私なら微妙
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/22 3:28
私なら微妙
友達の話です。

友達は約10年、付き合ったり別れたりを繰り返してる人が居ます。
別れるのは彼氏の浮気です。

友達も結局、浮気はされるが一番居心地がいいものだから、また元サヤするわけです。
そんな友達も、もうすぐ30才になるもんで、結婚したいんです。
分かります!今の時期、焦ります!
なので、また最近付き合い始めましたが、彼氏には結婚したいと話したそうで。

そんな彼氏が入院することに。
彼氏にこんなこと言われたそうです。

『手術したら自分では何も出来ないから、世話してくれるなら考えても良い』

で、彼女は悩みながらも一緒に暮らす部屋を探していて、候補を伝えると『おまえの好きにして良い』と。


すみませーん!

これ、私なら素直に喜んだり出来ません!

えーと、これはプロポーズなんですか?

友達は彼氏を良く知る人に相談したら、付き合いが長いから照れ隠しで言ってると言われたそうで。
部屋の話も入院してる手前、立場が弱いからあんまり言えないのでは?だそうです。


で、退院するまでに友達に返事してと彼氏は言ってるそうで。

確かに照れくさいのかもしれないけど、こんな大事な話、ちゃんとハッキリ言って欲しいです~。
こうやって解釈に悩んでるわけですから。

でね、立場が弱いってのも、別に退院してからプロポーズすれば良くないですか?

私は男性ではないので分からないことだらけですが、これどう判定します?

ちなみに彼氏、手術費用払えなくて友達に借りるそうです。
要は貯金ZERO~です(ノД`)


あと、冗談かもしれませんが、友達は母子家庭でして、結婚したら片親なら楽だな!って言い方したらしく…。
また彼女、昔に一度彼の子供おろしてます。

すみません、私は正直信じない方が良いと思いますが、男性からしたらどうなんですかね?

私は友達がツラい思いして欲しくないんです。だから、ホントであれば別の人がいいのでは?と思いますが、こればっかりは2人の問題で…。
私は心配しています。

その前に自分の心配しろ!って話ですが。

ちょっと体調不良で起きました。

落ち着いたら寝ます。

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/23 22:15

6.  >>5 ゆう★★さん
焦ってる彼女の弱みにつけ込んでるように感じてしまいました。彼女と彼の間には私が分からない絆があるし、思い入れもあるだろうから難しいけど30過ぎた男性なら、お金も浮気もしっかり管理してもらいたいですね。

私は退院したら、また話が変わってくるような気がします。
男性は自分のことしか考えてない感じがします(-。-;)

30代前半  北海道(道央)

2016/05/23 19:43

5. 何様や!
お前なんぞこっちから願い下げじゃ!
と、言ってほしい(笑)

大事なことはちゃんと言わないと。。。
せめて100万くらいは貯金しないと、と僕は思います。

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/22 14:25

4.  >>2 なのさん
彼女を大切にしてくれる人ならいいですが、子供おろしてますしね。
結婚すんなら、ちゃんとして欲しいです。

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/22 14:23

3.  >>1 ヒロポンさん
私は彼女には相応しい人が居ると思うんですけどね…。決めるのは彼女なんですけど。

30代後半  北海道(道南)

2016/05/22 10:32

2. 貯金出来ない奴は(^ω^)管理能力がないね。それだけけさ、あとは二人の問題。

40代前半  長野県

2016/05/22 4:29

1. バカみたいそんなに彼氏にしてやる必要あるの

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…