全く予想してなかった
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/25 23:57
全く予想してなかった
飲み会も終わり、キスマイブサイク見ながらくつろいでいるマイです(笑)

やっと休みだよー!わーい(o´∀`o)

飲み会はT君とOさんと3人で行きました。
残業なく終わったから、休憩室に居ました。
同じタイミングで終わったT君が休憩室に居なくて、また他部署のOさんも居ない。
とりあえず、ラインの返事とか溜まってたんで、返してました。
しばらくしてT君が来たから『どうしたの?』と聞いたら、いきなり用紙渡されて
「来月のシフト出たみたいで、マイさんの休みメモしてきました。良かったら書き写してください」

えっ!ウソ?!

なんて優しいんだろう。

全く予想してなかったから、凄く凄く嬉しかったです!
まさにサプライズ!

嬉しかったせいか、間違えて彼の休みを手帳に書き写してました(笑)
それを見て笑われました(^_^;)
たまにやっちゃうんですよね、こんなドジを。

私が先に上がってしまってたのと、明日休みなのと、私が『早くシフト出ないかなぁ?』と言ってたの覚えてたみたいで、
上がる時にシフト出てると分かって、わざわざシャットダウンしたPCの電源入れてメモしてくれたみたいです。
だから上がってくるの遅かったんだ。


そこまで彼は詳細に語らないんだけど、状況は察しました。


私、狙ってない優しさ、本当に感心するし感動します。゚(゚´Д`゚)゚。


ダメですね、こういう優しさにグッときちゃいます。

同期のリスト順で名前が並んでるからか、わりかし席が隣になる率が高いんですよね、T君とは。(席は毎日替わります)

私は彼が同期で一番話やすい。
普段、喜怒哀楽はあまりなくて、ゆるーい感じで口数も少なく、『ロールキャベツ男子』と申告しているT君ですが…。

前にも自転車倒れてて起こすのに格闘していたら助けてくれたり、PCのロック解除手伝ってくれたり、根がとても優しく気遣いが出来る人だなぁとは思ってましたが、ビックリ。
ちなみにまだ彼は、20代前半です。
信じられないなぁ‥。
何でそんなに優しいのかな?って。
本当に優しい。あれは損得勘定なしです。


饒舌ではないけど、言葉のチョイスが面白くて、ツボにハマることもあります(笑)
なかなかのセンス。

業務中は私語する暇がほぼないので、今日の飲み会で色々話したんだけどね。

飲みの席で、私は待ち合わせしてる間が寒くて、ちょっとトイレに行ってるうちに座席が決まってましてね。空いてる席に座りました。

料理が私の席から一番遠く、男性2人が取り分けてくれて、普段私のやる役目が全く回ってきませんでした(^_^;)
いやー、ちょっとねいいのかな?なんて思ったりしましたが、たまには良いかと思い、彼らに甘えることにしました(笑)
逆ハーレムですね(^_^;)

ちなみにT君のことは、恋愛的な目線では見ることはないです。彼は彼女いますし、私も彼にそういう気持ちを持って接してないです。
でも、彼は中々素晴らしい人だと思います。普段頼られていると、ふと優しさにふれたら嬉しいんですよね。

スマートに、狙ってない優しさ、思いやり。狙ってたとしても、それが私に見えなければ大丈夫です(笑)

そういうのを感じる人と恋愛出来たらいいですね(笑)

Oさんには帰りに、「弁当のおかず、いいなぁと思ってました。料理する人いいですよね。今度家で飲み会しません?」と言われました(笑)

あと、幹事お疲れ様!って。

『弁当は和食中心で地味だよ?皆で飲み会しよー!ザンギなら揚げるから!』と答えました(^^ )本当に地味です。

で、何でOさんは、私のことを地味にあだ名つけて呼んでるのか?
前に帰りに話かけられた時から気になったたんだけど、たまたまかと思ったら違った(^0^;)

まぁ、いいんですけど、あだ名つくほど仲良くなったっけ?と、思ったり思わなかったり(^_^;)
もう1人の女性Cさんは、普通に苗字にさん付けで呼んでるらしい。

何でさ?(^_^;)


今日は心が、ほっこりしました(´▽`)
ありがとうT君!

幹事も無事に終えました(笑)わーい!

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…