昨日の余談
30代半ば  北海道(道央)
2015/12/22 21:44
昨日の余談
昨日飲み会のちょっとした余談です。

Mさんが、Aに私の仕事の話をしたら、凄くショック受けると思いますよ!心開いてますから。
って前から言ってました。

いやいや、そこまで私に親しみ持ってないですって!

と、完全否定してました。

これが私の本音です(笑)
先輩だから合わせてるだけだと思ってましたから。私、Aが新人の頃は割と厳しく指導してましたからね。

だからね、昨日の落ち込みっぷりは、私には予想外。Mさんには想定内だったんですね(^-^;)

帰宅してからもAからは
地下鉄でショックで溜息ばっかりついてました!とライン来てました。
私、Aのネタでいじってるんで嫌なんじゃないかと聞くと『自分の話を更に広げてくれるから楽しい』んだそうです。
へぇ~(笑)

でも、おかまバーには飲みに行きたいと前に話していたので、それはこの冬のうちに行きたいと思います(^-^*)
Aは、いい飲み友になるぞ!
絡まないしお酒好きなのがいいところ。
で、自分から恋愛失敗談とか言ってくれて、たまにサラッと不要な下ネタ言ってる(笑)

昨日、飲み会の前半に、彼が女性3人から非難された話をしときます。

彼がハタチそこそこの思い出話。
知り合った女性に2回目で、女性の家に誘われたそうです。料理用意したのでどうぞと。
でね、何でか忘れましたが、女性の家に泊まったそうです。
でね、ベッドに入り隣で寝たそうです。
女性はといいますと、暑いとか言って、途中から下着姿で寝たみたいです。

でもね、Aは何にもしなかったんだそうです。

次にまたその女性と会い、終電無くなった~!となったそうでDVD見たいと言われたんで借りる。借りて行った先は○テル。
でもね、そこでも何もしないでDVD見て寝たそうです。

そこから女性からは連絡が途絶えたとの事。

Mさんから、詰められる詰められる(笑)
「それで何もしないのはダメじゃないですか!?
女性の勇気を2回もスルーしてるじゃないですか!」

ってね。すること前提の批判ですよね。
そこまで来たなら最後までやりなさいよ!って。

私はちょっと違って「しなかったのは好きじゃなかったから?」
と聞きました。

『はい。好きじゃ無い人には手は出したくないですね。隣で寝ていても、そういう気分じゃないですね。』

それは現在も徹底してるみたいですね。
悪い事じゃないですよね!理性が勝ってるワケですから。

私が言ったのは「その気がないならそもそも家に行かないか、行っても遅くまでは残らない。
時間見ながら飲んで、終電で帰れるようにし向けるか、○テルに行くお金があるなら、タクシー代出して帰らせる!
それで相手に気持ちがないと分からせないとダメ!
思わせぶりな態度になってるよ!」
と言いました。

どっちにしてもダメ出しされてました(笑)

で、更にMさんは「じゃあ彼女居ないしワンナイト的なのもしないなら、やっぱり普段は動画とか見てるんですよね?」

…いやー!詰めるなぁMさん(笑)
どう処理してるのか聞きます?

Aは『いやぁ~』って言ったまま。
男性ひとりの飲み会。誰も助けてくれません(^_^;)

私もMさんの勢いに圧倒され、Aは私の隣だったんで、こっそり耳元で小さい声で
「私もMさんにビックリなんだけど(笑)うちら2人で飲みに行ってもここまで話さないもんね(笑)」って言ったら
『はい』って苦笑い。

何で私には軽く下ネタ言うのに、他の2人の前では黙るかな~?
人生最大の失敗談だって、私には自分から話したくせに、結局言わないし。
私が知ってて2人に言わないなんてさ、私は気まずいよ(笑)

私はAが体験した女性のような事はしないので、女性としてあんまり共感は出来ません。ある意味スゴいな~!と。

彼女が好きでAにそうしたのか、遊びでそうしたかったのかは謎ですが。

でも本気で好きになってもらいたいなら、その手法はどうでしょうか?
都合のいいオンナになって終わりじゃないかな?

世の中には、色んな女性、男性が居るなぁ~と爆笑しながらも頭の中で冷静に考えながら、ハイボールを飲む私でございました(^^ )

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…