ちょっとヒドい
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/17 21:33
ちょっとヒドい
月末に職場の飲み会を予定してます。
これは1ヶ月前から決まってました。

同期唯一の女性Cさんの一言で、私は嫌な気持ちになりました。

5人のメンバーで唯一の既婚者男性Yさんは、赤ちゃんが居てゆとりがないから、今回の飲み会は見送るので、自分以外のメンバーでやってください。また参加出来たらその時はお願いしますと言われました。
でね、皆に開催するか聞きました。

そしたらCさんが、皆収入厳しいから来月にしません?的な連絡をラインでしてきました。

『皆』とは?

全員に聞いたのかなぁ?と思って、他のメンバーに聞いたら「別に大丈夫だからやりましょう!」と。


そもそも、私が幹事をしたのは、Cさんが高い店に行きたくないからと言うからです。
9品料理の2時間飲み放題で2160円の店を選んだんです。
Oさんがコースじゃなくて好きなの頼もう!と言ってたけど、Cさんが『予算気になるから』と安い店を探して予約したのです。

で、次の給料までは飲み会しないでおきました。その代わり予算は皆確保するということで…。


それなのに、皆に聞いてもないのに皆という表現で、しかもごめんなさいとか迷惑おかけしますとか、一切ありませんでした。
要は、彼女は飲み代が用意出来ないのです。だから、皆を巻き込んだ表現にしたんだと思います。


金銭的な都合は人それぞれだけどね、あなたが安くないと!と言って、日程も決めて了承した店ですよね?

しかもラインで済ますとか…。

30過ぎててそれは無いわー。同年代だから、ちょっとイラッとしちゃった。

もう面倒なので…月末開催しなければ、私は幹事下りますので、他の方にお願いします。と言いました。
あと、行かないならラインじゃなくて、直接口で言って下さいと。で、幹事下りると言ったら、他の人の意見も…とか。
責任逃れしたいだけじゃ?


事情は分かるけど、すごく嫌だった(-。-;)
ネガティブな発言だけかと思ったけど、こんなことするなら仲良くは出来ないや(笑)



私も悟り開かなきゃならないんですが(^_^;)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/18 18:47

9.  >>7 かずさん
人に謝ることが嫌いみたいですよ(笑)
なら意地でも言ったことに責任持ちましょうか?と思いますね…。

自分勝手すぎます。
何かあれば言い訳で、私は人と接するのがどうの
こうの言い出します(^_^;)
私はちょっともう、彼女の対処はムーリー(笑)
無かったことにします。

40代後半  北海道(道央)

2016/04/18 16:33

8. 仕事絡みの人間関係の飲み会はホントめんどくさいわぁ~

50代後半  北海道(道央)

2016/04/18 14:42

7.  >>6 マイさん
コミュニケーションをうまく取れない
方なんですね

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/18 14:05

6.  >>5 かずさん
人によります(笑)
長年の親友も居ますからね。

どうせ私なんか…みたいな人は面倒臭いです(^_^;)

50代後半  北海道(道央)

2016/04/18 12:27

5. 女性同士って案外面倒ですね

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/18 7:15

4.  >>3 チェリーさん
同じ給料で彼女は実家暮らし。彼女の経済事情があるのは分かりますが、そもそもの経緯を忘れてませんか?と言いたい。
元々話していても、どうせ…みたいな卑屈な感じで話すからどんよりしてしまいましたが、人に対する配慮は出来ると思ってました。
彼女の昼休みの前に仕事中話せないので、意見はラインではなく帰りにでも直接言って下さいと入れといたら、帰りは関係ない話には入ってきて、その話はありませんでした(^_^;)言うことあるよね?(笑)

もう飲み会面倒だから私からは「やりましょう!」とは言わないです(笑)

40代前半  北海道(道央)

2016/04/18 1:11

3. 職場の飲み会の幹事って
何かと大変ですよね(^_^;)
元々一ヶ月前から予定しているのにも
関わらずそんな事を言われても…
もーその人とは飲み会に行きたくないですね。

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/17 23:28

2.  >>1 山田さん
周りは彼女が来なくても開催しましょう!と言ってるんですが、彼女から、私以外の人でどうぞ!とも言いません(^_^;)
だからややこしいんです(笑)
経済事情は色々ありますが、彼女の都合を考慮した計画だったんで、申し訳ないけど…何とかならなかったのか?と思います。

その日行けないなら、せめてもの態度は取れないか?私は行けないことよりも態度の方でイラッとしたのです。

40代半ば  北海道(道北)

2016/04/17 23:17

1. 断り方に難はあるけど2160円を用意できない彼女もかわいそう(T_T)

って言うか彼女外しての飲み会はダメなのかな?
行きたい人も居るだろうし(-_-;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…