調整役になりました(^-^;)
30代半ば  北海道(道央)
2016/03/30 23:40
調整役になりました(^-^;)
職場の一部のメンバーで、15日以降に飲み会をしようという話がありまして。

男性は既婚者Yさん、24歳Gさん、28歳Oさん。女性は私とTさん。
Yさんは1月に生まれた赤ちゃんがいるんで、中々身動きが取れない、Gさんも彼女と同棲考えてるからお金貯めたい、Tさんはかなり経済的に苦しいらしく千円の食事代が出せずにカードでしのいでる状態。

私はゆとりあるけど、いざという時のために余るなら貯めたい。

だからね、皆は安く飲んで話せればいいのよ。グルメじゃないのよ(^_^;)
安ければ安いほど助かるって感じなんですよ。
でもOさんが空気読めずに食べたい物を頼みたいし、お金に困ってないと言い、ゆとりの無い人の気持ちを理解しないんだよね(-_-;)

こだわって食べたいなら個人的に行けばいいじゃん(笑)
お金にゆとりのある人と行けばいいじゃん(笑)
どうして職場の飲み会にそのこだわりを求めるのかな?

だから…私が仕切ることにしました(^◇^;)
コースにして2000円台で決めますよ。
何件か安いとこ知ってるし。

やはり、TさんもOさんの発言に困っていたとのこと。
話聞いてる感じだと、どんぶり勘定だなOさんは…。
家庭環境や経済状況は人それぞれだからね。お金ないなら行かないって選択もあるけど、安く済ませられるなら行きたいという気持ちは尊重してあげたい。

でもTさんと話してると、グチばっかりで気分が下がる。不安も抱えてる物もあるんだろうけどね。
でもさ、少しポジティブに頑張れないかなぁ…。私も将来の不安も抱えてるけど、楽しく生きたいと思うから。

女性は彼女だけしか同期は居ないので、楽しい話もたまにはしたいなぁ。
ちなみに年上かと思ったら年下でした。

やはり行きつけで話してると楽しい(^^ )
店員さんと話すと癒やされる。
だから、昨日飲んだ後に顔が見たくて1杯だけ飲んで帰りました。
今日も良かったら~!と、営業らしくない言い方されて話したかったけど、私はジムに行きました(笑)
60分バイク、20分ランニング、10分ウォーキング。あとは筋トレ!

毎日飲んでられないし(笑)

昨日は年下と飲みに行きましたが、仕事の話ばっかりで、ちょっとつまんなかったなぁ(^◇^;)
まぁ話すネタがなかったんだろうけどね。
でも、仕事に頑張りたい時期だし、むしろ頑張らなきゃならない時期だから、大いに悩めばよいと思う。
ハングリー精神の無い男性は、私にとっては魅力的ではないからね(^-^;)

違う席で飲んでるおよそ同年代のサラリーマンの視線の方が気になってました(^_^;)

パーティーでは、他に男性2人からも連絡先渡されたので…人脈広げるためにもいいなぁ?と。
恋愛と言う感じじゃなくてね。
ちなみに1人の人は、ほぼ話してないけど何がそうさせる決め手だったのか?が興味有ります(^0^;)


先日の女性といい、昨日の年下君といい、どうして目がすわるだけお酒飲むのかな?初対面だよ(笑)

私がお酒飲みたいと思う人は、うまくペース配分考えて飲めるような人。
友達とかならまだしも、初対面でフラフラ歩かれると、困っちゃいます(笑)

あーグダグダ書きましたが、まぁ色々あるということで(^◇^;)

明日も頑張る~!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…