ごちそうさま(^-^*)
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/20 21:16
ごちそうさま(^-^*)
昨日は行きつけで2人の男性からご馳走になりました(^-^*)

生ハムとポテトフライ


過去には赤ワインや焼酎、ザンギ、チーズフライなども頂きました。

皆さん、何ですかね…?
食べ物が好きそうに見えるからなのかな?(^_^;)
えぇ、私はスレンダー体型はしてないです(笑)だからかな?

ちなみによく言われます。
『美味しそうに食べる人ですね(^^ )』と。
前の彼氏にも言われてたなぁ。

だから外食する時や、ちょっと豪華な物をテイクアウトした時は、必ず私の一口目を見てから食べてましたね、彼は(笑)
あと、ビールを美味しそうに飲むと。
路線バスの旅のルイルイといい勝負だ!とかね(^_^;)
だから、ご馳走しがいがあるんだ!って。


話を戻します(笑)
初対面なのに、すみません~。
ちなみに複数回、ご馳走になってる方も居ます。
いつかお返ししたいのですが、父親くらいの方にご馳走するのは失礼ではないか?と思っていて、どうしたらよいものか…。

男性の皆様、宜しければ教えて下さいm(_ _)m

それと余談ですが、年下の男性の場合も
ちょっと悩みます。
ご馳走されることに素直に甘える方がいいんですかね?
私が年上だから、最低私も自分の分は払うと思ってお金出すと失礼なのか?

基本ご馳走されることは年上も年下も、考えてはいなくて、だから私が今払えると思う店にしか行きません。
ご馳走されたら、それは嬉しいです(^-^*)
でも、ご馳走ありきなんて思ってないもんで(笑)
人によっては下心があって、ご馳走する人も居ますからね…。

行きつけでの事だから、ここで言っても仕方ないんだけど…

こんな私にご馳走してくれた皆様、本当にありがとうございます。

基本好き嫌いの無い私なので、何でも美味しく頂いております(^-^*)
不景気や格差社会の世の中、こんな事があるとやっぱり嬉しいものです。

ありがとう~(*´▽`*)




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/22 7:09

5.  >>3 mknくんさん
バレンタインですね~必ず店で会えるか分かりませんが、考えておきます。
お住まい札幌なんですか?よい店見つかるといいですね(^^ )

40代後半  北海道(道央)

2016/04/21 15:23

4. かなり年上の方なら笑顔で「ごちそうさまです」だけで十分相手も気持ち良くおごれると思う

いつも出す方だから完全割り勘の人の気持ちはわかりませぬ(笑)

30代後半  福島県

2016/04/21 0:18

3. お礼は何かの折(バレンタイン等)にささやかなお菓子とかでいいんじゃないですかねえ(o^^o)

それにしても、行きつけでの人との交流いいですね。
北海道に来て知り合いもいないし、自分も行きつけでも作ろうかなあ♪( ´▽`)

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/20 23:46

2.  >>1 ソラさん
そうですか~。素直に甘えときます(^^ )人に頼られてばかりだと、甘えるのってどうするんだっけ?となりますね(^_^;)

去年、下心感じる男性がいたから、要らないと言われたけど払いました。あのじょ予想通りの人でした(笑)
断ったら『色々したのに!』と言われました。そういうの、言ったらおしまいですね~。カッコ悪い。

そういう勘は働くほうかもしれません。

30代前半  福岡県

2016/04/20 21:21

1. 素直にその好意に甘えていいと思います(^^)
ただ、下心ありきでおごろうとするやつはろくでもないのでそんな雰囲気を察したら、自分の分のお金を置いて早めに去るのが最善かなと思います!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…