隣に
30代半ば  北海道(道央)
2015/12/19 12:49
隣に
この前、忘年会がありました。

約束なんてしてないけど、たまたまだけど私の大切な人は、私の隣の席でした。

好き嫌いも知ってるし、食べれそうな料理を取り分けたり話したりしました。

私がやれること、やってあげられることをしました(^-^*)
こんなことも、出来なくなりますからね。

仕事で疲れているのに、たくさんお酒飲みました。上司やら後輩やら、注がれたからね(^_^;)

たくさんの人とハグしました(笑)


照れ臭いから、大切な人と思う人とはしてないけど。
さすがにねー、それはしないですよ。
言葉だけ。
変な意味じゃなくて、何人かで話してた流れで「人として大好き」だと本人に伝えました。
覚えてるかな?(笑)
何か言っちゃったんだよね~。初めてだ。
まっ、いいか。真実だし(^O^)
私が出来るギリギリの本音を、本人に伝えること。

周りは言います。彼は私が彼のことを大切にしている事を知っていると。
だから時々周りにとる態度と、私にとる態度が違うって。
心開いてるよ!と。そうかなぁ?
私はまだまだ、やってあげたいことがあるんだけどね。足りなくて足りなくて仕方ない(笑)
私は彼の将来を見守って行きたいんで。
彼には、未来がたくさん詰まってるんだよね。


今回意外だったのは、飲みに行ったりご飯行ったりまで親しくないけど、そこそこ話す後輩男性Yからの言葉。
私が居なくなるのを知ってました(^_^;)
打ち合わせしてんの聞かれたと思ったけど、やはりバレてたようで。
『何で居なくなるんですか~!』と言われ、まさかのハグですよ(^-^;)

ビックリ(笑)

『あとは頼んだよ!』と言っときました。

ちなみに上司からは、前に聞かされたことがありまして。Yが信頼してる役職者として、私の名前を挙げていたと。
マイさんがいるんで、大丈夫です!と言っていたそうな。
ちょっと仕事に細かい人なんで、クセはあるから私は嫌いではないけど、接し方には気をつけてました(^_^;)
でも、ハグにはビックリした~!

で、私の大切な彼の肩をポンと叩いて…『あとはこの彼が引っ張ってくから大丈夫!』とYに言っときました。

ちなみにYについて、やらしさは全くありませんでしたので問題ございません(^^ )


なんなら新人の男性Bに肩組まれたり、話すのに顔が近くて、周りの新人が止めに入ってましたから(笑)
しかし、私と同じ役職者。新人のとこに顔出したのは私だけ。
新人から来るべきだろうけどさ、行きづらいのもあるでしょう。
これは辞める前に言わないとなぁ。
残念です。

時々あるんですよ。何か私にも分かりませんが、ここに居る全ての人を包み込んであげたいという、よく分からない感情。

ここに居る全ての人が幸せでありますようにという、少し上から見守っている感覚。
上から目線ではありません。

ちなみに私、宗教何にも入ってませんから(笑)そういうのお断りなんで。
でも、この感覚は何なんでしょうね?
仙人?母親的感覚?(笑)


で、ハグしてきたり肩組んできた男性たち!
仕事上の付き合いだから気にしないけど、君たち、ちょっとは…女性扱いしなさい(笑)
私の気持ちは複雑だったわ。
異性の感覚ないから、そんな事が出来るんだと思う。他の人にしてたらまだしも、君達してなかったよね?
意外と傷つくんだからね…。(笑)

そんな忘年会でした(^-^*)






コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…