、誰もが通る道やから…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…