どうなんでしょう?
30代半ば  北海道(道央)
2015/11/23 0:07
どうなんでしょう?
昨日、とあるお誘いがありまして参加しました。
ちなみに、カップルになりました(^_^;)
カップルと言っても、必ず交際する必要はありません。
相手もどこまでどう考えてるか知りませんし、ちなみに遠方の人です。
札幌に出てくること、ほとんど無いらしいです(^0^;)

そのうち、顔も忘れてしまいそうです(苦笑)

そのあと複数で飲みに行きましたが、30代の女性について。
札幌近郊から参加していたらしいんですが、カップルになってなかったみたいなんですけど、流れで2次会に参加したようでした。

で、終電を気にし始めてきた頃、札幌近郊の違う街から参加していた女性は早めに帰ってました。その子もカップルになりましたが、仕事もあるからと。

他の女性は全員札幌市内。皆、各自帰宅できるように考えて飲んでました。
例の30代の女性は、11時50分過ぎてもまだ居ました。
普通に考えたら、最終に間に合わないんじゃ?と。
なのに、私に「今から何に乗ったら間に合うか?」って聞くんですよ!

彼女、札幌何回も来てるって言うのに。
どうして、自分で自力で帰れる時間を調べないのでしょうか?
女性達は、札幌市内に住んでるって話を皆でしてたんですよ。
だから男性も、それならもうお開きにして、交通機関で帰宅できるようにしますか!ってなったんですから。
男性はお酒飲んでるし、第一、地方の方だから車で来てないし、土地勘もないです。
頼りにしてはいけません!

私…ビックリと呆れて、すみませんが叱ってしまいました(^_^;)

『自己責任なんだから、自分が何時の何に乗るか調べて、この店から何時に出たらいいのか、考えて飲んでないんですか?
(ちなみに彼女、お酒飲んでません。だから酔ってないわけです)
同じく近郊から来ていた子は、先に帰りましたよね?
自分で時間の管理くらい、しっかりしてください!
なぜこのギリギリになってから、人に聞くんですか?
私があなたの家の行き方も知らないのに、何時の何に乗るのか知らないですよ!?』

とね(-_-;)
話してたら、私も地下鉄終電ギリギリでした。走りました。

なんかこういうの、私ダメです(笑)

分かんないならスマホで調べればいいし、駅までの道が心配なら、早めに言えば店を早く出て案内だって出来る。
人の事、考えてないですよね。
私が仮に最終乗り過ごしたら、どうしていたんでしょうか?
また、彼女自身どうしていたんでしょうか?

プライベートで叱ったの、甥っ子以来、久々でした~。

あーいう女性の方がモテるんですか?
私はムリ、出来ないわー。
で、同年代として、彼女の言動が許せなかったわ~(笑)


男性から引き止められないか?タクシー代出してもらえないか?っていう、期待だったのかなぁ…?

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/23 9:12

4.  >>3 ティアさん
恥ずかしながら、ADHDを知らなかったんで、ネットで調べてみました。
もし彼女がそれに該当していたら、傷つけてしまったかもしれませんね…。
違うなら、やっぱり気を付けて欲しいですね(^-^;)

50代半ば  北海道(道央)

2015/11/23 6:15

3.  >>2 マイさん
おはようございます。
先の見通しの持てない、困り感もってるADHD的な人かもしれないですね。真似しない方が良いですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/23 4:50

2.  >>1 ティアさん
若い子ならまだしも、30代の同年代がやる行動じゃないですよ。何かそれが信じられなくて叱ってしまいました。なんか狙いがあるなら、私にじゃなくて男性に言えば良いのに(笑)
初対面同士だし、私はカップルになった男性中心に話していたので、彼女とはほとんど話していませんでした。だから人間関係出来てないですし。

私が甘え下手なんで…彼女の言動に理解を示せないだけなんですかね~(^_^;)

その行動がモテるなら、メモしないと~!(^-^;)

50代半ば  北海道(道央)

2015/11/23 0:21

1. 男性にとっては願ったりな子だと思います。だけど、その子が自分の知り合いだとしたら、とんでもないって僕も怒りますね。自分のことは自分で責任取らないと。ハラハラしてしまいます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…