どうなのかな?
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/29 21:23
どうなのかな?
何回か過去に触れてる話なんだけど…。

『恋愛として見てない男性と2人でご飯に行く事について』

私は行けます。
話が面白いとか、お酒をスマートに飲める人、職場の先輩・同期・後輩、相手が好意持ってくれてるけど友達からとして会うことに了承頂いている人、男友達とか。

私としては、この人怖いとか、生理的にムリ!とか無ければ、性別で判断いたしません。

もちろん、私が好きだなとか、いいなぁと思う人は問題ありません。
お誘いは喜んで応じます(^-^*)
あまり態度に出ないのかもしれませんが、実は相当嬉しくて、幸せな気持ちになってるんですよね(笑)
次、いつ会えるかな~?とか考えたり。
ワクワクしてるものです。

恋愛として見てない男性とは、男性として特に意識していないからかもしれません。
だから2人きりでも行けるのかも。

先日の同期の飲み会で、男性達が言ってたこと。
女性はその気が無くても、男性からしたら、力ずくでも肉体関係に持っていけるから、もし彼女なら心配であまり許可はしなくないと言ってました。

同じ男だからこそ、そういう下心的な要素があると分かるからと。




じゃあ、逆で考えてみました。

男性は、恋愛として見てない女性と2人きりでご飯に行きますか?

自分から『ご飯行こうよ!』と言いますか?

それは全くもって、下心ないんですか?
女性として見てないんですかね?
実は、あわよくば…と様子をうかがってたりします?
ロールキャベツのキャベツをいつペロッと剥がすか、様子見してる男子ですか?


その辺が分からないと、私が好意がなくて普通にご飯行きたいから応じてたら、良くないことをしてるのかもしれないと思うわけですよ(笑)
下心ある人のところに、自分から飛び込んでる、『無防備な飛び込み系女子』かもしれないわけです。
または、下心に全く気づいてない『痛々しい女子』かもしれません。

(飛び込み系女子ってのは、思いつきで書いただけ(笑))

で、男性からこのあと…と誘われて、断ったら『思わせぶり女子』になるわけですよ。
男性も、何だよ!ってなりますよね。

先ほどの彼らの言葉を借りると、男性は力ずくでも肉体関係に持っていけるんですよね?

それなら、彼女である女性も彼氏に許可出来なくないかなぁ?と。

付き合ったら、一切異性との2人きりの交流はダメということになりますか?
もちろん浮気したくて会うのではなくて、1人の友人としてですよ。

私なら…『自分も相手も好意がなく』というのが前提だけど、普通にご飯行くくらいなら付き合ってても良くないですかね?

それを昨日行きつけで話したら、心が広いと言われました。

これ、中々悩ましいテーマです(笑)


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/02 23:32

14.  >>13 ジョージさん
私の場合です。参考にならないかも(笑)
私は普段テキパキしてないけど、運動したらめっちゃサッカーがうまいとか、バスケがうまい!みたいな(^^ )
リーダーシップ取らない感じの人が車道側歩いてくれたり、体調心配してくれたり、重い物持ってくれたりとか、ちょっと気遣いしてくれた時ですかね~。
あと、タバコ気にしてくれたり運転うまかったり。タバコは言いづらいから先に言ってくれたら嬉しいし。

ギャップとか優しさとか、男らしさを感じた時ですね(^-^*)しかもそれを狙ってやってない人(笑)

70代以上  北海道(道央)

2016/05/02 0:06

13.  >>11 マイさん
ですよね~私もなんとかメールで繋がっているので、その線で行こうかな。
女性が男性に対して友達から異性として意識する様になるきっかけって何ですか?

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/01 0:09

12.  >>10 アルフさん
私の場合なので参考になりませんが、好きな人には少しガードは緩めますよ(笑)
この人とは怪しくなりたくないと思えば、わざと言葉遣いとか雑にして、女性を意識させない雰囲気にしたり(笑)
それで自分の身を守る目的も兼ねてます。
効果あるか分かりませんが(^_^;)

バー、いいですよね、大人な雰囲気で。
焼き肉…ちなみに、私が単に食べたいから行きたいというのはダメですか?深い意味が無く言ってますけど(笑)
だって、男性は豪快に食べますよね?だから一緒に焼き肉食べたら美味しく感じるんですよね(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/01 0:01

11.  >>9 ジョージさん
私なら、気持ちを隠して会いますかね。
核心に触れて会えなくなるくらいなら、言わずに会えることを選びます。

そのうち、状況が変わるかもしれないから。気持ちを隠すわけだから、辛いこともありますが、会えなきゃ何にも始まらないから。
一緒に遊んだり話したりする時間は、何事にも代え難いです。
長期戦で、そばにいれる関係にしますね(^-^*)焦りません(笑)

行けると思うときに言いますかねぇ。
時間が信頼関係に結び付くなら、振られても友達でいてくれる人も居ますから(^^ )
時間と信頼関係が大事かと

50代半ば  千葉県

2016/04/30 23:19

10.  >>8 マイさん
5は同意です!
素敵と思える女性でないと、いわゆる
「死に金」になってしまう気がしますね。
3は、焼肉(火が本能に訴えかける)
→マスターが無口なバーで口説く、かな。

…って、女性ってみんなガードが固いから
成功したためしがないっ!(≧∇≦)

70代以上  北海道(道央)

2016/04/30 19:54

9.  >>7 マイさん
難しいですよね~私も同じような関係で2年ほど食事したり、映画観たりしていました。でもやっぱり私の方が好き好き光線が出ていたみたいで、会うのは止めることになりました。メールはしてますけどね…
女性が逆の立場だとどうなるんですかね?
友達として仲良くするか、はっきり好きと言ってふられる道を選ぶか…

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/30 13:56

8.  >>6 アルフさん
1、2、5は分かります!5は、男女で行くと雰囲気がいい店とかあるので、一緒に行けたら嬉しいですし。
ただ、5は私の場合は好意が少しでもある人とだけにしたいですけどね(^^ )

勉強になります!
ちなみに3の場合、どんな場所に一緒に行きますか?

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/30 13:51

7.  >>5 ジョージさん
私は最初から友達としてしか見てないので、全く気付きませんでしたよ(笑)
友達としてなら会えると話したけど相手は説得しようとしつこかったので…。残念ですが、全ての連絡は拒否しました。
それでもSNSで連絡してきて、大変でした(^_^;)
全く思わせぶりな態度もしてないし、
相手もガードが堅すぎる!と嘆いていたくらいでした(゚o゚;

だから、難しいですよね。

50代半ば  千葉県

2016/04/30 12:45

6. 難しい問題ですよねー。
ここに「嫉妬心」が絡むから余計に。
ちなみに男が誘うのは、こんな理由かと。

1,気が合う友達
2,恋愛対象
3,最初から身体目当て
4,お互いその気になることがあれば…
5,異性と食事する色っぽい雰囲気が好き

※4,5,はあくまでも私見(^o^)

70代以上  北海道(道央)

2016/04/30 7:07

5.  >>4 マイさん
3年は長いね~(笑)
それってその後どうなりましたか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…