とある出会い
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/07 4:39
とある出会い
寝てたんですが、変な時間に起きちゃいました(゚o゚;
たまにあるのよね、3時くらいに…。

なので、前に書きかけてた日記の続きを書いていきます(笑)

あれは20代後半くらいの時かな。
年上の友人が、ススキノでスナックやってたんです。
私の20代は常に年上の方々で、お兄さんお姉さんに囲まれてました(^^ )
ちなみに、ちょっと優しくしたらすぐ好きになっちゃう男性も居て困ったし、1つ上の某著名人の専属料理人には、毎回しつこく口説かれて、手をがっちり握られて「ハイ」と言うまで離す気がないらしく、本当にしつこいからお兄さんに助けを求めたこともあります(^_^;)

土下座してまで『俺と今夜お願いします!』って言う人も居ましたね。
「奥さんに許可取れたらいいよ」と言うと、顔がマジになるので、それで現実に引き戻して難を逃れたことも…。
ちなみに土下座なんてされたら引きます。
男の人がそんな簡単に土下座するのは冗談でもカッコ悪いから(^_^;)
そーです、私は昭和なんです。

酔ったら視界が定まらないから、通常の5割増くらいに見えたんでしょうね(笑)
誰かと勘違いしてるんじゃないかな?

通常なら絶対しないでしょ?
あぁ、お酒って凄い力なんだと思います(笑)

そんな中、実は付き合ってた人が居ましてね。
スナックやってた友人の元上司だったIさん。某有名企業の札幌のトップだったらしいです。あっ、それを知ったのは後日です。
私、仕事の肩書きとか気にして飲まないから。

話が面白くて、仕事の話もほぼしなくて、出身が近かったんですね(^^ )
10歳年上でした。

5時間くらい経ってたのかな?何でか分かりませんが、帰り際には『俺と付き合うよね?俺の彼女だから』と言い始め…。
お酒も強いのか、しっかりされてました。

何か、ドラマチックな展開だったので、めったにこんな事はないのですが、「ハイ」と言ってみました。
というか、言わざるを得ない感じでした(笑)
優しさの中に何だろ?Sが見え隠れしていて言うしかないみたいな(^0^;)
ちょっと強引。

そもそも冗談だと思いましたし(^-^*)

冗談だと思いましたが、とても忙しい人だったんですけど月に2回くらいは映画や食事に行きました。今はもう無いけど、おしゃれなバーも教えてくれて。
あとは東京とか色んなとこに出張に行ったりしてて、連絡は割とマメで頂いてたけど、『会うか!』は急でしたね。
『今千歳だから、これから会えるか?』なんて。スーツケースをコロコロ運びながら会いに来たこともありました。

とにかく急なんですよね(笑)

そのうち、それも終わりを迎えます。

えーとですね、彼には妻子が居ました~。
不倫する気0パーセントなので、「家族を大切にしない人は私は好きではないです。
ちゃんと奥さんと子供を愛してあげてください」と。で、終わりにしました。バッサリ。

言われて始まったので、私もどっぷりハマっていたわけでもありません。
だから傷ついたとか、そんな気持ちにもならずです。4ヶ月くらいだし。
あの頃は年上に憧れてたんですよね(^^ )

妻子持ちの方には、恋愛感情はありません。

そんな彼は現在、某会社経営者です(笑)
私は経営スタートしてすぐに終わらせたので。
彼の会社名を聞くと、あぁ…やっぱり凄い人だったんだと。


まぁ、あちらは最初から、子供の私をからかってたんでしょうけど、私は色んなとこに連れて行ってもらったので、視野が広がりました(^-^*)
だから、腹立たしさもありません。
早く気づいてよかったんですよね~。

こんな田舎から出てきた、私みたいな女を良く相手にしてくれたし、色んな世界を教えてくれたんで。仕事忙しいのにね。

飲み仲間は知らないですね~。

彼自体はコソコソするつもりなかったでしょうが、皆の前では普通で、時間差で店を出て待ち合わせて飲み直すとか、そういうヒミツが私は好きでしたよ(^^ )
後に会社の同期と付き合ってた時も、お互い独身だけどヒミツでしたし。

あとバリバリ仕事してるところもね。
寂しいのは寂しいけども、フォローがありましたんで。
だから何とも思いませんでした。

私自体、飲みに行ったり温泉行ったり、私も仕事が終電までってのがザラにあったんで、1人の時間を誰かに依存しなければ埋められないってのは有りませんでした。
だから、寂しいとは一度も言ってないです(^_^;)


あの時、「ハイ」と言わなければ無かった話。

あれ以来また通常営業で、ガードが堅い鉄の女に戻りましたけど、私が次に付き合うのは、ちゃんとした恋愛と決めているので、それまでに磨きをかけときます( ^o^)ノ
何年かかるか分からないけどね(笑)

では、おやすみなさい(-_-)zzz















コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…