母の日と私の不器用
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/08 7:46
母の日と私の不器用
今年の母の日は、ワイン、漬け物、花をプレゼント。
ワインは先日小樽に行った時、小樽ワインの工場に寄ったから。あまりお酒は強くないので、小さい瓶にしました。

物の数とか高価な物とか、そういうのも喜ばれるかもしれないけど…。
母親って、子供に会ったり連絡もらったりすることでも嬉しいようです。

帰省するのは、花見したいからだけじゃないんですよね。

私は真ん中の子供なので、小さい頃は割と放置されてましたね(笑)
だからか変に自立心もあったし、一人も大好きだし、でも時に寂しいと感じても、あまり表現出来ない不器用さも持ち合わせてると思います(笑)
しかも現在も(^_^;)

普段私は親に仕事の話や、彼氏が居る居ないは自分から話さない。
何か嫌なんですよね(笑)余計な心配させたくないし、恥ずかしいし。
でも今回はチラッとだけ、話しました。
結婚しない人生になるかもしれないけど、いつかちゃんと私が信じて一緒に生きていたい人と出会ったら、話すからと。

お母さん、いつもありがとう(^-^*)




ついでに私の性格なんですが、不器用そのものです。
表向きは意見ハッキリ言う頼られキャラですけど、実は…相当な恥ずかしがり屋です。
『優しいね』って言われるのも、滅多にないけど『カワイイね』も、言われたらどうしていいのか分からないので、心の中ではちょっとパニックになってる(汗)
普段の私は『頼りになります!かっこいいです!』だから。

えぇぇ?!そういうの、私の何を見て思ったんですか? って(笑)

去年、一回り下の後半男性に『僕はマイさんには女らしさがあって…』と言われた時は、周りに人も居たし、完全にショートしてました。
その場から消えたくなるくらい。
ちょっと何言ってんの?
誰か私を今すぐ消して!!って。


とにかく恥ずかしいので、昔から女性らしい振る舞いは出来てないように思いますけど(-。-;)
だから、普通に出来る人が羨ましいのです。
 
甘えることも恥ずかしいので、抑えてしまうことも多々あります。本当は甘えたい時もあるのに。本当不器用過ぎて、自分に呆れます(笑)
職場関係ない人になら、少しは頼られキャラは封印してもギャップはないでしょうから、プライベートで出会った人になら、少しは素の私で居られます。
 
そんな、私ですが今日も体調は完全ではありませんが、仕事に行ってきます!
肩痛い(>_<)

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/08 14:05

2.  >>1 ともや[ビール]さん
あら、男性からの母の日のプレゼントは喜ばれますよ(^^ )
優しいですね。
お互いにお母さん大切にしましょうね!

50代半ば  北海道(道央)

2016/05/08 11:15

1. 母の日プレゼントいいですね♪
私も午後からプレゼントしまーす(^-^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…