ラストランまで
30代半ば  北海道(道央)
2015/11/28 22:41
ラストランまで
明日のジャパンカップと有馬で、ゴールドシップが引退します。
私が競馬を見るようになって、芦毛が好きになり、それで応援するようになりました!

パドックでやる気なく歩いてみたり、目隠しされてやっとゲートインしたと思ったら勝っちゃうし、ゲートで立ち上がって出遅れるし[たらーっ(汗)]
手のかかる馬ですが、それだけに記憶にも残るわけで[ひらめき]
ダメだったけど凱旋門にも挑戦しましたね!昨年、札幌記念で目の前で見ることも出来ました[ぴかぴか(新しい)]
ゴルシは顔がかわいいんですよ。ICカードにゴルシのシール貼ってます!

芦毛好きには、次の応援馬を見つけていかなければなりません。
エイシンヒカリは、いつ芦毛らしい色になるでしょうか??彼も中々の面白い馬だと思っています(笑)
ちなみに今日、1着芦毛が数頭いましたね。色んな芦毛を見て気になる馬を探していきます。

さて、他に芦毛に関係なく気になる馬を調べてみました!
ハクサンムーン、トウケイヘイロー、ホッコータルマエ。
ハクサンムーンは、最近強さを感じなくなりました。ロードカナロアにも勝っていた頃が輝かしかったような・・・。
クルクル回る彼も中々のインパクト!短距離界の面白い1頭です。まだ引退しないで頑張ってくれるんでしょうか?
トウケイヘイロー、彼も札幌で見ました。調べたら引退してましたね。最近彼も強さを感じなくなっていました。
武豊とのコンビが好きでした。

ホッコータルマエはね、名前が好き!北海道らしいじゃないですか!彼が出ると買っちゃいますね(^^)/
海外挑戦したと知った時は、とても嬉しかったです。幸さん、優しい感じで私は好きなので、ずっとコンビ組んで欲しいなぁ~。

この3頭、同い年みたいです。ゴルシもですけど。

で、ペルーサ。8歳らしいんですが、彼は何歳まで走るのでしょうか??
ここまで来たら、10歳目標にして頑張ってもらいたいですね(*'▽')
私が知った時は、まだノリが騎乗している頃でした。やる気ない時もあったり、彼も中々の印象です。

個人的には、キャロットの馬を気にしていますが、一口馬主をしている友達がいる影響です。
一時期、ハープスター、エピファネイア、トゥザワールドという有名馬が居ましたが、いずれも引退。
ちょっと寂しいですね・・・。早いですよね。体調面もあるんでしょうが・・・。
子供たちに期待します!

私が競馬を見て好きになった馬の第一号は、ブエナビスタです(^_-)-☆
かわいくて強かったから。


ウォッカやエアグルーヴなど、牡馬相手に対抗出来る牝馬の登場を待つばかりです。


競馬詳しくないので、私の個人的感想です。ご了承下さい(*´ω`)


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/30 0:48

8.  >>3 Wさんさん
ゴルシ残念でしたが、個人的にはワンアンドオンリーも気にしてました。どちらもノリ騎乗していた(いる)馬なので。
ダービーがキセキだったんですかね?
キズナも引退してしまい、ダービー馬が持続して強いなぁ!と思う姿がG1で見れてないので残念です。

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/30 0:44

7.  >>4 じゃっくさん
外出していたので、何にも見れず馬券だけ買ってました。
牝馬来るかな?と思ってたんですが、ショウナンパンドラではなく、ミッキークィーンにしたので失敗でした(^-^;)

ゴルシはいいんです。走ってくれるだけで。ホントに寂しくなるよ~。
最近では一番強い芦毛でしたから。

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/30 0:40

6.  >>2 Kou+さん
有馬ですか?
最後も強かったですよね~。凱旋門、悲願の1着か?と思ったレースを思い出しました(^-^*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/30 0:39

5.  >>1 みんくさん
そうですか?私にはよく分からないですけど、クセがあったりする馬の方が、見ていて覚えやすいんですよね(^^ )

40代後半  北海道(道央)

2015/11/29 17:14

4. 今日はゴールドシップの目がクリクリして可愛いらしかった~

なんか勝負に行く目に見えなかった

有馬は来るような気がする(*´ω`*)

30代後半  北海道(道央)

2015/11/29 7:24

3. ジャパンカップのときのゴールドシップはどうなるかな?
レコード勝ちしたりとか、びっくりするようなことがあったりして。

40代前半  京都府

2015/11/29 5:41

2. オルフェが好きだったんで、
初めて、場外馬券で、
単勝一点買いをしました。

引退レースだった。

勝ち馬券は、
売りませんでした(u_u)[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  愛知県

2015/11/28 22:45

1. 何だか『うまぬし』さんのコメントみたい[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…