くだらないので
30代半ば  北海道(道央)
2015/11/28 12:33
くだらないので
新天地に向かう予定です!

職場の話をいろいろ聞きましたが、未来はない(笑)

嘘の話をでっち上げて派遣会社を呼び出して騒ぎになり、嘘だと分かったけど、その本人はもう居れないよね。
そこまでして、人を辞めさせたいのかね?
人を入れても入れても毎月辞めてるしさ。
育てるのに何年もかかるのに。

資格3つ取らないと働けない職場だから、人が中々集まらないのに。

別に問題なんて起こしてないのに、好き嫌いだけで判断してるしさ。
オンナ好きの上司は、そのオンナ社員の話しか信用しない。だから、こんなでっち上げが成立するんだよね。
オンナ社員は、辞めた複数の人から訴訟起こされようとしてるのに。

ある社員は、結婚をチラつかせて派遣に手を出して、捨ててるし。詐欺みたいなことしてる、いい年して(笑)
それ、違う部署でもやってて、被害者は会社辞めてるんだよね。
異動してきても直らない。左遷されてんのに反省しないってどうなのかな?
そんなヤツが普通に働いてるんだよね~。
私は、前評判知ってるから、気持ち悪いとしてしか見てないですけど(-o-;)

社員に信頼できる、目標にしたい人は居ません(笑)

そもそも、ここで偉くなる気持ちもないので、見切りつけようかな?と思いました。

私と同じ立場で働いてるメンバーも、私を入れて4人居なくなる予定なので、現場は新人研修最中で混乱になるでしょうが、それは社員が蒔いた種。
自業自得です。

人を大事にしないから、責任を全部押しつけるから、公平な視点で人を周りを見ないから。

だから、待遇は悪くなくても辞めるんです。
人って財産だと思うけどなぁ~。
だってね、下で働いてる人がいるから成り立つんですよ。
社員というだけで、偉そうにふんぞり返っててもね、仕事は進まない。
でね、社員のくせに仕事知らないし(笑)
うちらの質問にタジタジになったり、逆ギレしたりするからね。

ちなみに、とある業界のトップの会社なんですよ。
中身は、この程度でした~。

反面教師という意味では、学べるモノはありました(笑)

仲間と離れるのは辛いけど、私にこの職場に未来はないと思う。
とりあえず、来週の動き次第ですけどね~。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/29 21:11

8.  >>4 ラムちゃん三世さん
私も最初に働いた会社で言われました。偉くなったら勘違いする人もいるけど、縁の下の力持ちは、現場を支えてるスタッフさんなんだよ!と。

分かってないんですよ。
そのグチは私が聞いてました(笑)
胃も痛くなりました。私のグチは誰が聞いてくれるんだよ!みたいな状況でした(笑)
で、上司は私が面白くないんですよ。

私も面白くないでーす(^-^;)
あなたたちの不甲斐なさを聞かされてんのに(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/29 21:07

7.  >>3 じゃっくさん
私の一存では時期を決められないんで、いつになるかはビミョーですけどね。
明日でまた1人辞めますし。
会社は新人入ったからと思ってるようですが、前回の新人、半年で半分以下になったんですよ(笑)
おかしいと思って対策せず、人を大切に使わないから、泥沼ですね~(-o-;)
原因の大多数は、しょーもない偉そうにしてる盗撮なんかもする上司です。

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/29 21:01

6.  >>2 旅仙人さん
まだどうなるか分かりません。先方の都合もあるんで。ただ長くは居ません。
私みたいな意見を出す人は嫌う職場です(笑)正論でもね。
成長どころか衰退してる。私達古巣が抜けたら崩壊ですね。少なくとも来月中に古巣3人抜けます(^_^;)そうなること、まだ社員は知りませんから。もう知ーらない(笑)!

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/29 20:57

5.  >>1 Kou+さん
まさにその通り!
社員誰一人、アフターフォローしないから。私は何回もお願いしましたよ(^-^;)

そういうの分からないんですよね。
ただ働けばいいってもんじゃない。
私は、スタッフに声がけしてましたけど、1人では限界ってもんがあるから(>o<)

60代前半  山口県

2015/11/28 20:56

4. お疲れ様です〓やはり言い方変えればブラックなんとかと同じですね…働く派遣さんたちを大事にしない社員のいる会社は成長しません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]私が以前 お付き合いさせていただいた会社の社長〓女性の方ですが人材とは言わず 人財と言ってました[バイバイ]働いてくれる人は財産なのよ[ぴかぴか(新しい)]と。
いい機会とおもい 新しい場所で頑張ってくださいませ〓〓

40代後半  北海道(道央)

2015/11/28 18:24

3. 残念すぎる会社だね

個人的な思慮で仕事やプライベートに干渉する人達って『クソガキ』程度のレベル

親しい人達とは職場が変わっても繋がりは残る

それが人の縁っていうもんだと思う

次でまた新しい世界を作っていこうよ(о´∀`о)ノ

旅仙人[退]
50代前半  北海道(道央)

2015/11/28 15:23

2. お疲れ様です。

大変な会社でしたね(笑)
小さくても大きくても会社は人の集まり、気持ちよく働く事が出来るのが望ましい。
人を育ててこそ、達成感や満足感、お金で買えない喜びが生まれる。
次こそ良い職場が見つかるといいですね(笑)

40代前半  京都府

2015/11/28 12:47

1. 人材は宝なり。

その通りですね♪[ぴかぴか(新しい)]

もっと大切なのは、
人の心(=気持ち)なのかもしれませんね[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…