細かく話さなくても(^-^;)
30代半ば  北海道(道央)
2015/12/11 8:07
細かく話さなくても(^-^;)
私の職場、席が定期的に変わりますが、変わる度に私の周りのメンバーが仲良くなり、飲みに行ったり、席が離れても定期的に当時のメンバーで女子会したりしてます。

私は性別年齢関係なく話すのと、入社時期がバラバラなメンバーなんで、先に入社してる者として、後輩たちが仲良くなれるきっかけ作りを目的としてます。

でね、先日の後輩年下男性Aと飲みに行った時の話。席近い4人で構成された飲み仲間で、Aだけ男性。
彼は2人で飲みに行った時、私には過去の恋愛話をしてきます。
他のメンバーには聞かせたくないのか何なのか(笑)

彼は学生の頃に、彼女を妊娠させたらしいんです。
結果的には流産したため、父親になることは無かったんですが。
どうしてそんな無責任な事したの?となりますよね?

そしたら、彼女がそうなるように仕組んだらしいんです。
その時の状況、要は自分はどんな体勢で抵抗出来なかったとかね。

…そこまで細かく話さなくてもいいよ(-o-;)
聞いてる方は困るわ~(笑)
生々しいから止めてくれっ。
一応、一応こっちは女性ですよ?!
分かってます?(笑)


とにかく彼は変な女性と付き合ってきてるという印象です(笑)

内容が内容なんで、他の飲み仲間の女性には言わないでおいた方が良いと思われます(^-^;)
こりゃー秘密だわ。

そんな彼は1年以上彼女が居ません。
かと言って、外に出たりもせず、出会いを求めて行動してません。
家と会社の往復だけだもん。彼は。

だから、彼女欲しいとか言ってるけど、要らないんじゃない?と、飲み仲間に言われてたんで、それを話したら『1日でも早く欲しいですよ!!』と力を込めて話してました(笑)

しかしまぁ、他にもあまり笑えない恋愛話されましたが、何で私には話すんですかね?(笑)

あと同期K君に、たまに強気で言われたり。

昨日職場で、たまたま同期の年上女性に言われました。
『相手が心開いてるから強気で言われたり、人には言えない話されたりするんじゃない?』
特にK君はマイさんに甘えてるから、本来の性格の強気で言っても大丈夫、許してくれそうって思ってそう(笑)と言われる始末。
甘やかしてんのか?私。


思えば前に辞めちゃった後輩年下Tも、私には色々話してくれて、お酒プレゼントしてくれたりしてたなぁ。T君は同期にすら心開いてなかったし(笑)
同期には、マイさんと一番仲良しなんだ!と話していたそうな。
Aと違って飲みに行ったりしなかったのに。

私は自分の事がよく分からない。
でも人から言わせたら、心開かせるのが上手いんだそうです(^-^;)
全く分からないわー。

ただ、色んなジャンルの話が出来るからなんでしょうか?
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/12/12 1:59

4.  >>3 Kou+さん
年下男性なら頼られてもいいやーって思いますよ。時に注意もしますけど。全てに対して優しくはないかなぁ~。
年上はね、申し訳ないけど私よりしっかりしてないと、大丈夫か!?と思ってしまいます(^_^;)器の大きい人が良いですね。

しかし20代男性を何人か見てますが、私の周りは、まーまーまー受け身(笑)
まだ若いから失敗もいいんだし、男なら当たって砕けろ!くらいの強い気持ちは持って頂きたい。ハングリーさが無いかな?
だから女子が強くなるんですよ~!なんてね(笑)私だって受け身でありたい(笑)

40代前半  京都府

2015/12/11 12:36

3.  >>2 マイさん
男子の女子化。
女子の男子化。

う~ん。
頼りになるのが、
モテる要因かも…d(^_^o)笑

かもね。

30代半ば  北海道(道央)

2015/12/11 10:49

2.  >>1 Kou+さん
いやー、私は聞き上手じゃないですよ。
喋りが面白いと言われます(^_^;)喋ってばっか。
頼ってもいい人と思われて、普段よく相談されてるだけなんじゃないでしょうか?
よく分かりません(笑)

40代前半  京都府

2015/12/11 8:19

1. マイさんは、
聴き上手なんでしょう[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

うんうん♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…