目白押し
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/23 19:19
目白押し
今月は、飲み会やご飯の予定が詰まってます(笑)
1、8、14、21、22、25、27、28
特に14日以降が激しい(^_^;)

正直27日は、次の日通院してからドライブ、夜は飲み会だから回避したかったけど、
どうしても今月中に集まりたいと言われ…。

さすがの私も、セーブして飲みます(笑)

仕事帰りに同期のOさん(男性)から
『これからご飯行きません?』と言われたけど、月曜一緒に飲むからそれまで楽しみにして良い?と言って、断りました(^_^;)

前から『2人で行きましょう!どこにでも行きますよ!』
と言われているので、来月仕事帰りに軽く行くことにします(笑)

同期といえども、部署違うから毎日話すわけではないのですが、
『結構我慢というか人のこと優先しますよね?だから嫌なことを1人で背負ってたりしませんか?いつでも話聞きますから!』
って言われましたね~。
ちょっとビックリしました(^_^;)

私、友達が多いわけではありません。
地元の友達でずっと連絡取りあってるのは、1人だけ。
札幌来て、16年、10年、8年とか5年とか…長い友達が数人いるくらい。
ね?少ないでしょ?(笑)
あっ、でもね、これは『親友』って言う友達ね。
私の中では、友達と親友は違うから。

地元の同級生は、気にくわないとすぐにイジメをする、変な人が多くて関わりたくなかった。庇うと悪く言われるしさ。

関わりたくないから距離を取るとスカしてると言われるし(笑)
だってテストの点数いいだけでいじめられましたよ、私は。知らんよ(゚o゚;

面倒くさいから、勝手に言わせておきました。

そんな事で、今も何となく関わりたくないかなぁ。

親も親で、公務員の子供ってだけで、ひがみや嫌みを言う大人が居ましてね(笑)
『うちのダンナと違っていいわね、公務員』とかね。
子供に言ってもさ、仕方なくない?
親も面倒な人が居ました。

でもね、数じゃないから。私は。
困ったこと、恥ずかしいこと、嬉しかったこと、包み隠さず話せる人が居れば、私はそれでいい。

普段人に頼られるから、何だろ?頼られキャラが定着して、あんまり人に話さないけど、親友には話せる(^^ )

そういう人は大切にしたいですね。

社交辞令やお世辞な苦手な私ですから、私のことを好き嫌いあると思うんですよね。
そんな私を誘ってくれて、皆さんありがとう!

世渡り上手じゃないからね、でも本当にありがたいです(^^ )

タイトスケジュールですが、うまくこなしていきたいと思います!

北海道でも桜が咲きました。
早く花見したいです(´▽`)
桜は一番好きな花で、一番身近な花です。
思い入れはある花ですよ。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…