意外な事実
30代半ば  北海道(道央)
2016/04/30 0:35
意外な事実
札幌に来て1年くらいで知り合った、Mさんという男性。
職場の先輩の集まりに誘われて、BBQした仲間の1人でした。

10歳年上のお兄さん的存在。


それからも時々会うことがあり、話してると『いつも思うんだけど、マイちゃんはスレてないんだよなぁ…。純粋なんだよなぁ。だからね、話してて心が洗われるんだよ。俺は汚れてるから(笑)』と言って、頭をヨシヨシと優しく撫でてくる。

何年かぶりに会っても『久々だけど、いい意味で本当にスレてないまんまだなぁ(笑)』と言われて、また頭を撫でてくる(^_^;)

ここ2~3年くらい会ってませんが、本当に20代前半の私には、お兄ちゃん的存在でしたね。お付き合いしてる人が居ると聞いたので、もう連絡することもないと思います。
相手が誰か知ってるので、そっとしておいた方がよいと判断しました。

周りからはお似合いだの、どうなんだ?だの言われましたが、今だから言える…。
もう、時効です!逮捕されないと思うので言っときます。

実は、キスは…されてました(゚o゚;

きっと妹みたいな感覚だったんでしょうね。私も恋愛感情じゃなかったですから。
兄が欲しかったから優しいお兄ちゃん的存在に憧れてたんです。

どう断ったらいいのかが分からなかったんです。あの当時は。されるがまま、完全に固まってました(笑)
大人の男性に翻弄されてたのであります。

ちなみにですが、今は断りますけど、断るのは何となく今も苦手。お互いに嫌な気分になりますよね?だから相手は選んでお会いしないとならないと思います(^_^;)

そんな事が2回くらいありましたが、あとは普通でした。

かわいさ余って?!
(皆さん、私を知らないでしょうから言っときますけど、救いようのない全く可愛くないんですけど)の、血迷った行為だったんだと思います。


あれから年月は過ぎましたが、今でもスレてないと言われるのかどうか…。
言われたいですけどね。

ちなみに頭ポンポンされるのは、あれは違反ですね。甘え下手な私は、かなり安らぎます(^^ )

こんな話、今や頼られキャラの私からは想像できないでしょうなぁ…。
後輩男性Aとか、ビックリするんじゃないだろうか(笑)
頭撫でてくる人がいたなんて!!
で、絶対バカにされるんだ。

だから絶対に話しませんよ、リアルな知り合いには。嫌だもん。

秘密にしてること、実はあるんですよ。
今日の話は誰にも言ったことは有りませんから(^^ )

年上は、そういう器の広さがあるからいいですよね。安心します。
普段背負ってる物を、フッと降ろせる、そういう感じがしますからね…。
この年齢になりますと、10歳年上は離れすぎな気がしますので5歳年上までがいいなぁと思いますねぇ。
器の広い、私が頑張らなくてもいい人かな。
仕事は、人生の先輩ですから私が思わなくても続けてる方々なので、すぐ辞めたりしてない人なら。

余談ですが、年下は頑張ってて素直で、仕事に目標を持ってる人かな。で、童顔でかわいいところがある人。
私より若いのに仕事に意欲の無い人は魅力的ではない。

ねぇ、それで大丈夫なの?とツッコミが入りますよ!(笑)

だから、私の場合は年上と年下では求める物が違いますかねぇ。
基本的には、年はあまり気にしないですけども。年下でもしっかりしてたら、おっ!と思いますから(^^ )

私もステキな人に出会えるように頑張ります~。
ヘルシーな酢豚作って、おやすみタイムに入りたいと思います(^-^*)










コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/02 23:39

6.  >>5 ジョージさん
まぁ、そうですけど今は、むやみやたらにはしたくないですね(笑)
昔の思い出話です(笑)

ちゃんと好きな人とだけでいいや(^^ )

70代以上  北海道(道央)

2016/05/01 23:57

5.  >>4 マイさん
でもきっと不必要なキスなんてないと思いますよ♪
みんな大切な思い出があるはず…

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/30 23:37

4.  >>3 ジョージさん
完全に妹扱いですね(笑)
でも、スレてないっていつもいつも言ってくれてました(^^ )今もそうありたいです。

ちなみにまだ若かった頃の話で、大人の男性に憧れてた頃なので、今は不必要なキスはしません(笑)
ちゃんと好きな人だけにしようと決めてます(^^ )
いつになるかなぁ…(笑)

70代以上  北海道(道央)

2016/04/30 20:46

3. いい話ですなぁ…♪
そういうキス…間違いのような、そうじゃないような…いい!

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/30 13:46

2.  >>1 mknくんさん
そうそう、その通り。
恋愛じゃなくても人として尊敬できたりする人との出会いが大切です(^-^*)

年下でしっかりしてると、どういう環境で育ったのかな?って、興味がわきます。
年上でバリバリ働いてる人は、ここまでの道のりがどうだったのか?が知りたくなります(^^ )

生きてるうちにあと、何人の人に出会うんでしょうね。
そう考えるとワクワクします。

30代後半  福島県

2016/04/30 8:25

1. おっ!と思える人に出会えるといいですね(^_^)
そういう人との出会いって恋愛じゃなくても自分自身を成長させてくれる感じがします。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…