私に言われてもねぇ~
30代半ば  北海道(道央)
2015/12/10 0:49
私に言われてもねぇ~
昨日の飲みは、仕事の合間に後輩から飲みたいと言われて行きました~。
1ヶ月前にも2人で行ってるんで、私は気にしません(^-^;)

2時間飲み放題で23時過ぎ。
『まだ飲み足りないんですよね~』と言うんで、2件目の店へ。
おっ?飲みたいスイッチオンか?!
まだ足りないのか?(笑)終電無くなるよ?
みたいな(^_^;)
お互い結構お酒イケるんで、酔っ払いにならず飲む。2時過ぎたんで解散しましたー。


後輩は年も私より下。
でね『男性からしたら、女性よりキャリアが下だとプレッシャーというか、自信無くす』と私に言ってきました。

あのー、私はまさに今、彼よりキャリアが上ですけど(笑)

年も上だし入社も先なんだから、仕方なくない?

てか、私に何で言うわけ?
言われて何と答えれば?と(^-^;)

そんな話は、自分の彼女とか好きな人がそうなら悩むって話なら分かるけど、何なんだか(笑)言わなくて良くない?

ちなみに今の役職(私と同等の)には女性が何人か居るんで、「その人達もそう思って見てるの?」と聞いたら『それは違う』と。
私はバリバリ働いてるんで、他の女性とは違うんだって。
バリバリ働いてるとプレッシャーなんだって(^_^;)

…はぁ。

まぁ、そうでしょうね。私だって男性より偉くなりたいとか思いませんよ。
男のプライドも分かりますよ(^-^*)

だから、結局何なんだ?って話ですよ(笑)

何を言いたい?私に役職下りろとでも?
別に恋愛感情ないけど、彼にとって私は恋愛対象外です!と言いたかった?(笑)

と、今日、仕事帰りに同じ役職の仲良しの女性に言ってみたら、『言われても困るわ~。どういう意味で言ってきたの?ってなるわー!』て言ってました。
やっぱり何かしら思うよね?と。


周りが不甲斐ない上司だから、私が先に気付いて動いてるだけですけど?
仕事なんだから、バリバリ働いてはイケないのですか?
ちなみ、好きでバリバリやってるとでも?(^_^;)

プレッシャーなら、自分がそんな女性に負けないように働けば良いのではないかな~?そんな意地は無いの??努力しないの?
バリバリ働く女性が悪いの?(笑)
私、ここまで来るのに、居残りしてでも勉強してましたよ。
ノートの量、人一倍あります。
何にも苦労しないでやってきたワケじゃないもの。

言いたいこと、とても分かりますよ(^-^*)
でも、私に何でそんな事言うんだろね?
返事に困りました~(笑)

深い意味は無いんだろうけど、言われた身としては、ちょっと複雑でしたわ~!

でね、彼は飲む前から歩いてるとツルツルの道に足を取られてるワケ。

帰り道、転ぶんじゃないか?と心配で、タクシー乗るまで、私は見送りました。
彼は泥酔していないし、足取りはしっかりしてましたけど、一応後輩だし、ケガされたら困るから、私は酔ってる場合ではありませんでした~。

で、見送ってから私は帰宅。
私、こんなことするからいけないんですかね?(笑)
私としてはね、いくら後輩でもさ、深夜なんだから逆に私に同じ対応してもらえたら嬉しかったですね~。
恋愛感情は無いけどね、アラサー男子なら、そういう気遣いがあれば、やるなぁ~!と思いますが(^-^;)

頼りなく見えちゃいますよね…。


「私より先に気回し出来る人がいたら、かなりポイント高いんですけど~!」と、職場のお隣さんの女性に話しました。
私より年上の女性です。

『マイさん、よく気付いて面倒見良くて優しいから、マイさんより先回り出来る人、居ないと思いますけど(-o-;)』と、言われました。

いやいや、居るはず!(笑)

飲みに行ったのは楽しかったです(^-^*)
お酒好きな人と飲むのはいいね!
しかも絡んだりしてこないからラク。

ちなみに彼は軽い二日酔いらしい。
私は眠いだけで元気でした~( ^o^)ノ








コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/12/10 6:04

2.  >>1 Kou+さん
基本、楽しかったですよ(^-^*)
日記の通り、何が言いたいんだ?と思ったこともありましたが。
多分また飲みに行くとは思います(^-^;)

40代前半  京都府

2015/12/10 4:03

1. 意外に、
楽しい飲み会だったみたいですね♪[ぴかぴか(新しい)]

お疲れ様でした(^_^)v

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…