絶対何かの間違い
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/19 8:57
絶対何かの間違い
おはようございます!
今日は昼から親友と出掛けます(^-^*)

行きつけであった出来事を…。
いつものように1人で行きました。隣に女性Kさんが座ってて、少し離れた席に40代後半くらいの男性。
3人共別々だけど、偶然にもジムに通ってるから、ジムあるあるを話してました。

その男性と入れ替わるように、男性2人組が来まして。明らかに上司と部下。でも見たこと無い(;゚ロ゚)
私が常連になる前に来て以来で、部下は初めてらしい。だから知らないんだ!
私は一番奥の席だったんで、Kさんの隣に上司、部下と座りました。

上司は40代後半。
上司はKさんに話しかけてて、私は日本酒をロックで飲んでて、一番離れてるのに部下が『何を飲んでるんですか?』と聞いてくる。
「俺も、お姉さんと同じ日本酒にしますわ!」と飲み始める。
部下は、大学出たての23か24くらいに見える。
でね、見た目がめっちゃジャニーズに居そうな感じ(笑)名刺を私に渡して来る。

有名な某企業。上司、めっちゃ偉い人でした(^0^;)
話があんまり聞こえてこなかったけど、店変えて4人で飲みませんか?となったらしく、急遽移動することに…。 

ちなみにKさんと、初めてちゃんと話しました。年聞いたら私より1つ上だけど、若く見えた~。

問題は、そっから!
上司は酔っ払ってて目がうつろ、部下は私にずっと話しかけてくるけど、もうボロが出て、完全チャラ男(笑)
マシンガントークで疲れてくる。
あぁ、自分がカッコいいと思ってるから、自信があるんだなぁ…と。
私はそんな感じで見てました(^_^;)
だって、言い方が超上から目線だもん。
世の中ナメてるみたいな。
中身無いなぁ~軽いなぁ~と。
仕事の顔は知らないけど。

私、ちょっと世の中ナメてる感じの雰囲気出す人、苦手です(笑)
かっこつけなくていいよって思う。
俺凄いんだよ?凄くない?みたいなアピールも。
そんなことしなくても、あなたは十分モテます!と言ってあげたい。
オトコの大人のゆとりが感じられたら、もう一度出会いたいものです。


あと2件目に入る時、先にどうぞ!と促されたんだけど、そっと腰に手を添えて入るように押して来た。
あっ!これは…女性慣れしてる人だ!センサーが作動。

『俺と2人で、この後もう一件行きませんか?』

正直に言うと、光栄です。

でもね、君クラスで何故私なんだ?
Kさんで良くない?
もしくは、まだ居るじゃん。その辺の若くてカワイイ子をナンパすれば、絶対に100パーセント持ち帰り出来ますよ?と。
それだけのルックスお持ちですよ?
自覚されてますよね?
と、私も心の中で疑問のマシンガンを乱射してました(笑)

「明日仕事でしょ?早く帰りなよ!」と言うと、行きつけでたまたま明日休みだと話してたのを覚えてたらしく、『でもマイさん休みでしょ?いいじゃん!ダメ?』
みたいな会話が続いて、のちに酔っ払ってきても、その話に戻してくるので大変でした(笑)

素直に喜べないですよ。何か裏があるな?とか、騙されるんじゃないか?と警戒する(笑)
オレオレ詐欺ならぬ、イケメン詐欺!!

慣れてないですわ、イケメンの方々への接し方(´д`)
キセキでしかないからね。しかも年下。
ちなみに部下は、童顔なだけで20代後半でした(笑)

まー、ペラペラ次から次へと喋るから「口から生まれたしょ?」と聞いたら、『親からよく言われてました!』
でしょうね(笑)

警戒してノリが悪いのに、全く意味が分かりませんでした。 彼らって手っ取り早い方がいいんじゃないですか?
ねぇ、そんな軽いノリじゃないですか?
酔っ払ってて、私が誰かに見えていただけじゃないだろーか…。
それしかないもん(^_^;)

お酒の力恐るべし!!

チャラい部下をいさめる上司が部下以上に酔っ払っるから、止めてくれないし大変でした(^_^;)
ちなみに部下、めっちゃ仕事は出来るらしい。

私は、チャラ男の対処法を知りません(゚o゚;
誰か教えてください

こういう場合、二度と無いチャンスと思って応じるべきなんでしょうか?

あと、イケメンなのに誰でもいいのか?っていう雰囲気に感じたけど、イケメンはイケメンなりの釣り合う女性に行くのがセオリーじゃないかな?
何故、私みたいな人間にハードルを下げたのか?
ハードル下げたらダメだと思う(笑)
何か複雑な心境(>o<)

ただ、一つビックリしたのは、移動する時、歩道のない狭い道を歩いたんですが、いきなり腕をグッと引っ張ってきて。車が来ていたからみたいです。
私ちゃんと車に気づいてましたけどね。
危ないと思ったのかな?
そういうのは、ちょっと優しい気がしました。

でも、どうせなら私が好きな人にそういうのをしてもらいたいです(笑)
それが夢だわ(*´∀`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…