個別設定が
30代半ば  北海道(道央)
2015/12/06 20:51
個別設定が
出来たらいいのに。
これ、日記とつぶやきの公開設定の事。
他のブログなんかだと、書くときによって公開範囲設定出来るんで、趣味のことなら趣味友にのみ公開出来ます[指でOK]
ここもそうなるといいですよね!

さて12月なのでちょっと振り返ってみましょうか。
今年の恋愛関係。
ありがたいことに、いろんな人と出会いました。

しかし、おっ!!と思う人はいませんでした。

その1:新聞のお悔やみ欄を確認して、私の親族が亡くなったのか?と確認する人。
付き合えないと話しても、ドライブに行けば変わる・子供を産めば分かると、凄い持論を展開[たらーっ(汗)]
ちなみに誰の子供を産めと??とっても失礼だと思いました。

その2:40年間彼女ナシの男性。ほとんど自分から言葉を発せず、発してもブツブツと小さい声でネガティブな事だけ話します。
結婚前提とした紹介でしたが、頼りなくデートも私が店を探したり、主導権を常に握らねばならず、知らない土地にこの人を頼りにして今の生活を捨てて行きたいと思うことはありませんでした。
暗い気持ちにしかなりませんでした。

その3:2人でご飯行っただけで、深い関係になってると勘違いしている人。
付き合ってないし、好きにもなってないし。手を出されそうになり、そういうことならもう会わなくていい!と言っておいた。それでも会うと言うので会ってみても変わらず。
ヤリ目でしょうね。

その4:パーティーで知り合って、たまたま家の方向が同じだったんだけど、自転車で付いてくるんで、家をバレたくないから途中で用事を足すと言わないとならなくなる。
毎回のメールが焼き鳥行きましょう!なので、友達からなら・・・と送ったら返事が来なくなる。まぁそれでいいんですが、距離感が・・・。

その5:自分の自慢話しかしない人。飲みに行ってもメールも自分の話しかせず、自己満でした・・・。

その6:ナンパで知り合ったが、やはりナンパはナンパ。病院に連れてってくれたり優しいところもあったけど、結局はホ○ルに行きたいだけなんだろうなぁ~と。
いいことされても、信用ならず。

その7:パーティーでカップルになったが、下ネタ連発。カップルになったメンバーで席に座り飲みましたが、他のカップルになった女性にも下ネタを言い、その女性は固まってました。
私もそういう人だと思わなかったので、今のところ連絡は取っているが距離も距離ですぐ会える場所では無いので、今後はどうなるのか??
今のところ、印象は良くないかなぁ・・・。
下ネタを絶対言うなとは言わない。でも初対面で何回も言うのは品がなさすぎるし、空気悪くなってんのが分かんないのがどうなんだ??


私が選択出来るほどの人間ではないんだけどね、そんなの分かってます(笑)お前が言うなよ!って思う人もいるでしょう。
そうですよね~。その通りです!

でもね、何か付き合ってみたい!とか、好きかも・・・とか感じる人はいませんでした。
無理すれば付き合えた人もこの中にはいたんでしょうけど、相手に悪いし家にも入れたくないし、深い関係にもなりたくないので嘘はつけないですね[がまん顔]


ちなみに外見で判断したのではありません。すべて内面です。
話してみて、もっと話したいとか、会ってみたいとか思いませんでした。勘が鋭いほうなので、何となく先が読めるところもあります。

それと、このサイトで知り合った人はいません。よく書くと言われるので。。。

サイトじゃなくてパーティーとかイベントとかで知り合っても、こんな感じなので、私には向かないのかもしれないと感じました。
サイトとは違うと思ってましたが、何が違うのか?が分からなかったですね。
私の友達とも一緒に出た事があり、お互いに連絡先交換するような相手とは知り合いましたけど、友達もその後発展していないですから。
やっぱり感覚が合わなかったみたいです。気持ち悪い人もいたようで・・・。

パーティーなどは不特定多数の人と知り合うので、事件に巻き込まれる確率が減るくらいでしょうか?
サイとト違い、1対1じゃないのでね。

すぐに好きにならないので、多分定期的に顔を合わす人、例えば職場とかサークルとかそんな感じのが向いてるのかもしれないかな?

来年はどんな出会いが待ってるかな~!
すぐに付き合うとか要らないです。焦っていないので、普通に話せて経済的な感覚がしっかりしてる人と知り合えたらいいです。

ちなみにヤリ目だった2名の方。わたくしそんな要素を一切出してませんよ。服装も気を付けてましたし。
何なんでしょうかね?誰でも良かったんですかね。女性なら。
気に入った人に仕掛けた方が良くないですか?
男性からしたら、やる気出ます?
いいなぁと思わない人としてもさっ。
私、あまりスキがあるように思われないですけどね。だから謎過ぎるワケです。

私なら、仮に仮にそういう事になるのならば・・・遊びなら、絶対自分好みの外見のイケメンだけですね(笑)
じゃないと気分も乗らないですよ。絶対にその気にならない(笑)かっこいいからまだ許せる。


あっ!でもそういうの、絶対女性が不利なんで、まずしないですけどね~。
何かね、乗ってしまったら、真面目に生きてるのにバチが当たりそうなんだよね(笑)
そういうきっかけもあるんだろうけど、ん~私は信じないかなぁ。
そういうの、気にしないで場当たり的に行動出来る人が、ある意味羨ましいです。
やっぱり自制心が働きますよね(笑)

自分の身は自分で守る!
これが鉄則です[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/12/07 21:11

4.  >>3 Wさんさん
そうですね~。こだわろうと思えば、色々ありますけど、キリがないですからね(笑)
だから、まずは普通に会話して楽しいと感じる人ですかね~!
来年に期待しつつ、私も色んなとこに顔出してみます(^-^*)

30代後半  北海道(道央)

2015/12/07 12:31

3.  >>2 マイさん
あと20日ちょっとですから、あっという間に今年は終わりますよ。

マイさんの理想はものすごく高望みでもないですから、すぐにでも見つかりそうな感じはしますけどね。

簡単なものほど、意外と難しいのかも。

30代半ば  北海道(道央)

2015/12/07 8:44

2.  >>1 Wさんさん
普段あんまり占いは信じないですが、今年あんまり良いことが無く見てもらうと、良くない年だそうです。
だから早く終わればいいのに!なんて思います(^-^;)

まずは内面ですね~。もっと話してみたいとか、話して楽しいとか、そう感じられる人と知り合えたら良いです!
簡単なようで居ないものですね~(-o-;)

30代後半  北海道(道央)

2015/12/07 7:40

1. 男から見ても、この中から、おっ!と思う人はいないですよ。
マイさんの見る目は間違ってないです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…