特に深い意味は無い
30代半ば  北海道(道央)
2015/12/10 7:00
特に深い意味は無い
おはようございます!
二度寝しますけど(笑)

私、恋愛感情一切なくて話したら面白いとか、仕事なら信頼してるとか、そんな理由で飲みに行ったりご飯行ったり出来ます。
男性と2人きりで。

ただ、過去に勘違いさせたかな?!と思うことがありまして。

休みの日に電話かかってきて『モエレ沼で夜にライトアップされる噴水があるんだけど、迎えに行けるから行かない?』
とか、『今何してるの?』など、プライベートの時間にまで誘われるようになりました。
たまたま私が札幌に居なかったり、友達と飲みに行く予定があり、どちらもお断りしました。

男性によっては2人で飲みやご飯行くと、勘違いします?(笑)

私には2人で行ける場合、2つの可能性があります。
一つ目は今話した通り、恋愛感情一切ないから気軽に行ける。
ただし、勘違いされてるようなら、それ以降は複数じゃないと行かないか、そもそもその人とは行かなくなります(^-^;)
で、喋り方や内容も、あんまり女性として意識させないようにしますかね~。
ぶっちゃけトークとかします(笑)
あえて、勘違い防止のためです。
恋愛感情が無ければ、誰でもいいわけではありません。

2人きりで話しても大丈夫そうかな?とか、生理的にムリって思う人は行かないんで、安全そうで面倒臭くなさそう!みたいな基準はあります。


二つ目は恋愛感情がある場合。
相手が2人でも行ける人かどうか、ここは逆に慎重になります。
信頼関係築くところまでは、色々相手と話しますね。
もし、共通の知り合いがいて、知り合いが信用できるならば、複数でご飯に行ってもらったりするかも。時間はかけますね。

話して相手に負担無く会ってもらえそうなら、私から誘ってみます。ちなみに相手から誘われたらそれは願ってもない事なんでOKします(^^ )

だからね、私の場合は一応切り分けしてるんですけど、相手からしたら比較対照が無ければ自分は二つのうち、どちら側なんだ?と、判定出来ないですよね?

男性にもありませんか?
私と同じように恋愛感情一切ないから2人きりで行ける、恋愛感情あるからこそ行けるってやつ。

それとも、誘ってOKしてくれたら、俺は恋愛感情一切ないけど、もしかして行ってくれるという事は、相手は俺に気がある?!とか、考えたりします?

うかつに男性とデートではなく、気軽にご飯や飲みに行くのは止めた方がいいのかどうなのか?と、ふと思いました。


ちなみに、昨日の日記の後輩男性の事を言いたくて書いたワケじゃないです(笑)

ちょっと前にあった事が気がかりで、意見が欲しかったんですよね。

昨日、席がお隣の年上女性に飲みに行った内容を報告しました。
何故なら、彼女も私と後輩男性の飲み仲間だからです。

『マイさんには彼は心開いてますね!まだ私はそこまで、心開かれてないですね~』と言ってました。
言われるまで気にもしてませんでした(笑)
この件はまた後ほど書きます~。

男性からのご意見、よろしくお願いします!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/12/11 7:04

4.  >>2 じゃっくさん
どんな関係か明確でない時は、楽しく飲みながらも一歩引いた目で見てるときもあります(笑)
相手が私を友達と思ってるなぁ~と分かれば、引いた目で見ずにリラックスしてるかも。
お酒の力を借りて何かしてこようとするの、キライです(笑)シラフでストレートにいわれた方が男らしいし、私も酒の力で誘惑なんかしませーん。ろくな事無いと思う(^-^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/12/11 6:56

3.  >>1 Kou+さん
やはり、人によっては勘違いしちゃいますかね~(^-^;)
私の中では線引きしてますけど。
それ以上の感情がない人には、女性と2人で飲みに来てるという雰囲気を意識させないような振る舞いをします。
色気がないと思われれば、身を守れますからね~(笑)

ちなみに私、好きな人には結構優しいらしいです(笑)あんまり意識したことない。
年下なら特にかわいがるんで、先回りして面倒見てる感覚はあるかも。

40代後半  北海道(道央)

2015/12/10 20:09

2. うむ。

気になっている女性の方からお誘いいただければそりゃ勘違いのひとつもしますよ(笑)

でも、飲み友的な女性には勘違いしませんよ( ・∇・)

その場の空気に流されていたら大事なものも流されちゃいますからね(* ̄∇ ̄)ノ

40代前半  京都府

2015/12/10 8:03

1. 二人っきり[ぴかぴか(新しい)]
は勘違いのはじまり[ほっとした顔]
ですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…