まぁ、難しいところだけど
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/04 1:12
まぁ、難しいところだけど
つぶやきで色々つぶやいてましたが、ちょっくら運動してきました(笑)
楽しかったんだけど、40~50代の男性集団の中にぽつんと入り込んだわけで、しかも全体的に…正直ちょっと放つオーラがオタクっぽくて怖かったです。
いきなり囲まれて握手求められました(;゚ロ゚)
怖くて、手が出なかったわ…。

ご飯の時、連絡先どうのこうの言われましたが、断りました(^-^;)  
話すきっかけに競馬の話したら、ギャンブル目的だから色々言われても私は分からないし(笑)

ちなみに、このサイトでもプロフに入れてます(^_^;)話についていけないんですよ~。 
キタサンブラック、ケチョンケチョンに言われて何か悲しくて、今日2着だったから、余計に嬉しかったなぁ。
もちろん馬の見方は様々だからね(^_^;)


言ってしまいました。30代は居ないのか?と。女性も来るはずだったのに。
何で言ったかと言うと、その集まりは三十路会だったから。
同年代だと思うじゃないですか?(^-^;)
ただただビックリして帰ってきました(笑)
まぁ、社会勉強と運動出来たので、こんな日があっても良いかと。

先日とあるパーティーに参加して、3人と連絡先交換しました。1人はオシャレさんでポジティブだから面白そうな人なんで交換。隣だったんでね。恋愛ってより、色んな人と交流深めたいという感じだから、その考えと一致した者同士だったのもある(笑)

2人は先方から。どちらも見た目はタイプではない(笑)で、うち1人とカップル?的なことになってしまい、飲みに行ったけど、うーん。話がね…。で酔っ払いになるし。
ラインのやりとりも会話不成立(笑)
書いたことに対する返信じゃないからさ、会話が広がらないのよね~。
直接話したのもラインも変わらないかぁ(>_<)
もう1人は今んとこ、メールでしかやりとりしてないけどね、会話は成立するんだなぁこれが!!
お互いに共通点無いか探ったり、知らないことでも、『それってどんな物なんですか?』と聞いてくる。普通そうだよね?
私も分からないことは聞く。例えば『最近どんな場所にドライブ行ったの?』とか。
それで会話は続いてく。


でも、上記の彼はその質問に対し答えてないから(笑)
話も振ってこれない、振ったことに答えないじゃムリだわ。
この差は大きいです。

パーティーの数分話しただけでは、よほどの事がない限り、一般的に見た目重視になるのではないかな?私は趣味とかが同じか?ハキハキ話すか?を等を見ているので、見た目は生理的に受け付けない限りはね…。あまり重要視してない。
私がとびっきりの、美人でもないわけだからさ、そんな権利は無いもん(笑)

今週中にご飯に行きませんか?と言われているので、会話が成立している彼には会ってみます(*^^)v友達からって最初から話してあるから、分かったうえで誘ってくれてるしね。

会話って大事だよ~。

会話が成立してるから、とりあえず会ってみようと思ったワケです(^^ )

パーティーはきっかけ作りで参加してるので、いきなりどうこうしようとは思わない。すぐ恋人が欲しい!って目線で見るから視野が狭くなりチャンスも逃すのではないか?と。

次はどんな形で色んな人と知り合うかなぁ。本音はパーティーは苦手(笑)
面接みたいだから(^-^;)

とりあえず片思いでもいいので、トキメキを忘れないような人は居たらいいとは思うけど(^^ )

長く書きすぎた~。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…