4年の月日
30代半ば  北海道(道央)
2015/11/24 0:09
4年の月日
昨日、複数の同僚と仕事帰りに本屋に行きました。
イベントがあって、興味があったんで誘われたから。

帰りに同期のT君に『時間有るなら、ご飯行きません?』って言われる。
私達は何故かご飯=ラーメン

久々にラーメン屋に行くなぁ~なんて思って、辛味噌食べてきました。
何でか知らないけどT君と行くときは、ラーメンになる(笑)
2人で何回かご飯行ってるけど、久々かな。

『いつもお世話になってるし仕事も大変なの、見ていて分かるので、サイドメニュー、ご馳走します!』
と言われて、ギョーザをご馳走になりました(^^ )ありがとう!

やっぱり同期。私が仕事で上司に言いたくないことを言っていたり、後輩から相談されたりしてるの、知ってました。
私、T君には特に話してないんだけどね。
で、私が時々疲れたような、悩んでるような顔してる時があるって言われました。

あまり表に出したくないだろうし、面倒見がいいから、抱えてることもあるでしょう?と。

一緒に働いてきた年月って、何物にも代え難いものだなって思いました。
T君は、あまり口数の多い人ではないのですが、たまにこうして言われることにホッとします(^-^*)
何も言わなくても、分かってくれてる人がいる。それだけで、どんなに心強いか。

今まで何カ所か働いてきましたが、こんなに理解してくれる仲間に出会った職場は初めてかもしれない。

こうしてお互いに支え合って働いてきたんだな…って思いました。

新しい一歩を踏み出すことも大切だし、仲間をこれからも助けて、助けられて働いていきたい気持ちも大切。

私が居なければ、意見言ってくれる人が居なくなり、働きにくくなりますね…と言う後輩も居ます。

今年悪いことが多いから、あまり環境を変えたくないのもある。
私は私のステップアップも大事とは思うけど、誰かの役に立ちたい気持ちの方が今は強い。
それが、今の職場で私を必要としてくれてる人が複数居ると分かった今、残れるなら残りたいと思う。
今週末、話を聞いてから慎重に考えますが、もう少し、今の仲間の役に立ちたいです。
せめて、異動するならば恩返しする時間も欲しいし、K君を育てる時間も欲しい。
K君ならやっていけると思っているので、色々教えたいことがある。
自分が転職したいと思ってないので、このタイミングでのステップアップは良い方向になるのか、よく分からない。

早く話してしまいたいんだけどね。
その日が来るまでは落ち着いた生活にならない(^_^;)

皆さんも、仲間を大切に!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/25 23:55

4.  >>2 ともや[ビール]さん
そうなんですか?(笑)
T君とは何故かラーメンなんですよね。
女性としては1人では入りづらいから、たまに食べたいときには助かります(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/25 23:54

3.  >>1 じゃっくさん
そうですね。
私もまだまだ悩んでいるので、決めたらしっかり任務を果たしたいと思います(^^ )

50代半ば  北海道(道央)

2015/11/25 21:54

2. ラーメン一緒に食べる友達って
マジ友達だと思いますっ!(*^^*)

40代後半  北海道(道央)

2015/11/24 16:55

1. やり残した事があるならそれをしっかりやっていこう

でも、本当にダメって思ったら転職を勧めるよ

ダメって思った後は自分が消耗していくだけだから。。

本当に必要としてくれるなら辞めても必要としてくれるものです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…