色々ありました(笑)
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/29 10:41
色々ありました(笑)
昨日は出掛けた〆に、行きつけに寄りました。
寄るつもりはありませんでしたが、後味が悪かったんで、気持ちをリセットするためです。


人に謝るって行為なんですけど、酔っ払ってすることでしょうか?

というのも、昨日夜からご飯の約束をしていた人が居まして。
前に1度パーティーで知り合った人で、誘われたのでね。
その時の感じは決して好印象ではなかったけど、もう1度どんな人か?を確認するためです。

飲み放題も終盤になり、いきなり『すみません、先日職場の飲み会でスナックに迷惑かけたから謝りに行きたいんです。だから2件目は行けません』

…え?!2件目の約束してないんですが(^_^;)そもそも私は帰りますけど…と思って、でも謝りに行く事は良い事だから、行けばいいと思うと言いました。

でも、どんどん酒を飲み出して、私は止めました。

『あのね、謝りに行くのに酔っ払ってたら、誠意は伝わらないよ。もう私のことはいいから水飲んで、ちゃんとしてから行った方がいいよ』と。
私と話してる時点で、ろれつ回ってないし。会うの2回目だけど、前回もそういうところがあったから、分かってたんで私は言ったんです。
自分の酔うペースと飲むペースが合ってないんです。

でも、彼は言うことを聞きませんでした。


後輩の失態を謝ることがかっこいいと、その行為に酔ってるだけ。


はぁ、ガキんちょだな…(笑)と思い、さっさと会計して解散しました。

また、私はもう食べれないと言ったんですが、食べきれないだけ注文しちゃって、
しっかり割り勘でした(笑)
私は、本当に食べれないからもう大丈夫と何度か言いました。
ちなみに、食べるときに私は遠慮はしません。だから本気で大丈夫と。

食べきれない注文を見て、いくら支払わなきゃならないのか内心ドキドキして、あんまり美味しく食べられませんでした。


最後にもう一度、『謝るならちゃんとして行きなさいよ!』とだけ言っておきました。
私ならお酒をセーブして謝るか、待ち合わせ前にスナックが開いてたら、素面で謝りに行っておきます。
または、そもそも待ち合わせの日とずらします。
翌日6時から仕事だから、スナックで飲まないで単に謝りに行くと言うなら、ちゃんとして行くべき。

もう会うことはないでしょう(^_^;)

まだ、分からない年齢なのかもしれないけど、自分は出来てる、謝りに行くという変な自信があり、私は若いなぁ~なんて、冷静に飲んでいました。飲んでて冷めていくのです。

こういう感じになるなら、お酒飲めない人の方が私は大好きです(´▽`)

それで行きつけに行ってしまいました(>o<)
行きつけでは楽しく話しして終電で帰宅。
神戸から出張で来ていた人と再会。
また来月来るから会いましょう!って。
バツ1、バツ2の方と話しましたが、2の方は私の分まで結婚してると思うと、何だか不公平です!(笑)と。
もうこの際。思い切って電撃婚しちゃいますかね、私…。

誰か、私をもらってやってください(笑)
ウソです(笑)

昨日も楽しかった!

ちなみに行きつけで飲んでて楽しい会話が出来るなぁって人が1人居ます。
優しい人です。

基本的に、行きつけに来る男性は優しい人ばかりですけどね(^^ )
その人とは恋愛とかって気持ちではなくて、色々話したいだけです。
お互いに来てるんだけど、最近すれ違いなんです。店員さんに、よろしくお伝え下さいと伝言してるんですが。

私が3ヶ月行ってて、初めてゆっくり話してみたい人なんですよね。

前回ウケたのは、私が帰る時に私のバッグを誰が渡すのかで男性達が、やんや言い合ってて。
「あっ!ずるい。最後良いとこ持ってくつもりですね?」とか。聞こえてきてて。
面白くて笑っちゃいました(^-^*)


しばらくは、行きつけで色々な人と話して楽しむ生活を送ります( ^o^)ノ

私が笑顔で楽しく飲める大事な空間なので、場所は秘密です。すみませんがご了承くださいm(_ _)m

ここがあるから、仕事とか頑張れたりもします。また、その店での人間関係とかもあるので、やはり私は1人で気楽に飲みたいのです。

サラリーマンの方も『誰にも教えてないんだよ、ここで息抜きしたいんだよ。立場とか忘れて』って言ってましたし。
男性も1人で来てる人多いですね(^^ )
出会い目的じゃなくて、私は色んな人と話して心が豊かになれる気がして好きなんです。心の栄養みたいなものかな?

旅行に行った話、おいしい食べ物の話、オカマバーが楽しい話、合コンの話とか、色んな人が集まるからこそ聞けるんですよね。知らないことを教えてくれる店かな(笑)

お酒飲みたくて行くと言うより、話のついでに飲むってことです(^-^*)

そんな大切な店です。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…